夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ハム男の日記


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
先週の日曜日にいかにもバカ面のイヌがいる家に
やってきたおいら、
ジャンガリアンハムスターのSUNっていうんだ。

130406-01.jpg

あのイヌ・・・
「しゅりょうけん」て種類らしいけど、
おいらのいる場所がわからないみたいだ。

イヌって嗅覚ってのがすごいんじゃないの?

ほんとにバカだな!

130406-02.jpg


でも、次の日の朝、
おいらの姿をニンゲンに見せてもらってやっと認識したようだ!

130406-03.jpg

もらったオヤツ(イチゴ)を無視してまで
おいらを狙うバカイヌ。。。
目がマジだけど、ジャンプする以外、特に対策はないみたいだ。。。

130406-04.jpg


まっ、本来イヌなんかより
ネズミの方がずっとエラいんだ!

130406-05.jpg


ディズニーだって、ネズミが主役でイヌは脇役だ!

おいらがどれほどまでに優れているかって??


どうだ!!

130406-06.jpg

そして〜

130406-07.jpg

これでどうだ!!

130406-08.jpg


もひとつ!!

130406-09.jpg

130406-10.jpg


っとまあ、こんなもんだ!
あのバカ犬には絶対できないだろうよ

130406-12.jpg


っと、まあ
バカイヌをおちょくって生活して来たんだけど、

実は・・・

130406-11.jpg

ペアでもらわれて来たおいらたち
一人里子に出される予定だったんだけど・・・

希望者多数につき
おいらまでもらわれることになってしまった。。。

まっ、これがねずみ人気の実力ってことだな!

なんと、おいらと一緒にやってきた女の子(チェリー)は
改名して「ハム子」になり・・・

130406-13.jpg

豪華なハウスのお家で暮らすことになった。

そしておいらは
SUNからハム男に改名して
ハム子とは違うお家に行くことになった!

130416-14.jpg

新築のお家を買ってもらえる予定だ!

バイバイ!バカ犬。。。

130406-15.jpg


いいかげん、いなくなったことに気付けよ〜!!


130406-16.jpg





本当に気付かないダルさんの
嗅覚を疑います。。。(飼い主より)
ちなみにハム子とハム男の新居にはそれぞれ
狩猟犬ではなく愛玩犬がおります(笑)
元気でくらせよ〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ハムちゃんたち里子に行っちゃったんですね。
ダルくん気づいてない?(笑)
気付かないふりしてるだけだよね?
 
 
ハム男の日記 オモロかったのだ
ってか、貰われちゃったんだね
残念
なんだか ジャンガリアンがまた欲しくなっちった

ダルッち 可愛いね
 
 
そっかぁ~。里子に出ちゃったかぁ~。
SUN&チェリーとダルさんの絡み、
もちょっと見たかったなぁ~。。。

ちょっと気になったんだけど、
今ってハムスター用のゼリー?なんてあるの?
なんか美味しそうだわ♪
ハム男とハム子が楽しい毎日をおくれますよにっ!
らいどーーんっ(笑)
 
 
ハムスターちゃんとダルっちの生活
終わっちゃったのね~。
ちょっとハラハラドキドキだったわ。
 
 
「らいどーん」ウケた(爆笑)
そしてジェリーがジェリーを食らう図
初めてみちゃった。あんなご飯あるんだねっ

犬の嗅覚力については
次回集会の「議題」ですな。
(狩猟犬の癖にあるある早く言いたい(笑))

ちとダルっちのSUN&チェリーとの暮らしが
見れないのさびしい気もするが
毎日ハイジャンプ光線照射されるハムズも大変だったかな?笑


 
 
どうしようー。「らいどーん」ってフレーズどこかで聞いて
記憶の中にあるんだけど何だったっか思い出せない、困った。
だから笑えないし寂しいのだ。
フムフム犬とねずみは天敵では無いのだな。
ハムスター飼ってる方は臭いよーと言うけど
犬のアンテナにはひっかからないんだ。
 
 
★ジャック★ママどの★

結局2匹とも里子に出てしまいました〜
どうやら新しいお家で高待遇で暮らしているようです。
ダルに食べられなくて本当に良かったわ(笑)
 
 
★ ヨッちどの★

ジャンガリアンってばかわいかったよぅ
2本足でヒョイっと立ったところなんて
めっちゃラブリー!
でもダルのおやつになるリスクより
可愛がってもらう方を選びましたのよ。
ポンチーたちにも格好のオヤツだろうなぁ
 
 
★まぁどの★

わたしもハム子&ハム男&ダルの絡み見たかったけど、
そのうち「ダルのお腹に入りました〜」ってなことに
なりそうなので、とりあえず幸せになれる道を
ハムブラザースに贈りました!

あのゼリーね!私も初めて見たんだよ!
ビタミンとか水分補給とかができるらしい。
いろいろ進んでるねぇ・・・
 
 
★ケイトママどの★

約1週間でハムとの生活が終了してしまいました〜
ハムのお家を隠したら
ダルは結局最後まで居場所がわからず終いでございました。
どちらにとってもスリリングな生活だったわ〜
 
 
★ maiuどの★

おもしろがって、つい色んな物にらいどーーーんさせてみました!
そうそう、そしてゼリーねっ!
最近ああいう栄養補給剤があるみたい。普通にペットショップに売ってたよ

犬の嗅覚については
オットサンの意見が面白かったな!
まぁ間違いなくゆずっちょとダルは視覚が中心なんだにゃ!!

ハムとの生活。
ダルは大興奮だけど、ハムは無関心でした(笑)
 
 
★mightymamどの★

らいどーーーーんは私が勝手に言ってるだけなので
思い出せなくって当たり前なのだ!
だから安心してくだされ!

犬とねずみは天敵というか
ジャックにとってネズミは標的ですよ〜
臭いのはおがくずかも!!
愛玩犬のお家では共存が平気らしいですよん!!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Archive   RSS   Login

