夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

イチゴガーリィの会 その2


Category: だべゆ会   Tags: ---
今回も前回に引き続き・・・

130420-200.jpg
↑  ↑
(maiuちゃんに好評だったため色がつきました)



地震で時間がかかったけど
なんとかかんとかたどりついた静岡。

130420-01.jpg

みんなでランチをした後は
今回の目的「イチゴガーリィ」に出発!

130420-02.jpg

なんと!静岡にはこんな看板があるほど
イチゴ狩り・・いやイチゴの栽培が盛んなのだ!

オレッち達がついたのは
ワンコも一緒にイチゴ狩りができる!!という、
なんとも良心的なおみせ「まるよし農園」

130420-03.jpg

すぐ横が海なんだ!

この清々しい雰囲気の中
肉食女子チームは・・・

130420-04.jpg

男子は相変わらず平和だった。。。

130420-05.jpg


そして、
オレッち達がイチゴガーリィをする場所はなんと・・・

130420-06.jpg

こーんな山の斜面だった!!

駐車場からちょっと歩かないといけないぞ!
ニンゲンのかあちゃん達は・・・

130420-07.jpg

みんな急いでトイレに行っていたよ!

さ〜て、みんなで出発〜!!
農園のおっちゃんを先頭に8ジャック、9ニンゲンが列になってイチゴへGo!だ!!

130420-08.jpg
(「ずん」はmaiuちゃんとこと同じにしたのだ!)

えっちらおっちら到着したら
今度はおっちゃんからイチゴガーリィの説明!
葉っぱがひっくり返っている奴が食べごろなんだって!!

130420-09.jpg

そして、イチゴガーリィの3種の神器「おてふき・お皿・練乳」が配れた。。。

練乳・・・・

この言葉を聞いて、心が動かない犬などいないっ!

130420-10.jpg

8ワンコはほぼ全員
練乳にロックオン!!

イチゴガーリィの開催が危ぶまれるほど興奮したのだった。。。

130420-11.jpg


そして本日のメインイベント
イチゴガーリィスタート〜〜!!

130420-12.jpg

130420-13.jpg


ハウスの中には鈴なりのイチゴがいっぱい!!
苗でしっかり完熟になったイチゴはめちゃめちゃ甘いっ!
(練乳なんていらないヨ)


もちろんオレッちもイチゴガーリィだ!!

130420-14.jpg

130420-15.jpg


イチゴを苗から直接食う 直食い(じかぐい※造語です)を堪能♪

なんてったって、下の段はニンゲンが取りにくいから
完熟がいっぱい残っているのだ!

130420-16.jpg


あ〜、家ではイチゴはヘタしかもらえないから
これは天国だよ〜

130420-17.jpg


かあちゃんに取ってもらったイチゴも
パクリッ

130420-18.jpg

130420-19.jpg


あ¨〜幸せだぁ〜〜




次回に続く・・・・



もう1回続くぞ〜
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ああっ!カラーになってる!(相当食いついたっ笑)
またお借りしたいと思いまするぅe-466ヘコヘコ

いやぁさすがっすよ。
ガーリィメインの写真がいっぱい
ワタシ食べるのに必死だったっす(笑)

そうそう、練乳そうだったよねっ
みんなが食らいついてたの思い出して
笑えちゃった~

あれ!?ダルっちも「じか食い派」?!
ワタシの両隣「王子様」ばっかで
だれも自ら食べてなかったよ~(笑)
 
 
あれ?
ダル君は直食いだったんだ(^^)

苺堪能でかたかな?(笑)
 
 
オオッ!ダルッちも直食い派だったのか(ほっ)
いや おばちゃん うちだけかとちと焦ったりして・・・・

のしどんのブログは時系列でいいのぅ
写真も盛りだくさんで 行った気になるね
って、参加してたけど あはっ
 
 
↑maiuどんと同じく、このロゴ可愛い♪
↑ヨッちゃんと同じく、
のしどんブログは行った気になるね。(そこに居たけど 笑)

ダルっち、すんごい美味しそうに食べてるね~♪
それに比べてウチ、がっつかなくてつまらんよー。
・・・オジサンの説明、全然聞いてない私でした^^;
 
 
さすが、ロゴがカラーになってる、カワイイ♪
みんな、上手にまとめてる。
自分の文系の才能無さが悔やまれる~
おかげで、楽しさが甦る、ありがと!!

ダルっち、上手に食べてた、うん!
美味しかった~
イチゴ残っていて良かった。
静岡は時期が早いのか、もう一つの犬OKのところは閉まっていたし、
地元の友達からは今?って言われていたから心配だったんだ。
良かった・良かった~です、ホント。
次へコメ行ってきます。
 
 
★ maiuどの★

そう!カラーにしたのはね、理由があるのよ〜
実はみんなより記事のアップが遅れて焦った私は
「あ〜も〜白黒でいいか〜」と妥協してたのです。。
で本来のカラーにしたわけです(笑)

実はワンコと一緒にイチゴ狩り・・
というか、わたしゃ「イチゴ狩り」自体が初体験だったもんで
思わずいっぱい写真をとってしまった〜
あのイチゴ、ほんとうに美味かった〜!!

ダルの直食いは恐る恐るな感じだったよ!!
でもまあこんな経験できないだろから、ダルも面白かったに
ちがいないっ(笑)
 
 
★ラテメル母どの★

ふふっ
ダルは最初は直食い派だったんですが、
途中から私が食べているやつを奪いにきました。。
イチゴをまるまる1個たべれるなんて、
普段ではありえないですからね〜
 
 
★ ヨッちどの★

いやいや・・・時系列なのは
な〜んにも考えてないからだよ〜
編集能力全然〜なしよ!!
写真がいっぱいありすぎてまとまらなかったのだ

ダルもちびっとだけ直食い派だったよ!
ちょっとだけオトコラシイかい??
 
 
★まぁどの★

みんなぁ〜「行った気になるね」って
「行ってた」じゃないかぁぁぁぁぁ(笑)

ダルね。。イチゴを最初は美味しそうに食べてたけど
途中から飽きて来たのか、1個あげても
下において転がして食べてた。。。
贅沢な犬だぜ〜〜〜!!
 
 
★ annmamaどの★

そ、、そうだったんですか!?
イチゴってそんなに早く終わっちゃうの?
てっきり5月ぐらいが最盛期だと思ってましたよ!!
いろんな心配までしてくれて本当にありがとございました
おかげでイチゴ狩り初体験できましたよ(実はダルも私も初めてでした!)
小さいときはこういう遊びができるのは
ブルジョアな家だけだと思ってましたよ(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

