夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

エアバギー for Dogで2013ジャパンペットフェア


Category: 犬グッズ   Tags: ---
前々からかあちゃんが欲しがっていた・・・


130330-01.jpg


このバギー、ちょっとお高いんだんけど
バギーのタイヤにエアが入っていて、取り回しがスムース。
そしてバギーについているコット(犬が乗る部分)が取り外しが効くので、
車に乗せるときや、新幹線に乗るときに足下に持って来れるのがいいんだ!!

ちょっと前に西宮阪急へ実物を見に行ったんだけど・・・・
(サイズを取り揃えているのがここしかないのだ!)

130330-02.jpg


やっぱりいい!!

かあちゃん、担当のおじちゃんに交渉して
バギーのレインコートをただでつけてもらって、カード優待を受けて
購入〜〜!!

133030-03.jpg


晴れてオレッちの家にやってきた!!

さすがにマットまでは買えなかったので
かあちゃんが作った。

130330-04.jpg



ここまでして、このバギーが欲しかったのは....


こういうイベントがあるからだ!!

2013 ジャパンペットフェア  インデックス大阪


イベントは人もワンコもわんさかいる。
サンプリングもどんどんしてもらえる。
ということで、荷物とワンコが両方乗せることが出来るバギーは必須ってわけ!!

130330-05.jpg


今回のイベントは入り口でこんなのを書かされたぞ!
(うんPとチッチの処理をしなさいよ〜という誓約書だ!)

130330-06.jpg


中に入ると人もワンコもいっぱいだ〜!!


130330-09_20130330212152.jpg


オレッちはとりあえずかあちゃんの知り合いのいる
ブースに行ってみた。

すると、みんなに促され有無を言わさず写真を撮られた。
このブースで写真を撮って合格すると
タレントワンコになれるらしいけど、
かあちゃんが「ダルは無理です」って言ってた。
失礼なかあちゃんだ。

130330-07_20130330212159.jpg


それから会場を回ると
そこかしこにお買い得品の山が!!

130330-10.jpg

130330-11_20130330212148.jpg

130330-12.jpg


さらに歩いていると
こんなものまでもらった。。

130330-08_20130330212156.jpg

ハムスターペア?
なんだこれ??



ステージではおもしろペット芸とかぽちたまの松本くんのトークショー
それにぎょぎょぎょ!のさかなくんのお話もあったぞ!!


いろんなブースを回って
かあちゃんのお仕事の人とお昼ご飯を食べて
お家に帰って来たんだけど、

これが今日の戦利品!

130330-13.jpg

130330-14.jpg

今回は「ペット用品工業会」ってところが主催だったから
フードやおやつはちょっと少なめだったけど
こんなにもらったよ!

そして買ったのはこちら〜!
まずは「プラッツ」さん。

130330-15.jpg

この大きい箱は、なんとショッピングバッグなんだよ。
下にコロコロがついていて引っ張って歩けるようになってるだ!

で、これが中身

130330-16.jpg


次はリッチェルさん。
ここは特にオススメのお店。

130330-17.jpg

このおもちゃは1個100円
他にも色んな種類があったよ〜
(上に載せた写真、「キャリー1000円」もこの店だよ〜)

そしてこの

130330-18.jpg


こんな立派なのに1000円。

立派すぎて大きかった。。。

というか、オレッちもう悪さしないから
柵なんて、いらね〜って感じだった。


そしてかあちゃんの趣味。

130330-19.jpg


かあちゃんはなんでかぶり物がすきなんだろう。。。。


ああ、忘れてた。。。

サンプリングでもらった

びっくりしたもの。。。


。。。。。。。


。。。。。。。


ハムスターペア。


130330-20.jpg


縁あってオレッちの家で一緒に暮らすことになった
オレッちの食べ物。。いや、家族だ!


恐るべしペットフェア。
(もちろん無理矢理渡された訳じゃないヨ
動物愛護法関係の誓約書書いて、飼い方の説明会を受けないと
もらえません!)


130330-21.jpg


ジャパンペットフェアは明日(3月31日)まで!
お近くの方は是非〜!!



★オマケ★
かあちゃんはオレッちと暮らす前、
ハムスターと暮らしていたらしい。
飼うのは慣れてるけど、
「でもなんでペアやねん!」って嘆いてた。
小屋が2ついるようだ。
名前は3月30日、桜満開の時にうちに来たから
♂は「さん」(SUN)くん
♀は「チェリー」にしましたヨ
以後よろしくねっ!
ポチッとお願いします。
  ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
知ってる!
この取り外しの出来るバギー
めちゃんこ高いんだよね
わたしも 欲しい
って、ダルッち これで何処にでも行けるね にやり

ハムスター うちも飼ってたよ
ポン子はちと一緒に暮らしたよ
(違う部屋で)
やつさ 夜中になるとすんげぇウルサイんだよね
車輪をさ しゃかしゃかしゃかって
ちなみに ブリーダーがつけたちびの名前
『チェリー』だったよ
 
 
ジャックは猫も食おうとしてたし(笑)
ダル君の朝食に良いかもねv-10
こっちでもやったら行くのにな~、絶対!!
ゲートの1000円なんて、もう安すぎて涙出てくる・・・(笑)
 
 
すごい、このバギー!
「セレブ」なカホリがするぞぉ。。
ダルさん、スーツ着なきゃっ(笑)
これで遠出も楽になるかしら?うふ。

ウチも昔、「ハムちゃん」飼ってたよ~。
なんで「田村」って名前だったのかは、未だにナゾ。。
 
 
家は滅多に出番がないけど、お出掛けの時バギーがあると便利ですよね♪

どれもお買い得価格でビックリです(@_@)

ハムスターむかーし飼ってました。
夜中にずっと回し車でコロコロ走ってうるさくて眠れなくて娘の部屋にいました(^^;

家では無理ですが…
ダル君とうまく共存できるといいですね(^^)
 
 
あ~バギー!
とうとうゲット~♪おめでと~笑
いいねっ♪これいいねっ♪すっごくいいねっ♪
(のしどんの周りグルグル回ってるカンジ笑)

しかし・・・ペットフェアの値段恐るべし。
柵安すぎる~
しかし・・・ただとは言え
ハムちゃん来てるし~?!

だ、ダルっちこれはトリさんじゃないからねっ
といっても ネズさん・・・

ちなみにうちのハムちゃん話
カゴの中で蛇さんが満腹姿で寝ており
ショック受けたことあるっす・・・
 
 
★ ヨッちどの★

いろんなバギーを見て回ったけど
やっぱりこれは高いだけのことはある!
ダルの場合、新幹線や特急電車で荷台が取り外し出来ないとダメだから
どーしてもこのタイプじゃないといけなかったんだ〜!

最近のハムスターの回し車ってね。。音がしないの!!(静音設計なのよ)
だから夜中に回ってても全然気付かないんだよ〜!
チーたん「チェリー」だったんだね〜!
うちのハムの「チェリー」は「ハム子」に改名されました(笑)
 
 
★ジャック★ママどの★

ジャックちゃんはオレオくんを食おうとしてたのか!!
当然ダルはハムスターペアを食おうとしてましたよ〜!
おやつにならなくて本当によかったわ!
ペット博とかペット展とかはメーカー直販があるから
絶対お得でっせ〜!
 
 
★まぁどの★

バギーはあるし、コロコロキャリーもあるし
これでほとんどのことに対応できるぞ〜!!
(恐いもんなしだ!うんうん)

まぁどんもハムさん飼ってたんだね!
うちも初代のハムさんの名前「安田」だったんだよ!
「田村」と「安田」ってなんだかコンビみたいだな〜(笑)
 
 
★ラテメル母どの★

バギーは多頭飼いの人には便利ですよね〜
ペットフェアの会場にもたくさんのわんちゃんを乗せている
飼い主さんがいっぱいいましたよ〜

ハムスターの回し車は今では静音設計で
全然音がしないんですよ〜(回ってるのもわからないんですよ!)
ペット用品も進化するんですね〜

ハムは2匹とも里子に出てしまいました!
ダルは拍子抜けしたようです(笑)
 
 
★ maiuどの★

ついに・・ついに買ったよぉ〜〜〜!
でもさっ、関西は関東ほどワンコバギーに免疫内から
使う時はちょっと緊張するわぁ〜
(ペットフェアとかは平気だけどさっ!)

ハムさんはね〜
「あげますよ〜」って言ったら2匹とも売れちゃいました!(もちろんタダですよ)
ということで、ダルのおやつはいなくなってしまったのです(笑)

あっ!トリさんは
勝手に舞い込んで勝手に被害にあっただけなので
悪しからず〜(笑)
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

