夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

セカイイサンとイヌ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
すっかり大阪に帰って来ているオレッち。

だけどしつこく富山に行った時のお話だよ!



土曜日。
ばばさまとのしいも(妹)がお休みだったので、
観光に連れて行ってもらった。

120819-01.jpg


行き先はココ!


120819-02.jpg


富山県と岐阜県と県境ぐらいにある
白川郷ってとこ!
とっぷり山の中だ!

120819-03.jpg


駐車場に車を停めて
橋を渡ると・・・


120819-04.jpg

セカイイサンっていうものがならんでいるらしい・・・

120819-05.jpg


かあちゃんに

「あれがイサンだよ!」って言われたけど、

オレッち、よくわからないや!

※注)「イサン」じゃなくて合掌造りですっ!

120819-06.jpg


「イサン」は集落になっていて、
周りには田んぼや畑やきれいな小川が流れていた!


120819-08.jpg


飲み物も山の水で冷やしてあったし・・・

120819-07.jpg


オレッちも冷やされてみた。


120819-09.jpg


そんなのどかな風景の写真を
ぱちりぱちりと撮っていたところで


120819-10.jpg



な・なんと〜!!

120819-11.jpg


のしいもにオレッちとかあちゃんの写真を撮ってもらおうと
カメラを渡そうとしたときに
受け渡しに失敗。

カメラはお陀仏。
のしいもは「わたしのせいじゃない!」とキレて
どっかに行ってしまった。。。
ニンゲンっておばはんになってもケンカするんだね!


ということで、ここからはiphoneカメラ。
かあちゃんと2人観光になっちまった。


120819-12.jpg


プラプラ歩いていたら、
冷やしトマトが売っていた。


120819-13.jpg


そして、「イサン」の前を流れている小川に

魚を発見!!


120819-14.jpg


オレッちは迷って・・
迷って迷って迷って迷って・・・
迷った挙げ句。。。

飛び込んじゃった。





まわりの観光客の人に
「ありゃ〜飛び込んじゃったよ〜あのワンコ〜」とか
「そりゃ〜あの暑さなら飛び込むよな〜」とか
「あの犬、魚捕まえようとしたのかな〜」とか

いろいろ言われた。。。。


そう、オレッちは魚を捕まえたかったんだよ!
なんせこの日のために、プールで水に噛み付いてきたんだからな!



予想外の水泳をしてへとへとになった
かあちゃんとオレッちは
お腹が減りすぎたのでおやつタイムにした。
そしたら見知らぬ人が近寄って来て、かあちゃんに
「この犬飼いやすいですか〜」って聞いてたけど、
かあちゃんは笑いながら
「飼いにくい方の犬です」って答えていた。
まったく・・・
観光地で川に飛び込む犬のどこが飼いにくいんだよ!!
(エッ?!それが悪いって?)
失礼しちゃうよ〜!


120819-15.jpg


しばらくしてなんとかみんなと合流して
おうちに帰ることになった。


ごはんもお土産も買えなかったけど、
オレッちへとへとおやすみなさい〜

120819-16.jpg




そんなこんなで
大阪に帰って来ました!
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
お帰りぃ〜!充実した里帰りだねっ♪
って、のしどん、スゴイ連続アップだわ!
おばちゃん、ここ3週間ほどPC開いてないよぉ(ーー;)

白川郷、一度は行ってみたいなぁ。
なんとか上に上がろうとしてるダルさん、母性本能がくすぐられちゃうわ(笑)
…にしても、カメラさん残念(T_T)
 
 
白川郷もやっぱり暑いんでしょうか?
少しはマシ?
確かここって車乗り入れ禁止になったんですよね。
ところで、職場はどうですか?
 
 
なぜか
のしどんの最後の『むり、むり、むりぃ』が笑えた(動画)
わたしも良く言うよ
そんな犬を飼ってるよね

白川郷 行きたい所
犬に優しい所だった?
 
 
ダルっち必死の「石垣のぼり」見たぞ(笑)

実は行ったことがない
岐阜県民
一度は行かなきゃね(笑)

そ、それよりも~!!!CX5
お修理で直る?
ガタイが意外と華奢だもんねぇ・・・

余談だが
姉妹喧嘩がちょっぴりうらやましい
姉弟のワタシだった。。。
 
 
朝散歩で浅瀬の川で遊ばせていると、
同じような事を通行人に言われます(^^;)

でもあまりに暑いと、水であそぶ彼らを見て
犬は水に入ってビチョビチョ・ドロドロでも
「かわいい・おもしろい」で済むからいいな~なんて
ちょっと羨ましく思いながら飼い主だけ汗ダラダラです(^^;)

カメラは残念でしたが、楽しい帰省だったのですね~(^^)
 
 
白川郷行かれたんですね~。
我が家も まだすももがいない頃行きました。
いい所ですよね。
でもそこで 姉妹喧嘩ですか(笑)
中が良い証拠かな。
無事に仲直りできて(したんですよね?)
良かったです。
ダルくん お魚と泳げて良かったね♪
 
 
おー♪ ダルっち、私の景色と意外に似合ってるUo^ o ^o)
洋犬なんだけどなぁ~(笑)

ていうか川に落ちたの? 飛び込んだの?
結構高いところからだけどU@ ̄・・ ̄@U
みなさまの話題になったんだね! ぷぷぷっ♪

そしてのしいもさんとはすぐに仲直りしたんでしょうか~?
これでカメラはNEWになるのか??
 
 
★まぁどの★

へへへ 返事がすっかり遅くなってすんまそん!
白川郷へ行ったのは2度目なんだけど、
すっかり観光地になっておりました!
すごくのどかで小川が流れていて癒されるところだよ〜
ダルじゃなくても小川に飛び込みたくなる感じだもん(笑)



★ 華&あずどの★

そうです!そうです!
車が村の中に入れなくなって、
対岸の駐車場から橋を渡って入る感じです!!
真夏は平地とおなじぐらい暑かったですよ〜
秋あたりがおすすめかもです!
職場はなんとか電源が復活しましたが、
部屋が消毒薬臭いです!!


★ ヨッちどの★

高いところから小川に飛び込んだくせに
すぐに上がろうとしてやがるダルさん!
さすがにその石垣はのぼれませんって(笑)

白川郷はワンコ連れの観光客も多かったよ〜
でも夏はちょっと暑いかも!
秋はとってもいい感じじゃないかな〜



★maiuどの★

そうだよね〜
岐阜といえども、maiuちゃんとこから遠いよね〜
岐阜県ってあなどれないぐらいでかいよね〜(笑)

姉妹ケンカ?のんの〜〜んよ!
いくつになっても腹が立つ!
CS5ちゃん、修理してくれるのだろうか?
実家において来たけどなんの連絡もないのよ〜(泣)


★ trump_coronどの★

やっぱり一緒なんだね〜
やっぱり犬の中でもかなり野生に近いのだろうか?
他にもいろんな犬種のわんこがいたのに
魚見て川に飛び込んだのうちだけだったわ。。。(汗)

生乾きの犬。。おそろしく暑かったです(汗)



★ すもも母どの★

着いて早々ケンカして
その後置いて行かれたので、ほぼダルと2人旅でした(笑)
白川郷の雰囲気っていいですよね〜
でも実は富山県側にも同じような集落があるのですが
あまり知られていないようです
穴場なので是非行ってみてください(笑)


★ 相棒ちゃんどの★

確かに!
超和風の風景だけど、なんとなくなじみましたな〜
(でも柴ちゃんならもっと似合うよね!?)

小川はね〜それほど高い場所じゃないんだけど
水がすごくきれいで見ているだけで
気持よかったよ〜!

カメラ。。ないと凄く不便。。
家において来たんだけど、修理してくれる気があるのか。。。
何の連絡もないので新しいのも買えません〜(困)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

