夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

逆恨みするオトコ


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
日曜日、かあちゃんは近所のワンコ友達のお母さんのおうちに
お料理教室(という名のランチ?!)に行って、
昼間っからタラフク食っていた。


130219-01.jpg


その帰り、お友達ワンコたちはオレッちの家に
遊びに来た。


すごいだろ!!
ポメラニアンとミニチュアダックスの女の子のお友達だぞ!

オレッちも愛玩犬のワンコと仲良く出来るんだ!!


130219-02.jpg


お友達ワンコにオレッちの家を案内して、
オレッちのボールやおもちゃも貸してあげた!
ワンコって毎日会っていると不思議と仲間意識みたいのが生まれるんだね〜


しばらくおうちで遊んだ後、
夕方になったので公園にみんなで散歩に行くことになった。


そしたら・・・


前からジャックが近づいてくるじゃないか!!

130219-03.jpg
(※暗いので画質が荒いです)

この辺りのジャックはたいてい知ってるけど、
見たことのない感じだぞ・・・
一体誰なんだ??


よく見ると、な、なんと〜〜!!


130219-04.jpg


関西うじゃくで会うお友達、ぽちぽこちゃん&ジャンくんが
遊びに来ていたんだ!!


130219-05.jpg


130219-06.jpg
(※ポチくん暗くて写真撮れず〜ブラウニー父ちゃんのブログからお借りしました!)


男好きのオレッちはポチくんとは挨拶して仲良くできた。。


しか〜〜〜し。


テンションMAX、元気いっぱい!体も大きいポコちゃん(女の子)は

気に入らない。。。


さて、問題です。
①下記の数式を解きなさい。
(平成23年度 ジャック飼い検定初級問題から)

(興奮するポコちゃん) × (それが気に入らないダル)


さて・・・


みなさん!


もうわかりましたね!!


正解は・・・


130219-07.jpg
(※ガウガウの相手はポコちゃんではありません!あくまでイメージね!)


そりゃもうおそろしい雄叫びとともにガウガウ勃発!!


しかし、ぽちぽこパパものしどんもこんなの慣れっこだ。
両者一喝されて引き離されて、首根っこつかまれて終わり。


でもその様子を後で見ていた、ご近所友達達は・・・


ドン引き。。。。



コソコソ・・・
こわ〜い。。。
あんなの見たことない。。。
あんな犬飼えない。。。。


って小声で言っている声が何故か聞こえる(汗)


130219-08.jpg


クールダウン後
ポコちゃんが公園の遊具で遊ぼうと思ってアスレチックにのぼって行くと・・


130219-13.jpg


オレッちは勝負半ばで止められて(あっ、やられっぱなしね!)、
とてつもなく粘着質な性格なのか
いつもはそんなところまで行かないのに追いかけて行って
あおる!

130219-10.jpg



ポコちゃんがボール投げをしていても
後から着いて行って(一緒にボールをおいかけているわけじゃない)
あおる!!


130219-11.jpg
(※イメージ映像 追われているのはコギ助くんです)


でも
どう見ても・・・

ポコちゃんの方が強い!!

なんでやられ続けているのに
挑んでいるのかのしどんはアホだなと思ったらしい。。。
(いつもの公園だから縄張りだと思ってたのかな?)




まあ、久々にガウガウ勃発となったわけだけど、
この1件で近所のみんなが・・・


130219-12.jpg



小型犬がみんな愛玩犬みたいに
おとなしくないことが分かってもらえればいいんだけど・・・



130219-14.jpg



オレッちと仲良くしてください。
(もう無駄?!)



家に帰ったオレッちは
ガウガウ3ラウンドにさすがに疲れて


130219-15.jpg


かあちゃんにもいっぱい怒られたし
寝るのが一番だね!






まわりから人と犬が
す〜〜〜っと引いて行くのが
分かります(涙)
ポチッとお願いします
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
あはは♪
ダルくん、お友達減らしたね~(笑)
っていうかお友達PTSDでJRT恐怖症になってなきゃいいけど。
私も一目ぼれしてジャックの契約を交わしたはいいが
家のパソコンでJRTについてのさまざまな情報見て
顔面真っ青になった記憶が(笑)
ま、うちに来たのは軟ジャック。
今じゃ笑い話にしかならないけど・・・
 
 
ダル君は相手を見て?遊んでるんだよね?
家はラテのおかげで愛玩犬の飼い主にドン引きされます。凶暴って言われた事も…。
チワワ相手にムキムキギャンギャンしたら当然でしょうけど(-_-;)

被り物激安でしたね♪
来年の準備もバッチリ(^^)d

殿様のズラ、懐かしい(^^)
ラテも借りたんですよ(*^^*)




 
 
経験あり
ってか、その時の空気ったら
しら~っとってか 
ほんと みんな『さよなら』みたいな
さっきまで 笑ってなかったかい みたいな
いっか(笑)

ダルッち 久々負け試合したんだね←失礼
でもね よ~く考えたんだけど
わたし ダルッちがガルッてるの見た事ないかも
あれれ

ちなみに うちのポン子も毎回会うワンコとは
そのこがいっくらちぃちゃくても仲良く出来ます(涙)
 
 
うんうん、私もさぁ、
そんな強気なダルくん、記憶にないのよねん。
あ、ウチのすっとこどっこいから目が離せないから??

でもホント、
昔よく行ってたドッグランでは
みんなひいてるのをヒシヒシと感じたモンだわ、アハ。(;´∀`)

にしても、ランチが美味しそだぁ♪
 
 
鶏肉のコーヒー煮
TVでみたことあるぞぉ
う、うまそうだ~

イメージ映像
なかなかの迫力があって
よかったよ(?!)
ダルっち、その勢いで
「ゆずちゃん」をしつけて欲しいのだが
ムリってか?・・・笑

なんかね、のしどんたちと行った
スタバを思い出したよ。
あの時もジャックの肩身は狭かった・・・クスン


 
 
ダル君は誰かれかまわずって感じじゃないからいいですよ~。
コロンはね…誰かれ構わず挑んでますからね。
周りがさーっと引いて行く空気痛いほどわかりますよ(^^;)
仕方ないとわかっていても
けっこう傷つきますよね、アレ(--;)

ダル君、負けた腹いせに
また今度兄貴でも転がしてやってよ(笑)
 
 
★ジャック★ママどの★

ダルさん、最近だいぶんおとなしくなってたんだけど、
相手がジャックだと話は別のようですわ(笑)
そしてケンカの相手は絶対女の子!
そしてやられる。。
懲りないワンコです(苦笑)
 
 
★ラテメル母どの★

いやぁ〜あれは「遊んでいる」っていう雰囲気では
ございませんでした〜
しかし、相手も百戦錬磨だそうで、
適当にあしらわれていた感じでございます(笑)
ダルも初対面の
チワワとトイプーは絶対に近寄らせることができません!
お互いたいへんですよね〜

かぶりものコレで来年はバッチリです(笑)
 
 
★ヨッちどの★

ポンたんたちも引かれたことあるの〜??
今のポンたんでは想像がつかないなぁ〜

ダルさんは基本的にテンションの高い犬が
無神経?というか天然に近づいて来たときにガウりますねん!
相手がジャックならお互い様ぐらいな感じだけど、
キャイキャイしているトイプーなんて
めっちゃターゲットになっちゃうのよね〜(冷や汗)
顔見知りには絶対しないんだけどね〜
ややこしいわ〜
 
 
★まぁどの★

どういうわけだか「だべゆ」メンバーにはしないのよね〜
もう顔なじみっていうのもあるし
みんなそんなにテンション高くないもんね〜
マイペースな子には興味がないようです(笑)

あのランチおいしかったよ〜
お料理教室というなのごちそうでございました!!
 
 
★ maiuどの★

鶏肉のコーヒー煮ねぇ
すごく簡単で美味しかったよ!
なんかね〜焼豚みたいになるの!!で保存も利くのよ〜〜!!

ダルがガウらない(ガウれないだな・・)唯一のワンコが「ゆずっちょ」でんがなまんがな〜
多分、今でも一番恐いと思ってるよ(笑)
弱い物には強く!強い物にはひれ伏すというのがダルのモットーなもんで!!

ご近所さんと次の日に会った時、またこのバトルの話されたわ〜(苦笑)
 
 
★ trump_coronどの★

コロンくんはやっぱりすごいねぇ〜
デンさんに挑むなんてなかなかの強者だよ!!
ダルさんも若い頃は誰彼かまわずって感じだったけど
最近自分の大きさを理解してきたような気がする〜(笑)

じゃ、今度ぜひぜひトランプ兄貴を転がしに行きます(笑)
例のドッグランに行ってみたいしねっ!
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

