夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

爆弾低気圧のディスクドッグセミナー


Category: ディスクドック   Tags: ---
先週の土曜日の話。。。

121212-01.jpg

日本に爆弾低気圧がやってきた。

おかげで、関西地方は極寒!

そしてオレッちがやってきた海の上に浮かぶ町
六甲アイランドは・・・・

海からの風がびゅんびゅん吹いて

121212-02.jpg

超寒い!!


121212-03.jpg


そう、今日は関口先生の「ディスクドッグセミナー」の日なのだ!

いつもは三田のフルーツフラワーパークで開催しているんだけど、
クリスマスイルミネーションの関係で、いつもつかっている広場が使えなくって
初めて六甲アイランドの芝生広場で開催されたんだ!


今回も新しいお友達がいっぱいで、
埼玉と神戸を行き来するフリーが上手なコーギーちゃんや

121212-04.jpg


前にも会ったことがある
ジャック女子(名前きくの忘れた〜)

121212-05.jpg

121212-06.jpg


ディスクを初体験のイタグレくんもいた!

121212-07.jpg


イタグレくんは「ディスクに興味を持つ」という
最初の課題が与えられた!!

121212-09.jpg


先生がチョチョイと指導。。。

121212-08.jpg


するとどうでしょうぅぅぅぅ〜〜〜(ビフォアーアフター風)

121212-10.jpg

関口マジックにあっさりかかり、
ローラーで走る〜走る〜〜〜!!


なんだかオレッちの最初の授業より
上手いかも。。。。

121212-11.jpg

他にも数組のわんこが練習したぞ!!

そしてオレッちはというと、
何度も同じことばかり練習してたから

変な癖がついて先生に怒られた。。。

121212-13.jpg







寒空の中、元気なのはヤングなワンコだけで
ニンゲンもおっさんワンコのオレッちも
もう限界。。。


121212-12.jpg



先生もこれ以上の開催は無理って判断して、
お昼過ぎに教室は終了したのだった!!

121212-14.jpg


で、ちょっとお知らせ。

先生、「六甲アイランドの芝生広場」が
アクセスが便利、全面に柵がある。。。などなどの理由から
たいそう気に入ったご様子で、
今後のセミナーをここでやる方向に固めたようだ!!
そして、これからはお昼過ぎまでみんなで練習して
午後から「ミニ大会」をしよう!
な〜んていう予定も考えているらしいぞ!!

来年からは場所も近くなるし、大会もできるし
楽しいセミナーになったらいいなぁ〜





さて話は戻るけど、予定より早くセミナーが終わったので
かあちゃんは

「せっかく神戸まで来てるし、北野まで買い物に行くか〜」

ってな感じで、急遽遊びに行くことになった。


異国情緒たっぷりな北野はすっかりクリスマスムード。。。
キリスト教の教会の前にはこんなものが飾られていたぞ!

121212-15.jpg


そしてかあちゃんが目指したのは、
教会の向かえにある
お友達のmaiuちゃんもお気に入りのこのお店。。。。

121212-16.jpg

チェック&ストライプさん!
生地屋さんだ!!

裁縫なんかしないかあちゃんが
何の用があるのかと思ったら、
趣味の革細工の裏地につかう布を買いに来たらしい。。。

121212-17.jpg


ちょっとしか生地を買ってないのに
かわいくラッピングしてもらって、のしどんはご機嫌さんだ。


そしてその後、
これまた「せっかく神戸に来てるから」と
灘に住んでいるオレッちの友達に連絡して・・・・

遊びに行った。


幼なじみのランディだ!
   ↓   ↓
121212-18.jpg

ランディとは小さい時から一緒に遊んでいるけど、
いつもオレッちがランディにガウって
ランディが逃げていたんだ。

でも2ワンコともすっかりおっさんになり、
ケンカもガウることもなくなった。



ランディの家でひとしきり遊んだ後
せっかく神戸まで来たから・・・のパート3で
何となく寄った新在家。

121212-19.jpg

ここまで来たら
必ず寄るのが、

121212-20.jpg


かあちゃんはおやつを物色していたけど、
オレッち、欲しい物があるんだ!

121212-21.jpg


「冬のお留守番がぬくぬくになるように
 かあちゃん買ってくれよ!」

ウルウルした目で訴えたけど
かあちゃんは値段を見てひるんでいた。。

でもオレッちはめげない!!
クリスマスプレゼントはオレッちコレが欲しいよ〜!!



そんなこんなで、神戸の長い1日が終わったのであった。。。





2万円のワンコのお家?
宝くじが当たったら買ってやろう!
さて次の日はディスクの大会だよ!
アップは次回!
ポチッとお願いします
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
あの爆弾低気圧の日に海に面した広場で??
それは寒かったでしょう~v-356

そのベッドカワイイけど…確かにひるんじゃうお値段…。
ゼロが一個取れたら買えるんだけどな~(笑)

 
 
びっくりした
買ったのかと思った
21000円のベッドにゲロとかされたらどする?
 
 
ぬわっ
ぬわっ
ぬわにぃ~C&S!?
うらやましいゾッこんにゃろぉぉぉ~
(↑まぁさんところから引きずっているこのキャラ)

こないだホムセンで買った1980円
清ぶたかと思ってたのに
0が一個増えてる・・・
エベレスト山頂?
いや、宇宙から飛び降りるぐらいだぞ。
(たぶん地球にはまだつけない)
そのサンプルを
まけてもらえないのだろうか?(笑)
 
 
いっぱい、「ついで」ができて良かったですね^^
北野は僕が通勤してた所。
あんまりいい思い出ないんだよなぁ^^;
 
 
超寒い中でのセミナー、お疲れ様でした。
そろそろ向かおうか、と思ったら終わってた(笑)
お知らせしてくれてて助かりました(^^;)
これからは六アイでするの?
我が家にとってはとっても有難いです。
なんせ、徒歩10分。。。(爆)
ミニ大会も楽しみでんな~(* ̄m ̄)
あ、我が家もGDさんでそのハウス、見ましたが
お値段にビビッて、ワンコ入れませんでした(笑)
 
 
★trump_coronどの★

そうなんですよ。
あの極寒の中、5時間も外にいる人はアホです。
(退散したけど・・・)
ニンゲンも犬もガッツがいりますわ〜


あのベット。。かわいいのに
2万円て!!ホント0が一個なければいいのにぃぃぃ
 
 
★ ヨッちどの★

そんなん買えますかいな〜(大阪弁!)
2万円あったらいろんなことができます(笑)

ゲロかぁ・・・
ダルさん潔癖性?だから寝ててもゲロを吐く時は
別の場所に移動するねん!
飼い主より奇麗好きかも。。。
 
 
★ maiuどの★

行って来たぞ〜こんにゃろぉぉぉ〜(私もパクった!)
そうなのよん!
実はmaiuちゃんの記事を思い出したから
「おっ!せっかくだし行ってみよう〜!」って思ったわけ。。
小さいお店なのに、人で溢れかえってたよ!
maiuちゃんの好きそうな生地やら小物とかいっぱいあった!!
帰省の際には是非っ!

ダルのベット、どこをどうやったら2万円になるねん!
材料費そんなにかかってないやろ〜って感じ(大阪のおばはん)
似たようなやつ探そうかなぁ・・・
 
 
★ 華&あずどの★

教室が早く終わったおかげで
いろいろ楽しめました(笑)
パパさんの職場、北野だったんですか!!
なんとも意外!
私の叔父も北野に住んでいるのですが、スルーしてしまいました(笑)
車の停めにくい町です。ハハハ
 
 
★ バジママどの★

バジママとアンちゃんが来るという噂を聞いたので(FBだったかなぁ)
これはお知らせしないと!!と思って
FBに早く終わったことを乗せました(笑)
先生もさすがに寒さに負けたみたいですっ!

来年からスケジュールをしっかり組んで
六アイでやろうという話になりました。
もう習うことが少なくなったベテラン組も楽しめるように
午後からはミニ大会をしようと新企画も浮上中でございます。
先生はラジコン飛行機やら子供のボール遊びで妨害されることもないし〜と
たいそうお気に入りです!!
バジミンちゃんがそんなにお近くならもってこいですね〜(笑)

GDのあのハウスね。。。
「気に入って入るかどうか試していいですか?」
って聞いたら
トイレシーツ敷いてくれました(笑)
でも買えませ〜〜〜ん(笑)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

