夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

胆泥チェックと布団付きベット


Category: ダルの健康   Tags: ---
先週の土曜日、オレッちは膵炎になってから
ず〜〜と欠かさず行っている
定期検診に行って来た!


130126-01.jpg


病院に行くと、血液検査で肝臓の数値を、
エコー検査で肝臓と胆のうのチェックをしてもらうんだ!

膵炎なのになんで「肝臓」と「胆のう」って思うだろ?
オレッちは、膵炎になった時、肝臓のALPっていう数値が異常に上がって
胆のうに「泥」のようなものが溜まる「胆泥」っていう症状があることがわかったからだ!


オレッち、血液検査は楽勝なんだけど、
エコー検査はちょっと苦手!

だって・・・
「お毛毛そられるんだもん!」


130126-02.jpg


おなかに冷たいゼリーを塗って
グリグリとエコーの機械を押し当てるとこんなんでました〜


130126-10.jpg


肝臓の腫れもないし
「胆泥」はかすかに見える程度。

経過は良好!

毎日飲んでいる「利胆剤」ていうお薬のおかげで

「上手くコントロールできてますね!」

って褒められた!!
定期検診の間隔も長くなったよ〜!よかった!!

130126-03.jpg


ここでセンセに教えてもらった話をちょっとだけ。。

「胆泥症」っていう症状はいままで症例が少なかったらしいんだけど
最近増えているんだって!
その理由は、エコー検査で簡単にわかるようになったからなんだって!
もし、みんながエコー検査をする機会があったらチェックしてもらってみてね!

そして、研究会のレポートを見せてもらったんだけど
ワンコの肝臓に野菜がいいことが分かったんだって!
こんな↓野菜のサプリメントを紹介してもらったけど
医療用はめっちゃ高かった!興味のある人は是非どうぞ〜!
HPはこちら!
医療用 ベジタブルサポートDr   http://dr.kensapo.jp/
家庭用 ベジタブルサポート    http://www.vege-pet.jp/shohin/index.html


さて、話は変わるけど
ペピィさんでsaleをやっていたんだ!!

実は、かあちゃんがオレッちの留守番用にと狙っていた
ベットが・・・

値下がりしてた〜〜!!


130126-04.jpg


寒い冬でも自分でお布団に潜れるという一品!
早速ポチッと購入したかあちゃん。

130126-05.jpg


なぜか自分のだということがわかるオレッち。。
早速寒い夜に試してみることにした!


130126-06.jpg


いい感じにお布団がかぶさる感じ。。


寝ると・・・

130126-07.jpg


暖かいし、ふかふかだし

ついつい・・・・

130126-08.jpg


バーゲン万歳〜!
これでお留守番もぬくぬくだね!!



★おまけ★

かあちゃんの足を入れても大丈夫!
一緒にぬくぬくできました〜

130126-09.jpg




飼い主の足もあったまるベット
お得です!
ポチッとお願いします
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
宅急便=自分のもの
うちもこんなカンジになりつつあるよ~笑

ダルっちいいやつ買ってもらったね♪
これ、ペアで使えるとは~ナイス
お互いの愛感じれるよね(笑)
 
 
ベジタブルサポート気になっていたんです。
医療用と家庭用、どう違うんだろう?
値段の差からして、相当違う?
家庭用から試してみようかな?
情報、ありがと!!

ダルっち、良いベッドげっとしたね。
うちも、入ってくれるなら買いたいけれど、カジカジしちゃいそう。
寒い時期の留守番には、暖かそうで良いな♪
 
 
いいな〜!コレっ!
なになに、セールなのっ?
欲しいなぁ。見にいっちゃおっ♪

ダルくん、検査結果良かったね〜!
これも毎日お薬飲んでるからだね。エライエライっ(^^)
 
 
このベッド 優れものだにゃ
飼い主の足も暖めてくれるなんて 一石二鳥だわ
欲しい、わたしも見にいっちゃおっ

ダルッち 検査結果良好でなにより
先生に褒めらると 涙が出そぅになるよね
(ん!?わたしだけ!?)
お互い これからもガンバロねっ
 
 
ダルくん大変な病気してたんですね~!
でも、今では元気にディスクができるくらいまで回復して
定期検診の経過も良好だったから。一安心ですね
これもきっとのしどんさんの管理のたまものですね~。
このベッド!!すごくいい~!!
私が欲しかったのとドンピシャ、しかもお安い!
さっそく見に行って、ポチっとしてきました。
ダル君とおそろです。事後報告ですみません。
 
運動不足も解決! 
B2r44s4J
ダイエット効果まであったりして(笑)
ぽっこりお腹も無くなって、さらにさらに…
http://KG6JkfN6.diet.bio-rizm.net/KG6JkfN6/
 
 
( ..)φメモメモメモ フムフム 
同病者 参考になります!(^^)!
気を付けますね 
ダルちゃん 落ち着いているようで良かったです(^^)
 
 
★maiuどの★

そうか〜世のわんこは
「宅急便」=「自分の物」になりつつあるんだね〜!
段ボールを開けている最中に顔突っ込んでくるもんね〜

このお布団クッション、中に入るとかなり
温いらしく、熱くなるとだら〜〜んと出て来ます(笑)
ニンゲンもぬくいです!
 
 
★annmamaどの★

ベジタブルサポートはね〜
医療用と成分がだいぶ違うみたい!!
ダルの獣医さんに値段聞いたらすごく高かった〜!!

お布団ガジガジしちゃうのは
アンちゃんかな?なっちゃんかな?(笑)
最近はお留守番のときはずーっとこのお布団の上にいる
ダルさんです〜(上かよっ!)
 
 
★まぁどの★

前からこのクッション狙っていたんだけど
「ちょっと高いな〜」って思ってたんだ〜!!
安くなったし、送料もない期間もあったし買っちゃったよ〜

お薬ちゃんと飲んでる・・というか
フードに混ぜてるから知らずに食べちゃってるんだよね〜
 
 
★ ヨッちどの★

クッションが届いた当初は
飼い主も一緒に足を入れて暖め合っていたけど
もうすっかりダル臭くなってるので
足を入れる勇気はなくなりました(足もくさいだろうけど・・・)

検査結果が良くなるとすごーーくうれしいよね!
わかるわかる!!
でもダルさんは油断するとまた数値が上がるから
図太い根性が必要なのだ!
 
 
★ きゃろこどの★

「同業者」ならぬ「同病者」ははは〜!
食事制限してるからすい炎の経過は良好ですよ〜
ニンゲンと同じで脂肪の多い物はやめました〜!!
 
 
★ちーめいどの★

わ〜い!ちーめいどのお久しぶりです〜!!
そうなのですよ〜
ダルさん1歳ごろすい炎をやりまして、しばらく入院なんかもしたんですよ!
いまじゃ〜すっかり元気でございますっ!
(あっ、ちなみにすい炎の時もあばれまくりでございました。やっぱりジャックは強い!)

くぅちゃんもおそろ〜なクッションになったんですね〜
どうですか〜もぐりますか〜??
華&あずちゃんとこもおそろ〜になったみたいですよ〜!!

そうそう...人のこと言えないけどブログの更新待ってます(笑)
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

