夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゴー!ゴー!5歳っ!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
今日はオレッちの5回目の誕生日!!

ニンゲンで言うと36歳

すっかりおっさんさっ!


121106-01.jpg


そんなオレッちに
なんと、贈り物が届いたんだ!


121106-02.jpg

送り主は
滋賀にいる伝説の3兄弟(姉妹)!?
華&あず&レンくんのとーちゃんとかーちゃんからだ!!


中を開けると・・・・


121106-03.jpg


なんと小さいオレッちが!!



121106-04.jpg


驚くことに、かーちゃんじゃなくて、
とーちゃんが作ってくれたらしい!!

どうもジャック界では「ちくちく倶楽部」なるものが流行っているとは
聞いていたけど、これはすごいなっ!


121106-05.jpg


さらに、こんなおもちゃも・・・

121106-06.jpg


シュウマイと豚まんが蒸籠に入っているという芸の細かさ・・・
いつもいつも本当にありがと〜♪

121106-07.jpg



サプライズプレゼントの他にも
今日はちょっとだけ嬉しいことがあった!

夕ご飯がちょっと豪華だったんだ!

121106-08.jpg


いつものごはんに牛肉をトッピング!!

そして・・・


手作りワンコケーキも!

121106-09.jpg


ヨーグルトとかぼちゃで出来たケーキに
大好きなブロッコリーといちごをのせてらったんだ!

オレッち、
ケーキを一口で食べちゃったから、またのしどんに呆れられちゃったよ〜

まぁ、でも急いで食べないと食いしん坊ののしどんに捕られるかもしれないからなっ!


121106-10.jpg


食後は、もらったばっかりの新しいおもちゃと
ちょっと前にもらったおもちゃを

贅沢にも、どっちも初カミカミさせていただいた!



121106-11.jpg


やっぱりおもちゃの初物

たまらないよな〜!

121106-12.jpg


そんな感じで、5歳の誕生会をしてもらったオレッちだけど、
ちょっとだけ
5年間をさかのぼってみた!



★★★さかのぼった写真★★★

  これ
 ↓   ↓
121106-13.jpg

オレッちがのしどんの家に来た日の写真!

まだ段ボール箱に入るぐらい小さかったんだ!
生後1ヶ月半ぐらいだよ!


そして
パピパピ時代は・・・

121106-14.jpg

121106-15.jpg


寝るか、悪さするか、おちっこもらすか・・・

といった毎日だったなぁ〜


そうそう・・・

昔はオレッち、

121106-16.jpg

タレ耳だったんだよね〜

いつのころからか、
耳力が強くなっちゃって、
今では半分タレてて、半分立ってる、中途半端な耳なんだ!!


ほんでこれが
膵炎になって入院して激やせした後に
迎えた2歳の誕生日。


121106-18.jpg


この時も華&あずちゃんファミリーから
ケーキをいただいたんだ!!
嬉しかったなぁ・・・



そしてこれが4歳!

ディスクをはじめて1年ぐらい経ったころだな〜

121106-17.jpg

体調も良くなって、運動して大会に出たり、
充実しだしたワンコ生活になったなぁ


5歳もますます元気で
いっぱい暴れたいぞ〜!!





元気で長生きしておくれ〜
ハッピーな5歳になりますように〜
ポチッとお願いします。
   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダルっち5歳のお誕生日おめでと♪
今年も一年、元気に楽しく幸せに過ごせますようにv-238
ミニダルっち、可愛い!そっくり!!
パパさん作ってのが泣かせる(笑)
ケーキもおいしそ~♪
 
 
5歳のお誕生日おめでとう!!
ケーキ一口で食べたの?
ワルドだぜぇ~
ケーキもおもちゃも好物だものね♪
5歳も元気に、のしどんさんを癒してあげてね。
ついでにannmamaおばちゃんも~お願いねっ。
 
 
ダルッち 5歳の誕生日オメデト♪
いやぁ 華&あずとーちゃん いやいや ぱぱさん
流石 凄いねぇ
ほんと ダルッちみたいだね
型も模様も表情もリアルだねぇ

ダリッちに歴史ありだね
4歳より5歳 
ますます元気に楽しく1年間過ごせますよに
おめでと♪
 
 
ダルっち☆★HAPPY BIRTHDAY★☆
昔はたれ耳だったんですね~。
のしどんsanの声がよぉ~く聞こえるように
耳力を鍛えたのかい??(笑)

パパさん作のダルっち、スゴすぎですっ!
うは~。ウチの生首たちにも早く
体を作ってあげなければ~(^^;)

5歳の1年も元気で男前なダルっちでありますように(^^)
 
 
あらためて、ダルっち誕生日おめでとう♪
かあちゃんにいっぱい心配かけてきたけど
幸せも、その何倍も届けてきたよね^^
これからも元気でいこうねi-179

 
 
ダルくぅん、5歳のお誕生日おめでとう♪♪

すごいねっ羊毛ダルくん。
ソックリじゃないかぁ!
パパさん器用なんだなぁ。
そいやウチの相方、あれ以来作ってない。。

パピーのダルくん、なんか違う?って思ったら、
耳が垂れてたんだね、納得!
ホント、健康イチバン!
5歳も楽しい毎日になりますよおにっ。
 
 
え~先日は、失礼なメールを送ってしまい
申し訳ありませんでしたぁぁぁ~←ボケ老人?

あらためまして、ダルくん
お誕生日お目でと~垂れ幕すてきだぞっ(笑)

もう5歳なんだね。
そうそう、あの時はのしどん
本当に心配したけど
こんなに元気な「ぼっちゃん」に育って~ウルウル

ぬ、ダル羊毛激似!?
横からも前からもどこから見ても
ミニチュアダルっちだぁ
華あずパパさん作るだけでなく
似てるなんてスゴすぎるっ!

これからも元気な男前ワンコに磨きをかけてちょ~☆☆☆
 
 
ダルおじさんe-35歳の誕生日おめでとうv-10
すてきなプレゼントv-25贈ってもらって幸せですね
初めて富山に来た日を思い出しますよv-286
手のひらに乗る程ちっちゃくて、お尻ふりふりでよちよち歩いてたの可愛かったv-354
散歩はコートの中でだっこちゃんしてたよ
元気に?大きくなって、これからも、のしの体力作りに協力して下さい
リキママから”ハッピーバースデイ”のメッセージ貰いましたよ〜〜v-344
いつもダルブログ楽しみに見て”更新してないけど?〜”心配してばばに知らせてくれます。
富山にも応援団がいるよ〜がんばれv-314
 
 
5歳の誕生日おめでとう♪
パピダルっち、むちゃ可愛い~v-238
素敵なプレゼントにたくさんのウマウマ食べられて
スペシャルな一日だったね。
これからも元気が一番の親孝行!
のしどんかぁちゃんと楽しい毎日を過ごしてね (^o^)/
 
おめでとー( ̄▽ ̄)ノ 
ダル君、5歳の誕生日、おめでとう☆
そっかぁ、バジやんよりお兄ちゃんだったんやね~。
どうもバジやんがお爺さんに見えてしまう今日この頃(笑)
パピダルっち、めちゃカワイイ~!コロコロですやん(* ̄m ̄)
一緒にディスクやってて、膵炎だったとは思えないほど
元気に楽しそうに走り回ってますよね~。
これからも、いっぱいいっぱい楽しい事がありますように♪
 
 
ダルくん お誕生日おめでとう~v-25
大変な病気をしたけど 無事5歳を迎えれて
のしどんさんのおかげだね ほんとにおめでとうv-22
この一年も健康で楽しいことがいーっぱいありますようにv-238
 
 
ダルくん 5歳のお誕生日おめでとう(*^^)v
ケーキにおもちゃに 贅沢な1日だったようですね。

5年の間には 体調崩してのしどんさんに
心配掛けた事もあっただろうけど
これからは健康に気をつけて 元気な毎日を
過ごして下さい。
ディスクも楽しんで続けてね。

この1年も 素敵な1年になりますように♪
 
 
やっとこのっしーとこにも訪問できた☆
腰が痛くてね~(笑)  短時間しか座れないんさね~

ブログでは遅くなっちゃったけど、ダルっち5歳♪
ヽU〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪v-315

パピーのダルっち、面影そのまんまじゃないの~v-345
しゅっごい。:*:・U*´ω`pq.☆.:*・゚キャワユィ♪

5歳も元気いっぱい、HAPPYいっぱいですようにv-25

 
 
★ジャック★ママどの★

お礼が遅くなってスイマセン!
ミニダルそっくりでびっくりです。
こういうのって、男の人の方が本気になったら
上手いのかなぁ???
パパさん上手ですよね〜
 
 
★ annmamaどの★

お祝いコメントありがとうです!
そーなんですよ!
ケーキ一口で食っちゃって、
喉に詰まらせそうにんなってました。。。
こいつのケーキは小さく刻んでおかないとダメですな(汗)
5歳も健康で怪我のない1年にしたいです〜
 
 
★ ヨッちどの★

いやはや・・・
パパさん器用すぎてびっくりだわさ!
細かーく入っている顔の黒い模様まで
再現されててホントびっくりだよ。

ダルに歴史有りかぁ・・・
そうだよな〜5年も一緒にいるんだもんな〜
 
 
★ trump_coronどの★

お祝いコメントありがと〜
そーなのよ〜タレ耳だったのに
いまじゃ〜中途半端な半分たれ耳さんですわ。。
耳って垂れてるのとそうじゃないので
随分顔が変わるよね〜

5歳になっておっさん真っ盛り〜
また男同士あそびましょ〜


 
 
★ 華&あずどの★

いつもいつも素敵なプレゼントとメッセージ
ありがとうございます!!
今回はパパさん作のミニダルの芸の細かさに驚きです!
そのうち作家さんになってたりして〜
こんなダルではございますが、末永くよろしくです〜
 
 
★まぁどの★

お祝いコメントありがとさんです!!
月日が流れるのは早いもんで、べっつんに会ってから
もう3年も経ってしまいましたよ!!
あっ!その分飼い主も歳とりましたけどねっ!

そうなんだよね〜始めは垂れ耳だったんですよ〜
ちょっと進化しました。。。
そのうちスーパーダルになるかもしれないので
よろしく〜(笑)
 
 
★ maiuどの★

お祝いコメありがとね〜
maiuちゃんに初めて会った頃のダルさんは
病み上がりで、そりゃもう心配なムスコさんでしたが、
その後なんとか健康(本当か?)を維持して暮らしております。
手のかかる坊ちゃんですけど、
元気に過ごしてくれれば言うことナシです!!

パパさんのミニダル、リアルでしょ〜
実はすごーく昔(ダルがいない頃)に
羊毛にはまったことがあったんだけど、
針が指に刺さるのが我慢できずに止めました。。
私には無理な芸当です(笑)
 
 
★ ダルばばどの★

5年前の正月、子犬のダルさんを家に連れて帰った
ことは今でもすごーく覚えてますよ!
みんな孫のように可愛がってたもんね。
そうそう、ばばさまは洋服の中に抱っこして
散歩に連れて行ってましたな!
そんな可愛かったダルさんも
ばばが寝てる上に思いっきりタックルする
ふとどきものになりました。

ブログはサボり気味ではございますが、
リキママにありがとうとお伝えくださいませ〜
 
 
★たらママどの★

遅くなりましたが、お祝いコメントありがと〜
ウマウマとケーキはいいとして、
実はかあちゃんからのプレゼントがなかったのよね〜(笑)
まあでも本犬はご機嫌さんだったからいいか〜!!
おっさんのダルですが、タラちゃんまた遊んでね〜
 
 
★ バジママどの★

お祝いコメントありがと〜
そうなんですねぇ・・・
ダルさんてば、ディスクしてるジャックの中でも
実はおっさんなんですよね〜
バジやんのような癒しワンコになってくれたらええのですが、
頑固じじいになってるような今日この頃です(汗)

今でもず〜っと通院してますが、
おかげで元気になりました〜!
また一緒にディスクしましょ〜
 
 
★ maioどの★

お祝いコメントありがと〜
マイオくん兄弟に最近全然会ってないですね〜
というか、リアンくんにまだお会いしてないかもです!!
是非またダルとも遊んでやってくださいま〜
 
 
★ すもも母どの★

お祝いコメントありがとです〜
ホント、病気になった時は
すもも母さんを始め、ジャック飼いの母上達に
心配してもらったり、励ましてもらったり
本当にジャック仲間っていいな〜って思いました!
あれから3年が経ち、なんとか健康を維持しております!!
本当に元気であることが一番大事ですもんね。
またべっぴんさんのすももちゃんと会える日を楽しみにしてます〜
 
 
★相棒ちゃんどの★

お祝いコメントありがと〜!
そうかい?ダルのパピーそのままかい?
昔は毛が長くって、本当にスムースなのかな??って
思ったものです〜
今年も健康にみんなでいっぱい遊べたらいいね〜
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

