夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

犬は喜び庭駆け回ってた!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
冬のお散歩と言えば、
下草が枯れてるお山が定番のオレッちだけど、


130113-13.jpg


お正月に撮った写真がまだ残っているから
今回は無理矢理「雪遊び」の思い出の話だ!!
(なんなら、年末のお話もまだ紹介できてないのだ!)


130113-01.jpg


オレッちとかあちゃんが富山に遊びに行った日から
2日ほど連続で雪が降り続いたおかげで

オレッちの散歩はふっかふかの新雪の中だったんだ!

そんな新雪の中でかあちゃんと楽しんだのがコレ
 
    ↓   ↓
「やどかりくん投げ」

130113-02.jpg


かあちゃんがこの「やどかりくん」を
まだ誰も足を踏み入れてない新雪の中に投げる!!

130113-03.jpg


オレッちは追いかけるんだけど、
雪に埋まった「やどかりくん」はなかなか見つからない!!


しょうがないから
オレッちはジャックラッセルなだけ
ラッセルラッセル!と道を掘り起こして進むのだ!!


130113-04.jpg


見事な嗅覚・・・ではなく、
で見つけた「やどかりくん」をかあちゃんの元に持って行って
ドヤ顔アピールだ!!


130113-05.jpg


しかし、かあちゃんに「やどかりくん」を取り上げられ
また新雪の中に投げられる。。。


130113-06.jpg


エンドレスに続けられる
「やどかりくん」投げだけど、
ついついのせられちゃうオレッちだ。


1130113-08.jpg

慣れてくると、
新雪の中に道をつくるのがおもしろくなってくる!

130113-07.jpg


大阪では外に出ただけでも
ブルブル震えちゃうのに、
雪がいっぱいあると、テンションが上がっちゃうのはなぜ何だろう???


130113-09.jpg


仕上げはおうちに帰って来てから
家の庭でもう一度「やどかりくん投げ」だ!


130113-10.jpg



おかげで、ばばの家の庭には
オレッちが「やどかりくん投げ」で走った
ケモノ道がくっきり出来あがった!!


130113-11.jpg


雪遊びの最後は
ストーブ前の一等地で濡れた体を乾かすこと!

オレッちはスムースだから雪が毛にからまることがないんだ!
だからあっというまにホットドッグの出来上がりだ!

130113-12.jpg


あー!楽しかった雪遊び。。。
また来年のお楽しみだなっ!





寒がりなのに、なんで雪遊びは
好きなんだろう??
あっ、雪の中の犬の手は「パー」でした。
グリップさせてるのかな??
ポチッとお願いします!
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダルっち富山でいっぱい雪と遊んだねe-191
暖かい日が続いて、雪は大分少なくなってしまいましたよ
でも、これからまだまだいっぱい降りそうで、ゆきかきの手伝いにきてちょだい〜〜
つるつるの道路を歩くのも、車で走るのも怖いよv-359
みんなに運転を禁止されてますが・・・行きます!買い物もプールもv-355
リキままとも泳ぎましたよv-356
ももちゃんも元気!!と、ももままともお話ししましたよe-266
 
 
そっか♪
うちのお犬さまが瞬間冷凍されるのは
中途半端な寒さだからか!
雪が積もってる中じゃテンションも↑なんだ(笑)
でもダル君、こんな雪の中走り回って凄いよね~♪
 
 
いいな、雪遊び。
雨じゃなく雪が降らないかな、こっちも。
それも、飼い主休みの日に^^
 
 
すごい~rasseruアートだ!
「特製獣道」がなんとなく
犬っぽくみえるのは私だけ?笑

なんでだろね?
うちも普段寒いとお庭に出ないのに
積もると俄然やる気っつーのが出るみたい(笑)
 
 
お〜っ!見事な獣道っ!
やるなぁ、ダルくんっ♪
ダルくんのはしゃぎっぷりが
よぉくわかるよぉ。
1度でいいから、
べっつんも雪で遊ばせてみたいっ。
…ふふっ、んまそぉなホットドッグ?
 
 
ダル君本当に見るからに楽しそうですね(*^_^*)
 
 
獣道いいね
↑わたしは 『ワニ』に見えた

↓ケーキ食べ終わって直ぐに
 ばばさまが椅子を拭くとこ
 かなり すき
 
 
★ダルばばどの★

富山はまた大雪じゃないの?
ダルとまた新雪のふかふかの中で遊びたいなぁ〜
最近ダルさんは床暖房の上に転がって
毛布かぶって寝てばかりのグータラ犬になってるよ〜
 
 
★ジャック★ママどの★

そうですよ〜
ダルも中途半端に寒い時はブルブル震えてますが
雪の中はテンションアップするみたいです〜
ニンゲンも寒いけど雪があると楽しいですもんね〜
私もジャックちゃんに雪遊びさせてみたいな〜
 
 
★ 華&あずどの★

滋賀も雪が降りましたね〜
(コメ返しが遅すぎてすいません)
3ワンコとも堪能していたご様子!
年に1回ぐらいはこういうのもいいですよね!

 
 
★ maiuどの★

maiuちゃんのおうちのお庭も
「ゆず獣道」が出来そうだね〜!

ジャック仲間で集まって
雪の中でみんなで遊ばせてみたいよね〜
飼い主にはぬくぬくご飯を用意してさっ!!
夢のような話だなぁ・・・

 
 
★まぁどの★

どういうわけだか、同じところばっかり通るんだよね〜
で、獣道完成ってわけですねん。
べっつんも絶対、雪よろこぶと思うよ〜
なんかテンション上がるみたいだよ〜

遊んだ後はぐっすり寝てくれるよ〜!
 
 
★ナナフシどの★

なんだか新鮮な楽しさがあるみたいですよ〜
年に1度のお楽しみです!
 
 
★ヨッちどの★

そっか〜ヨッちはワニか〜
私にはナスカの地上絵にしか見えないな〜

ばばさま、可愛がってるけど
汚されるのイヤみたいだわさ(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

