夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

雨の大阪ワンコ連れ (去年の話)


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
さ〜て。。。

でへへ・・去年の話です。。

いや〜年末年始でいろんなことがあったから
すっかりネタを熟成させてしまったよ!



お江戸の友達、ティブロンさん&べーさん
大阪に帰省してくるので「あそぼ〜」ってお誘いがあったんだ。

みんなで予定を合わせて日にちを決定したんだけど、
その日まではポカポカの過ごしやすいお天気だったのに、
約束の日だけが
100%雨の予報!



オレッちは焦った。。。

夕食はドッグカフェを予約したけど

昼間に関西で雨の日でも遊べる広いドッグラン。。なんてないし、
ワンコが入れる施設も関東に比べて少ないし。。。

カートインなら
なんばパークスとか・・・
百貨店とか・・・が大丈夫らしいけど。。。

むむむ・・・
かあちゃんとオレッちが必死にネットで探していたら・・

なんと!

130117-01.jpg
(※海遊館はクレートに入って頭を出さない条件で入場可能です!)


てなことで海遊館で待ち合わせたオレッちとぺーさん。
年末(30日)ってことで、観光客と親子連れでいっぱいだ!


そんな混雑する海遊館に
ペーさんはバギーで、オレッちはコロコロカートに入って入場〜!
(※ニンゲンはバギーがダメなのにイヌはO.Kという不思議な決まり)

130117-03.jpg



インフォメーションで

「犬おります!」

と宣言すると、なにやら通行手形のような物を渡され
館内のコースのうちエスカレーターポイントを
裏の別通路から通してくれるというVIP対応が受けられるのだ!!

130117-02.jpg


全員がカメラ目線という、奇跡の記念写真を撮った後は
みんなでお魚見学に出〜〜〜発♪

130117-05.jpg

130117-04.jpg


オレッち達はおとなしく見ているのに、
かあちゃんたちは、食べれる魚の水槽をみると
やたらうるさい。。

130117-06.jpg


そして、オレッちとぺーさんは

海獣ポイントにくると

130117-07.jpg

匂いがするのか、その巨体が気になるのか

吠える!

130117-08.jpg

130117-09.jpg

観光客は
「水族館なのにイヌの鳴き声聞こえる〜」的な反応だった。
ゴメンねうるさくして


小腹がへったかあちゃんたちは
海遊館名物なのか?
「ペンギン豚まん」を買って頭からまっ二つにして食っていた。

本当なら「ペンギンパレード」って言うイベントがあって
それを見るつもりだったんだけど、雨が強すぎて中止になっちゃったから
その代わりらしい。。。

130117-10.jpg


海遊館を後にした一行は
今回の目的の1つを達成するためにオレッちの家に向かった!


その目的というのはコレ!


130117-11.jpg


かあちゃんが作った「犬用ウエスタンベスト(スギちゃん風)」をお揃いで着て
写真を撮ることだったんだ〜!!

どうこのコンビ? キメコメントもばっちりだろ〜??

本当なら思いっきり外で遊んでから、ロケーションの良いところで撮りたかったけど
しょうがないね。。。


えっ?

大きさ違い過ぎ??


130117-12.jpg

ぺーさんとティブロンさん曰く
「目の錯覚」らしいぞ〜



ひとしきり遊んだご一行、
最後の目的地晩飯にレッツゴー!


130117-14.jpg

千里にあるマザームーンカフェさんだ!


オレッちとぺーさんは
かあちゃんたちの代わりにメニューを決めてやった。

130117-13.jpg


ぺーさんが頼んだのが
いろんなピザをオーダーできるように小さめに作られているピザ、なんと500円!

130117-15.jpg

とろ〜りとろけるチーズの香りに
当然ペーさんはロックオン!

130117-16.jpg


しか〜し、そんなに現実は甘くなかった。。。

ぺーさんのかあちゃんティブロンさんは
こともあろうか・・・


匂いだけ嗅がせてくれた。。。

130117-17.jpg


鬼でしよ〜〜〜!!
    by peppy

130117-18.jpg


やはりジャックのかあちゃんたちって
侮れないよな。。。


今のペーさんの気持をラテアートで表すと。。。

1358423814U4gcpF9Bq3hiwdr1358423813.gif

こんな感じだろうか・・・?



食って喋って〜また食って〜
かあちゃんとオレッちたちはお昼から夜まで
たっぷりと遊んだのでした。

そししてオレッちはぺーさんにこ〜んなにお土産をもらったんだ!

130117-19.jpg

ぺーさんティブロンさん
いっぱいありがとでした〜〜!!


そんなこんなで、年末の1日が終わったのでした〜






ティブロンさん
約束通り1月中にアップできたぞ〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
海遊館って犬連れOKなんですね♪
良いこと聞いた・・・って、ジャック連れて大阪に行くことなんてあるかしら(笑)
やっぱお魚見ると食べたい~!!ってアピールしちゃうよね。
カニさんなんてそう食べれるものじゃないし。

あれ?私も目が疲れてるのかしら?
ペーさんとダルくんの大きさが全然違って見える・・・(笑)
でものしどんさん的には、大きい方がベストも作りやすいよね?!
 
 
海遊館ってキャリーならワンコOKだったんですかー!
入れるとも思ってなかったので調べたこともなかった(笑)

ペーさんとダルっち…遠近法…かな?(笑)
目の錯覚か!トリックアートもビックリだ!(^皿^)
 
 
きゃははは・・笑わせてもらいましたよ。
しかし、最初見たときは、誰の話だろうと思ったよ、昔過ぎて(爆)

みなさん、本当に目の錯覚ですよ!
トリックアートですから。
本当のPEPPYは・・・・・うん、デカイっす(T T)

あぁ、楽しかったね。
また次回も接待宜しく(笑)
 
 
な、なんと!
ワンコOKなんだ~海遊館
カート買わなくちゃ♪
9キロの巨体 クレート持ちっぱなしは・・・涙
ペーさんのジャケット姿見て
親近感が沸くのはうちだけだね(笑)

なんかいいよね。
お友達ワン連れのお出かけって♪

そのピザうまそうだ~

 
 
水族館は新鮮な魚介がいっぱいですね^^
あのタカアシガニ(?)だって
おいしそうですぞ(笑)
 
 
あははっ。
ペーさんの姿にウチも親近感!
あ、目の錯覚か、そか。
ダルくんがちっちゃくなった?(笑)

いいなぁ、水族館にワンコと入れるなんて。
今年の目標!まずはカート入手っ♪
いや、やっぱり8キロは重いか。。
 
 
次回の大阪ツアーはココだね
ってか、みんな その前に
電車を克服 いやいやカート入手からか!?
うちはその前に資金調達かぁ
あ~なんだか 春が待ち遠しい
 
 
★ ジャック★ママどの★

そ〜なんですよ!
関西人も意外と知らない「海遊館ワンコO.K」
しかーし、ワンコは魚見て楽しいのかしらん?
我々の前を歩くミニチュアダックスちゃんは
おとなし〜く見てたけど(笑)

ぺーさんとダルは目の錯覚ですヨ!(笑)
 
 
★trump_coronどの★

びっくりでしょ〜!!
ほんと大阪って、都会の割にはワンコにやさしくないのよね〜
雨降ると遊ぶとこないからたいへんだわさ〜!
トラコロちゃんも機会があれば是非「GO!GO!海遊館」してみてください。

トリックアートかぁ。。その手もあったな!(笑)
 
 
★ティブロンどの★

約束通り1月中にアップしましたやん!!
しかし、自分で見ても昔すぎて笑っちまった!

次はカウボーイブラザーズで江戸を闊歩したいね〜
それまでにバギーを買うのが私の目標ですねん!

さて、ぼちぼちジャックカメラケース作ります〜
乞うご期待っ!
 
 
★maiuどの★

むふっ!
私もねっ、今年の目標はバギーを買うことなんだ〜!
実はもう狙ってる奴があるねん!
バギーがあればワンコo.kの店に入りやすいし
博覧会とかも行きやすいもんねっ!!

maiuちゃんも是非遊びに来てちょーだい!
犬有り、犬なしどっちも歓迎だよ〜
 
 
★華&あずどの★

水族館は大好きなスポットなんですが
年末は人が多すぎる〜(汗)
華&あずちゃんたちも是非
ワンコ連れでどうぞ〜
 
 
★まぁどの★

お〜!まぁどんもカート入手を
考えているんだ〜!
やっぱりあると便利だよね〜
最近お出かけするたびに
つくづくおもう私であった。。。

しかしべっつん8kgもあるのか〜
いや〜細いからわからんかったぞ〜
 
 
★ ヨッちどの★

やはり遠出にはカートですなぁ
いまわたし「カート欲しい病」ですわ〜
でもね、買っても使う予定は特にナシ!
カタログ見ながらほくそ笑んで楽しみますわ〜

さて、もうすぐ春ですぜ〜!
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

