夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチゴガーリィの会 その1


Category: だべゆ会   Tags: ---
土曜日。。

この日は「だべゆの会」別名・・・
(だべゆの会っていうのは「ダル」「ゆず」「べっく」の3ワンコの頭文字をとった集まりですっ)

130417-24.jpg

の日だった。

しかし、オレッちは早朝にすごい揺れで目が覚めたんだ!!
なんと!!

130417-25.jpg


阪神大震災以来の大きな地震だ!
テレビは緊急番組に切り替わって物々しい雰囲気だ。。


オレッちは今日は新幹線に乗って静岡に行く予定なんだけど・・・
大丈夫なんだろうか?!

とりあえず、駅まで行ってはみたけど

130417-01.jpg

130417-02.jpg

130417-03.jpg

駅で待てども、一向に動く気配のないJR。
オレッちはかあちゃんにお願いして、はんきゅ〜でんしゃ(阪急電車)で新大阪の近くの駅まで
行くように頼んだ!!

130417-04.jpg

JRと平行して走っている阪急電車は通勤電車並みの満員電車だ。
かあちゃんはオレッちのバギーをたたんで、いつもより大荷物を持って電車に乗ってくれた。

家→JRの駅→あきらめて阪急の駅まで歩く→阪急電車→新大阪の最寄りの駅から歩き

という普段は10分で着く道のりを2時間かけてようやく新大阪に到着。
かあちゃんは新大阪駅が光って見えたらしい。。。。

130417-05.jpg

そしてようやく新幹線にのったオレッちとかあちゃんは
順調に東へ向かい・・・

130417-06.jpg

2時間遅れで目的地静岡についた!!

130417-07.jpg


駅でオレッちを待っていてくれたのは
地元静岡のオトコ「べっつん(べっく)」だ!!

130417-08.jpg

オレッちはべっつんのかあちゃんの「まぁどん」の車で
みんなが集まっている場所に連れて行ってもらったんだ。

130417-09.jpg


着いたのはこちら!!
サリーズカフェ
もちろんワンコO.Kさっ
130417-10.jpg

130417-11.jpg

いつもの友達もオレッちの登場を歓迎してくれた?と思う。。。

(東京のポンたんだよ↓)
130417-12.jpg



2時間遅れで合流したオレッちとかあちゃんは
遅めのお昼を食べることにしたんだけど、

なぜか料理が2つ・・・

130417-15.jpg

実は・・・

130417-14.jpg


愛知県から車でやってきたマイティくんのママ(通称マイママ)
2度寝して・・・
渋滞にハマって・・・
オレッちとほぼ同時に到着したそうだ。。

さすがマイママ。。お笑い担当はいつもマイママの役目だ。

そんなマジボケなマイママの言い訳を聞き流しながら
ようやくかあちゃんはごはんにありついたんだけど、

130417-16.jpg

130417-17.jpg

みんなの視線が刺さって食べにくかったそうだ。。。

さて、楽しいランチ会場でたのしく喋っていたオレッちたちだけど、
まだ出て来てないメンバーがいますっ!
(バトルが発生するから格納されていたのよね〜)


そう。。。


130417-18.jpg
(岐阜のゆずちゃん)

そして・・・


130417-19.jpg
(静岡のannちゃん)

さらに・・・

130417-20.jpg
(annちゃんの妹なつちゃん)

名付けて肉食系女子3ワン組!!


オレッちはこの手の女子には逆らえない。。。

130417-21.jpg

もちろんべっつんも。。。

130417-23.jpg


「イチゴガーリィーの会」別名
「肉食女子と草食男子の会」ってな感じでスタートしました。。。


さて次回はいよいよ
イチゴガーリィ!!



長くてゴメンね〜
ポチッとお願いします!
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


Comments

 
そぅ言われれば 
全員『女子』は肉食系だったね
ってか、どこの世界でも おんなは強いのだ

のしどん 長旅だったね お疲れ様
さすが のしどんだよ
おばちゃんだったら あっさり諦めてるよ

ちびが見詰めて ごめんなちゃい
 
 
こうやってレポしてあると本当に新幹線に乗るまで
大変だったなーって解るよ。
よく来てくれました、ありがとう(感涙)。
べっつんとマイだけだったら・・・ゾッ!
男子組 平和だったよね~。
 
 
いやぁ~あの荒波を・・・ご苦労さんでしたっ(涙)
朝ニュース見てどうなるかと
ドキドキしたよぉ~さすがのしどんっす感服
無事集まれて本当に楽しい1日となりやした。
つづきが楽しみ~
(って知ってるだろ?って?笑)
 
 
JR止まった時の阪急、ボクも通勤で経験あるけど
もう死にそうなほど大変ですよね^^;
よく静岡まで行けました。
お疲れちゃま^^
 
 
いやぁもぅ、のしどん。
ホントにこんな大変な中、来てくれてアリガトウ♪
おばちゃんは嬉しいよぉ&お疲れ様でした!
私も諦めるタイプ・・・。のしどん尊敬なのだぁ。

うんうん、
確かに女子は強しで男子はへなちょこ?(笑)だったねぇ。
相方に言ったら「人間だって同じじゃん」て
たいして驚かれなかったょ。なにさーっって感じぃ。。
 
 
朝起きてTVつけたら地震のニュース、ビックリしました。
大きな荷物を持って何十分も歩いてきてくれて、ありがとう!
嬉しい~!!
女帝・・・何故か嬉しく思うのです。
変な飼い主でしょ?!
でも、みんなに嫌われないように程々の女帝でなくてはね。
次に会うときには、少しは・・・無理か?!
今週末、晴れますように!というか雨降りませんように!
よろしく!です。
 
 
あら?肉食系女子ばっかり?
じゃ、ジャックが参加しなくて良かったのかしら?(笑)
うちのは一応草食系・・・いや・・・壁の花。
猫の皮かぶった犬ですけど。
我が家から30分圏内の場所にいたのになぁ・・・
まさかインフルにかかるとは・・・(お客さんにうつされたことが判明しました、笑)
ホント客にそんなお土産もらうとは・・・
 
 
★ ヨッちどの★

やはり動物界のパワーバランスは 女>男なのね〜
まぁ、確かに最近はニンゲンも女子の方が強いもんな!!

地震が起こったときはビックリしたけど
新幹線が動いていたから頑張ったのだ!
一番の長旅は最寄りの駅から新大阪だったわ(笑)
 
 
★ mightymam.どの★

むふふのふん〜!
きっとマイママの道中のドキュメントにすると
さぞかし険しい道のりだったに違いないっ!
だってほぼ同着だったもんね〜(笑)
べっつんとマイティの2オトコでもきっと
のんびーりやってたよ!!
 
 
★maiuどの★

いやね。。ニュース見た時、ああもう行けないのかなぁ〜
な〜んて思ったんだけど
新幹線が動いているからとりあえず新大阪まで行けばいいんだ〜!って
行動開始してみました。。。
と、いうかね。。前の会社のときって震度5強で全員即出勤だっんだよ!
「出勤」だよ!!
仕事で動くことを考えたら遊びで動くなんて楽勝なのだ〜!!
 
 
★ 華&あずどの★

他の私鉄は動くんですけどね〜
やはり震源地に近いところを走っているJRの
ダイヤは元に戻りませんでした〜
とりあえず行けたのでホッとしました〜
 
 
★まぁどの★

なんだろ・・・私、仕事で慣れてるからなのか
「なにがなんでも来い!」という状況で頑張れてしまう。。
いつのまにやらそういう体質になっておりました(笑)

こちらこそまぁどんに迎えに来てもらう約束だったから
いろいろ迷惑かけちゃってゴメンねっ!
おかげで楽しい1日が過ごせましたヨ〜

オトコチームは「弱」って感じだけど
そんなところが可愛いんだよね〜(笑)
 
 
★ annmamaどの★

こちらこそ〜いろいろ段取りしてもらって
ありがと〜ございました!!
新大阪到着までは長い道のりで下が、バギーがNEWだったため
押すのが楽しかったりして、思ったほどの苦労じゃなかったですよ!!

女子2ワンコだと完全にチームになるんですね〜
仲間意識がすごく強そう!
ちょっと多頭飼いにあこがれちゃうな〜
 
 
★ジャック★ママどの★

お〜!!ジャックママ〜会いたかったよ〜!
オレオくんとまみれて猫化したジャックちゃんにも
会いたかったしね!!
しかしインフルエンザをお客さんにもらうとは・・・
律儀なのねっ!ママさんてば〜(笑)
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。