夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

お江戸にGO! inter petsへ行ったぞ! その2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前回のintaer petsの続きだよ〜


会場内で「ウマウマいただきツアー」をしていたオレッちとケイトちゃんとPEPPYくんの3ワンコだったけど、
食べてただけじゃないんだ!


120831-01.jpg


今回は出店されていたブースをちょっとご紹介!

こちら「ペット専用移動診療車」

120831-02.jpg

これは東日本大震災被災地支援プロジェクトの一環として寄贈された診療車で
レントゲン、エコー(超音波診断)装置を始めとした機材を装備した「動く診察室」なんだ!
怪我をして動けないワンコの往診なんかもできるんだよ!


doctorcar_pict_01_02_20120831205135.jpg

オレッちの近所にもあったらいいな〜と思ったんだけど、
まだ日本に1台しかないんだって!



そしてこちらはおフランスからの出展ブース!

120831-03.jpg

おっされ〜なリードやカラー、
そしてワンコ用の香水みたいなのがあったよ!
う〜んやはりおフランス!


こちらはドイツのおもちゃブース!

120831-11.jpg

さすがドイツ!
頑丈そうなおもちゃがいっぱいだったよ!


こちらはワンコの夢の家らしい・・・

120831-04.jpg

オレッちこんなハウスには絶対入らないなぁ・・・
メルヘン過ぎて似合わないかも〜



そしてこちらは
ワンコもシャンプーできるシャンプードレッサー!

120831-05.jpg

洗うところが広く深くなっていて小型犬なら楽々シャンプーできるし、
ドライヤーは固定されているから、両手が使えるってわけ!
なかなか便利そうだ〜


そして、おベンツさん!

120831-06.jpg


おベンツさんは、ワンコと快適にドライブできる車を
展示していたんだ!
YKKとコラボした後部座席のシートはこんな感じ!

120831-07.jpg


飛び出し防止のネットが窓側についていたり、
シートが汚れないように、防水のカバーがついているんだけど、
このシートが
フカフカ・・・・(白だし)
オレッちもこんなシートがいいなぁ・・・



車メーカーをもう1社。。。

ルノーさん!

120831-08.jpg


こちらはカングーっていう車の後部座席を倒して、そこの部分に敷くシートや
ワンコ用のベットが置いてあったよ!

120831-09.jpg

真剣に車を見るケイトママ!

120831-10.jpg

かあちゃんもとってもお気に入りの車になったけど、
さすがにこれは買えねぇだろうなぁ・・・


いっぱい歩いたので、ちょっと昼休憩〜!!
かあちゃんはケイトママの東京スカイツリーのお土産を食べてご満悦。。
オレッちはおやつをもらった!

120831-12.jpg



充電が完了したところで
後半戦スタート!


そしたらなんと、かあちゃんの大学時代の友達が
家族で神奈川から駆けつけてくれたんだ!!

120831-13.jpg


なんとムスコくんが、オレッちのためにおやつをゲットして
わざわざ持って来てくれたんだ!!

120831-14.jpg

ムスコくん、今度会ったら絶対ボール投げしような〜!!
オレッち絶対もって帰ってくるからね〜!!



さて、ブースの紹介に戻るよ〜
こちら、ペットとの旅行をサポートする会社のブースだよ!

120831-15.jpg


ここではワンコも泊れる宿とかツアーとかのパンフレットを
もらったけど、全部関東方面だった!!
(関東はワンコにやさしい施設が多いな〜)
残念!今度是非関西バージョンをつくっておくれっ!



そして、お昼間留守番をしているワンコのための秘密兵器!!

120831-16.jpg


留守宅のワンコをモニターできるのはもちろん!(角度も変えれる!)
最近の機能は、スマホを操作するとワンコの声が聞こえたり、ワンコに話しかけたりできるんだ!
さらにさらに、おやつポケットなるものがあって
スマホの操作で開けることができるんだ!
カメラ前にワンコを呼び寄せたり、ちょっと遅くなるときにいいかもね〜
ワンコカメラは各社とも39000円ぐらいだったよ!





会場はブースの他にもいろんなイベントがあって
来場者とペットの集合写真のコーナーがあったんだけど、
なんか違和感が・・・

120831-17.jpg



ヤギだ!!
(バトンくんではない)


120831-18.jpg

inter pets!恐るべし!
ヤギをつれてくる飼い主も恐るべしっ!



そんなこんなで会場をぐるぐる回ったオレッちとケイトちゃんとPEPPYくんだが、
ちゃんと記念写真も撮ったんだ!
最初で最後のベストショットがこれだ〜!!

120831-19.jpg

奇跡の一枚ともいえる
全員笑顔の写真。。。
どうでっか?



お江戸ツアーはもう1回続く。。。。



ひっぱりすぎ??
もう1回我慢してチョ〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


U-20

Comments

 
カングーね 本体は安いんだけど
ペット用だの なんだのは高いんだよ
だから ウチのはノーマルカンちゃんなわけ
今 思うと 白じゃなくて赤とか黄色とか カングーらしい色にすりゃ良かった
後悔なのだ

楽しいイベントだったんだね
行けば良かった
これまた 後悔なのだ
 
 
盛りだくさんの楽しいイベントですね!
大阪でもやってほしいな~♪
のしどんさんも、懐かしい友達に会えてよかったですね。
そう、ワンコと一緒の旅。いいお宿も関東のほうが断然多かったりするんですよね。
お江戸の旅日記、つづきも楽しみにしています (^^)/
 
 
ヤギもつれてきて良いんですね(笑)
ヤギって言ったら・・・ねぇ、バトンくんのことかと思っちゃったけど。
お留守番カメラ、どんどん進化していってるんですね。
角度替えれるなら・・・ワンコのお留守番風景はもちろんのこと
ちび姉の宿題やってるかどうかも確かめられて便利かも(笑)
 
 
えっ?ヤギを飼ってるの?
ヤギに似たジャックじゃなくて?(笑)
色んな人が居るもんだね〜!
白いフカフカシート、欲しいなぁ。
軽自動車用にないのかしら?
にしても、盛り沢山なイベントだねぇ。楽しそっ♪
そいや、お隣さんも赤のカングーだった(^^)
 
 
はじめてコメさせて頂きます。
なんか楽しそうなイベントですね。
東京?まで新幹線でいかれましたか?
新幹線にワンコ乗せてOKなのを初めて
知ってビックリと感動でした^^
予算が許せばおベンツ欲しいですが
無理!です~

うちのメイもメルヘン部屋は違和感ありで
破壊ダーになりそうです=3


 
 
お江戸、、、行くたびに、楽しくて楽しくてワクワクしちゃう。。。インターペット行きたかったです~!!
でも、住み続けるとなると、自分がダメになりそうな気もして。
ヤギもいたんですね!!ウチにいるヤギはじっとしてない俊敏なヤギです(笑)

今は、毛が伸びすぎて、白いライオンみたいになってますよ。

 
 
おベンツのフカフカ欲し(買えないけど)~
高級車の軽自動車仕様とか出来ないかしらといつも思う。←軽じゃなきゃだめ笑
(あ、まぁどんも同じ気持ちなのね↑)
同じ白いといえば
バトン君、もといヤギ
あの犬の群れにいても違和感ありそでないぞ!
やっぱりバトン君なんじゃないだろうか?笑

しかし、、、お江戸のイベントおもしろそうだなぁ
名古屋で行ったのより
はるかに面白そうなんだけど。

あのペットカメラ
いいんだけどたぶんウチは
おたけびのみの
フレームアウトな映像ばかりであろう・・・
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

