夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ご近所ワンワン忘年会


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
先週のこと。。。

かあちゃんは昼過ぎから近所のお友達のおうちへ出かけて行って帰って来ない。。。

オレッちに隠れて何かやってる。。。

絶対何かやってる。。。

だって!




お友達のおうちには、食材山盛り・・・


121220-06.jpg


タマゴ1日30個。。。(王将か?!)

121220-07.jpg


揚げ物大皿3セット。。。

121220-08.jpg


一口おにぎり山盛り。。。

121220-10.jpg


バケット&オリーブオイル。。。

121220-09.jpg


かあちゃんたちは手分けして
テーブルいっぱいの食べ物を作っていたんだ!!

121220-11.jpg


何故かって??

それはね、

オレッちがいつも散歩に行っている公園にはたくさんのワンコが集まってくるんだけど、


121220-17.jpg


そのワンコかあちゃん達がとっても仲良しで、
ワンコ仲間忘年会なるものを計画したんだ!






メンバーは

ポメラニアンのポブひん
121220-01.jpg

MIXのマリちゃん
121220-02.jpg

キャバリアのハッピーくん
121220-04.jpg

ミニチュアダックスのティアラちゃん
121220-03.jpg

黒柴のムサシくん(オレッちに優しいんだ!)
121220-16.jpg

他にも写真がないけど
ゴールデンのきららちゃん、ミニチュアダックスのふうちゃん、のママやおにいちゃんおねえちゃんが
集まったみたいなんだ!
ワンコの年齢も犬種もバラバラだけど、ニンゲンも高校生から70歳まで
幅広〜〜〜い年齢層の集まりだったんだ!


会場はポメラニアンのラブちゃんのおうち。
みんなが準備をしている間、誰にも相手にされなかったラブちゃんはふて寝だ!

121220-05.jpg


そして夕方に忘年会開始〜

121220-12.jpg


みんな公園でもくっちゃべってるのに、
喋る喋る・・・食う食う・・・

121220-13.jpg


ケーキまで用意しちゃってさ!!
「今年もお疲れさまでした」
「来年もよろしくお願いします」


・・・・・って、これってオレッちたちの散歩のこと??

121220-14.jpg



コレって主役はワンコなんじゃないの??
オレッちは?
オレッちのお友達は??

もしかしてかあちゃんが飲み食いしている間留守番?!



121220-18.jpg



なにはともあれ・・・

121220-15.jpg





ほほほ、許せダル
ポチッとお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
あはは♪
素敵なワンコ仲間ですねv-238
ダルくんのお散歩は距離も歩かなきゃいけないし大変だよね、きっと。
うちのみたいなのだったら、お疲れ様って言葉出てこないもの(笑)
 
 
え〜いいなぁ(*^^*)
どれもこれもおいしそっ!
ご近所さんでワンコ仲間、
そりゃ盛り上がっちゃうよねぇ。
こっち、そんなのないもんなぁ。
大事な仲間だねっ♪
ダルくん…ガマンだっ(笑)

 
 
わはは~公園で待つダルっち
とっても寒そうなんですケド~笑

いいよね、いいよね。
飼い主も癒しの会(笑)
だし巻き~~~LOVE
とってもうらやましい忘年会だよ~
 
 
いいっすね、ご近所ワン友さんとの忘年会。
しっかし大量のご馳走、全部皆さんの胃に納まったのかしらん?
帰阪の際には、私にも忘年会お願いしまーす(笑)

だるっちは、どこで留守番してたの?
ベッドルーム?
 
 
あたし 明後日近所犬友忘年会
↑いらん情報
なんかさぁ いいんだよね 仲間って
って、やっぱ どこでもあるんだね 
犬なしの会ってか、犬友の会
それにしても 大量のご馳走
年末感ありありでいいなぁ

 
 
犬仲間って盛り上がりますよね?
犬いなくっても^^
お留守番ダルっちには
なんかいいもんお土産あったかな?
 
 
すごいご馳走♪
犬いなくっても盛り上がるよねぇ~
いても盛り上がるけど...
年齢なんて関係もんね~
いい仲間♪
 
 
羨ましいです~ いぬナシのわんこ仲間忘年会。
近所の散歩では挨拶程度の会話しかなく、とてもここまで親しくなれない。
「高校生から70歳まで」の70歳に心引っかかったヨ。
私もガンバロっと!

↓ 3位入賞おめでとう! のしどんさんの頑張りのおかげだよ!ダル君!
 
 
★ ジャック★ママどの★

近くに大きな公園があるおかげで、
夕方になるとワンコの散歩の人がいっぱい集まってくるんですよ!
で、人がいなくなってからボール投げとかして
走り回ってるのです!!
ジャックちゃんも是非参加してくださいませ!
 
 
★まぁどの★

ご近所にお料理上手なお母さんがいるので
全〜部手作りで作ったのでございますよ!
わたしゃ出し巻タマゴを9個も巻きましたよ!!!
ご近所ワンコたちは
いつも一緒に遊んでいるから
もうケンカすることもないしね〜
大事なお友達です〜
 
 
★ maiuどの★

だべゆの様に年に1.2回会うのも楽しみだけど、
ご近所さんはほぼ毎日会うお仲間なので
楽しいでございますよ!!
ワンコがいると年齢なんて全然関係ないしね〜
ワンコの力ってすごいよね〜
 
 
★ティブロンどの★

ティブロンさんがご心配していた
「大量の食べ物」はすべて人数分のタッパーでお持ち帰りとなりました!
私の2日分の晩飯になりましたよ!
帰阪の忘年会、少人数になっちまったけど
おいしかったから許しておくれませ〜
 
 
★ヨッちどの★

ヨッちのところもご近所忘年会があるんだね〜
そ〜いえば、去年お酒飲んでる記事があったような・・・

さすがにね、マンションに人11人、犬11匹って
わけにいかなかったから犬なし忘年会になりました〜
広い庭がほしいね〜
 
 
★ 華&あずどの★

本当に!
犬仲間ってワンコを出汁に
身の上話から、子供さんの話とか、近所の噂とか・・
色んな話で盛り上がれるのでおもろいです(笑)
ワンコ仲間って楽しいですよね〜
 
 
★annmamaどの★

お料理はお母さん軍団プラス助手の4人で作りましたよ〜
私は出し巻係です(笑)
犬仲間って、犬がいなくても
充分もりあがります!
お留守番のダル。。。すまん!!
 
 
★ mightymam.どの★

なんだろう。。
関西人の気さくさなのか?
うちの近所は犬連れてる人が来たら、みんな自然に声かけてる感じですよ!
だから犬の名前はわかってても、ニンゲンの名前は分からない人が多いんです(笑)

70歳に反応?!
マイママまだまだいけまっせ!!
がんばってちょうーだい!

3位入賞はまぐれだなっ!
せっかくだからもらっておきました(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

