夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

雪の朝んぽ 夜んぽ


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
お正月休みということで
かあちゃんとばばさまの家にやってきたオレッち。


朝、目が覚めたら


こんな風になってた!!


130103-01.jpg


ばばさまやのしいも(のしどん妹)の車もすっぽり雪の中に埋もれてしまった!


130103-02.jpg



オレッちは朝んぽのついでに
車の雪をどけるのを手伝うことにしたんだ!


130103-03.jpg

かあちゃんは必死にスコップで雪かきをしていたんだけど、
オレッちはかあちゃんが振り回すスコップが気になって
ずっと追い回していたら、
顔がぶつかってしまった。。。
雪かきって犬心をくすぐる危険な行為だな。。。



無事、雪かきが終了して、ばばさまは車に乗って
おでかけしてしまった。


オレッちはのしどんと2人になってしまったので
パウダースノーふかふかの駐車場で
遊ばせてもらった!




オレッち、何か投げられたらついつい口でキャッチしてしまう
癖があるから
のしどんが投げる雪を全部キャッチしてしまって
すっかり寒くなってしまった。。。

130103-04.jpg


散歩で冷えた体は、やっぱりコレだよね!

130103-05.jpg



そして夜んぽの時間。。。


130103-06.jpg


すっかり日が暮れた上に、1日中降っていたせいで
さらに雪深くなった!!


オレッちはそんな中、

「年賀状を出してくるように!」

という使命を仰せつかった!!

寒いから外に出たくないかあちゃんと違って、
オレッちは「ガッテンまかせろ!」とはりきって出発だ!


暗い上に、歩道は除雪さされていないから
道なき道を切り開くオレッち。。。

ワイルドだろぉ???


130103-07.jpg


どんどん歩いて行って無事にポストにたどり着いた〜!

130103-08.jpg


任務が完了したら、あとは気の済むまで夜んぽを楽しむってわけ!


その時だ!!


雪の中を縦横無尽に飛び回るオレッちに疑惑の目が向けられた!



なんと、真っ白の雪の中に

レモンシャーベットが!!

130103-09.jpg


一体誰がこんなところに
レモンシャーベットを作って行ったんだ!!
大阪ではこんなものは見たことないぞ!


しかし、のしどんによると
犯人の手がかりは掴んであるそうだ。。

130103-10.jpg


そうか〜雪って
レモンシャーベットも足跡も残るんだね〜
悪いことはできないってことだな!!


130103-11.jpg


まっ!オレッちは知らないけどねっ!





寒がりのくせに
雪の中ではテンションが上がるダルさんでした。
ポチッとお願いします
   ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
あ、ほんとだ
更新が早い(笑)

いや~つねに雪んぽだねっ!
ダルッちったら楽しそうにバッフバッフしてる(笑)
なんか気持ちわかるよね。

しかし。。。すっごくダルさん
足完全に埋まってるんですケド?豪雪?

あ、疑惑のレモンシャーベット
湯気でてるよね、きっと(笑)
 
 
で、そのレモンシャーベットは誰のモノだったんでしょうか?(笑)
犯人の足型と照合してみた?
それにしてもダルくん、雪の中楽しそうに遊んでるよね!
うちのなら・・・多分外出した途端に瞬間冷凍されそうだけど(笑)
 
 
いいなぁ 雪
わたし こんな積もったの見たコトない
(ここだけの話
 スキーもスノボもしたコトがない
 わたし 若い時 なにしてたんだろ・・・・)
雪って盛り上がるよね
ダルッちなんか むせちゃって あはっ
楽しそぅだな
 
 
ホント、更新早いです。困ります。
↓のあけおめにコメいれようと思ってたのに。
思ってばかりでいつも読み逃げしてました、反省。
今年は読んだら即、コメントを入れようかと・・・。

ワンコって雪でテンション上がりますよね~。
良かったね! ダル君
しかし レモン色のシャーベットとは面白いです。サスガです。
 
 
わぁ。すんげー雪だわっ!
こりゃ寒いね、ブルブルッ。

ダルさん、すっかり雪国ワンコだにゃ〜。
しかもめっちゃ楽しそぉに
遊んでて可愛いぞぉ♪
ウチだったら間違いなく遭難だわ。

フフッ、雪だとチッコが目立つのねん(笑)
 
 
やっぱり富山ともなると
雪の量が違いますな。
なんで、ワンコは雪食いするんでしょうね?
鼻の頭に雪くっつけてパクパク。
雪の日は散歩になりません^^;
 
 
のしどんさん。新年あけましておめでとうございます。雪中の運転くれぐれもお気をつけください。
 
 
★ maiuどの★

むふ。。田舎に帰るとね、ヒマだからさっ(笑)

富山で正月にこんなに雪があったのは久しぶりですよ〜
すごく寒くてパウダースノーだったんだ〜
だから雪がパッフパフで気持よかったっす!

ダルさんぴょんぴょん跳ねて楽しそうでした〜
乗ってくると新雪の中も平気見たいだすよ!!

疑惑のレモンシャーベットはね
すぐにヒエヒエになってたよ!
 
 
★ ジャック★ママどの★

犯人の足取りは追いかけてみると
すぐにダルにたどり着きましたとさ(笑)

ジャックちゃんもきっと雪を気に入ると思うよ〜
ダルも始めは固まってたけど、
乗ってくると楽しいみたいですよ〜
 
 
★ ヨッちどの★

そんなこと言われると
ヨッちを雪の中に投げ入れたくなるわぁ〜
今度雪合宿する〜〜〜??(笑)
ポンタン、ちいたんがどんな反応するか
楽しみだな〜
 
 
★ mightymam.どの★

はい!田舎へ帰った時だけ更新早いけど
もうすでにぐずぐずになっております。。。
マイママも更新に波があるから
気付いたらめっちゃ進んでるときあるしな〜

マイティ坊ちゃんも雪すきなのかな?
みんなで雪遊びしたいね〜

 
 
★まぁどの★

雪国の雪の中は注意して歩かないと
あちこちにレモンシャーベットがあるからねっ!

べっつんは雪だめかなぁ
絶対喜ぶと思うんだけど・・
意外とね、急にテンション上がるみたい!
雪の中のボール投げ、おもしろいよ〜
 
 
★ 華&あずどの★

やっぱりみんな雪食いするんですね〜
そちらはたまに積もることがあるから
3ワンコともテンション上がりそうですね〜
雪は楽しいのですが、飼い主が冷えてくるので困り者です(笑)
 
 
★ナナフシどの★

あけましておめでとうございます!!
実は私は雪の中で運転したことないんですよ〜
免許をとってからずっと大阪なもんで(笑)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

