夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

第1回フルーツキャップ写真展!


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
高校野球が終わって、いよいよ夏も終わりに近づいて来た。

桃のシーズンももうすぐ終わりかな・・・?


桃と言えばコレ・・・

120822-02.jpg


しつこいようだけど

商品名【フルーツキャップ】
使用用途:果実を、箱詰めして発送する際の緩衝材です。
     高圧ポリエチレン製のクッション性の高い発泡ネットは、果実の表皮を優しく保護します。

参考価格 100枚 490円


正しい使い方は、
 ↓   ↓

120822-01.jpg


しかし、
このフルーツキャップを別の使い方をする、
困ったニンゲンが世の中に(特にオレッちの周りに)いるらしい。



使用用途:イヌの頭やその他の部位に被せ、その姿や趣や楽しむもの。
     高圧ポリエチレン製のクッション性の高い発泡ネットは、イヌの頭皮を優しく保護します。





そこで、今回は
困ったニンゲンと
被害に遭ったワンコによる・・・




120822-03.jpg

をお送りしよう!!





■作品 No.1 【小顔マスク】

120822-04.jpg


まずはゆずちゃん。
(MAIUとショコラのきまぐれ日記より)
フルーツキャップがちょっと小さかったらしいが・・・


■作品 No.2 【怪我犬?】

120822-05.jpg


決して怪我をしているわけではないので、ご安心を・・・





■作品 No.3 【どうかしら】

120822-06.jpg


お次は、江戸と神戸を駆け巡るアクティブお嬢、ケイトちゃん!
オリンピック水泳チームのように、耳がすっぽりと収納され
美しいフォルムだ!

ママの言うことはお利口にきくケイトちゃんだが、
撮影後のうまうまの請求は忘れなかったらしい。。




■作品 No.4 【ライオンキング】

120822-07.jpg


こちらは「ちっちゃな怪獣ちゃん♪」でおなじみ
お散歩大嫌い犬ジャックちゃん(女子)

ジャックちゃんは「イヌ・フルーツキャップ」界のパイオニアでもある。
着こなしのポイントは、普段は2重に重ねているキャップを
思いきってのばして着用してみたところ。
タテガミのような着こなしは正にライオンキング。




■作品 No.5 【暴跳犬組 亜亥菩兎】

120822-08.jpg


こちら2ワンコでの参加は
DOG☆HOUSE」の親子ワンコ、そらっちょとふうちゃん。

2ワンのポイントは、フルーツキャップでひきつった顔の表情を生かした
「昭和のヤンキー風」の演出(嘘です!)
レディース総長 そらっちょ曰く、
男勝りは生まれつき!目標は常に犬世界一!
好きなものは芋焼酎!、嫌いなものは玄米!
二兎追うものは、なんとでもなる!
でも、私に勝ったら付き合ってやるよ!

だそうです。。。



■作品 No.6 【マッチ売りの犬】

120822-09.jpg

そしてテイストを代えたこちらの作品。
なんとフルーツキャップの色をチェンジして
女の子らしさを演出してみました。
うるうるの瞳がたまらない作品です!




■作品 No.7 【富士山】

120822-10.jpg

そしてオレッちの作品。
「富士山」
ついつい被りたくなるフルーツキャップだが、
原点に帰って、乗っけてみました。
その姿は正に富士山?




■作品 No.8 【耳?なんですかそれ?!】

120822-13.jpg


こちらもケイト嬢と同じく、
すっぽりと耳が隠れた、「新種の犬」状態の1枚。
これはこれでアリだと思う。。




■作品 No.9 【コンビニ強盗?!】

120822-11.jpg


虐待では?!と思ったみなさま
ご安心あれ。これもれっきとしたコスチューム。
モデルのPEPPYくんが普通のジャックよりちょっとデカイだけです。
(「ディブロンの独り言」)
こちらも2重に重なったフルーツキャップをのばして使った作品!
珍種のジャックラッセルです。



■作品 No.10 【無茶するな・・オイ】

120822-12.jpg


ようやく顔が見えたぺーさん。
おつかれさんでござんした。




てなことで、第1回「フルーツキャップ 写真展」いかがでございましたか?
次回の参加者も募集しておりますよ〜
果物があるかぎりね〜!!





イヌ・フルーツキャップって
新ジャンルのコンテストしてくれないかな?
ポチッとお願いします
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ププッ、フルーツキャップの「新用途」
真剣に読んじゃったよぉ(笑)面白いよぉ、のしどん♪

ねぇ、みんななかなか「いい味」出してるよねぇ♪
オバちゃん、マッチ売りのそらっちょ&ふぅちゃんからは、
思わずマッチを買ってしまいそぉだ!

う~~ん、ウチもやりたくなってきたぞ。
多分もぅすぐ、「梨」が貰えるハズだっ!
第2回に間に合うかしらっ??
 
 
いやん、ネタ少々かぶっちゃった~へへっ
予約投稿してたんだけど
1日遅かったキャヒン

さすがのしどん
私も新用途真剣読んじゃったよっ(爆笑)

これ、写真ちと拝借して
訂正しちゃおっかな~

ぺーさん、首ひっぱられてるのかと思いましたが(笑)
そして、「亜亥菩兎」
しかもラップ「昭和のヤンキー」風が
激ウケたんですけど~

いや、ほんとさすがっす(笑)
↑べっちゃんの梨バージョン観てみたいなぁ
 
 
うちも第2回に間に合うかしら
ってか、果物は贅沢品なんだけど奮発しちゃおうかしら
梨かな 桃かな
ってか、ちびちゃん 被ってくれるかしら

個人的には ふぅちゃんのにょ~がすき



 
 
なんかどっかで見たような・・・って思ったら(笑)
ノミネートありがとうございます♪
新使用用途に応じてペットグッズショップでフルーツネットを売る日も近いかも!!
個人的には白以外を収集したいと思ってますが・・・
ドコにピンクがあるんだろ?
ま、お犬サマ界ではフルーツネット被害訴えるための集会が開かれてるかもしれませんけどね(笑)
 
 
まろんはどうしてもうまくかぶってくれません。
何とか挑戦するも失敗写真ばかり。
そのうちがんばって犬フルーツキャップコンテスト応募するぞ!
その時はよろしくね。
 
 

★ まぁどの★

もう梨の季節ですぜ〜
べっつん王子のフルーツキャップ姿みたいなぁ〜
いつもマナーキャップかぶってるから
フルーツキャップも絶対似合うはず!!

そらっちょとふうちゃんの2枚、おもしろいよね〜!!


★maiuどの★

ゆずっちょのバージョン増えてた〜!!
バカボンとか耳を出すバージョンとか
こっちにも載せたかったよ〜(笑)

チーム「亜亥菩兎」うけてくれた(笑)
私はあのひっぱられたそらっちょの表情が好きなんだ〜
こりゃ2回目もたのしみだにゃ!


★ ヨッちどの★

関東に比べて関西は桃が安いらしい。。。
梨は今からピークだじょ
ぜひ、ぽん&ちーのフルーツキャップをお願いします(笑)

意外とね。。ネットがやわらかいから
違和感ないみたいだぞ!


★ ジャック★ママどの★

勝手にノミネートさせていただきました〜(笑)
ジャックちゃんのライオンキングはなかなかの秀作だと思います!
是非次回はピンクや緑色(あるんですよ!)を収集して
カラーバリエーションを増やしてください(笑)
「フルーツキャップ被害訴えるための集会」かぁ・・・
うじゃっくとかでそんな話されてたら怖いわぁ(笑)


★ まろんどの★

まろんさんこんにちは〜!
まろんちゃんはなかなか被ってくれないのですか?
これはもうおやつでつるか
根気よくやるしかないですね〜(笑)
そうこうするうちに、めっちゃ好きになったりして・・・
是非是非次回開催には立候補しておくんなまし〜!

 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

