夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ディスクドッグセミナー ミニ大会編


Category: ディスクドック   Tags: ---
前回の続きだよ〜


いよいよミニ大会の時間になって
参加者みんなで「ディスタンス用」のコートを作ることになったんだ!

130427-09.jpg


今回はミニ大会ってことで
いつものコートよりちょっと小さめだよ。
5mごとにコーンをおいて行くよ!

130501-01.jpg

そして出来上がったのがこんなコート!
そしてルールだよ!


「ミニ大会ローカルルール」

★60秒 1ラウンド制
★幅は15m
★5mおきのポイント
★ポイントは「キャッチ」と「ジャンピングキャッチ」で点数が違うよ!
 (ジャンピングキャッチはワンコの足が4足とも地上から浮いている状態だよ!)
★ベテランチームは30m以上はノーカウント!
★初心者チームはハンデがあるよ!

ベテランチームのコート
 ↓   ↓
130501-13_20130503160703.jpg



初心者チームのコート
 ↓   ↓
130501-14.jpg


みんなルールはわかったかな?

130427-10.jpg


それではベテランチームからスタート!!

130427-26.jpg


タラちゃん

130427-11.jpg
130427-12.jpg


ミントちゃん

130427-13.jpg


くぅちゃん

130427-14.jpg
130427-15.jpg


コーギーのくうちゃん

130427-18.jpg


そしていよいよ初心者チーム大会初体験!!!


コテツくん
130427-16.jpg

パコくん

130427-17.jpg


annちゃん

130427-19.jpg


そしてannちゃんの妹ナツちゃん!

130427-20.jpg


130427-21.jpg

130427-22.jpg


オレッちも最初はこんな感じだったよ〜!

そしてマイティ!

130427-23.jpg
130427-24.jpg
130427-25.jpg


てな具合で
和気あいあい楽しいディスタンス大会終了〜!
どんなにディスクが大好きなワンコでも、始めて大会に出ると逃走したり、
コーンや白線(小麦粉)に興味を持ったりするし、
なんせパパさんママさんが緊張して普段通りのスローイングができなかってりするから、
こういう大会の経験を積むのは貴重だよねっ!


結果は。。。

130501-02.jpg

こちらのメンバーが入賞ー!おめでとー!
なんと、こんな立派なハイパーフライトのディスクと賞状がもらえるよ!

今回はベテランチームばかりが入賞したけど、
作戦次第じゃ初心者チームにもチャンスがあるよ!
次のセミナーまで練習がんばってね



それでは次は番外編だよ〜
次回セミナーの告知付きだから
是非見てね!
(いつまで続くねん!)
   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
くぅまでベテランチームにいれてもらっちゃって
なんだか恐縮~><
レベルは本当のベテランチームさんの足元にも及ばないので
キャリアだけで言えば準ベテランチームってとこかな^^
アットホームな雰囲気のミニ大会
初心者チームのwanko達はすごい楽しそうに参加してたね♪
たぶん飼い主さんの方が緊張してたんじゃないかな~?
そうそう、最初の頃の大会には色々なアクシデントがあるよね
うちの最初のアクシデントは小麦粉の誘惑だったわ~!
 
 
うわ~みんなの様子がわかって
一緒に参加してる気分だじょ~ぅ♪
(寝込んでてコメ出来なかったっす涙)
しかもお友達ワンコががんばってる姿
なんか親近感が湧いてすっごい応援したくなるぅ~
私も離婚覚悟しなきゃ参加できないかもなぁ(冗笑)
次見るだけでも行けるといいな♪
 
 
先日は、お疲れサマでございました!
機材の準備やら、色々と有難うございました。
いやぁ我が家、全くのベテランチームではございませんっ(><)
ちゃんとやってる方々に申し訳ない。。。汗
初めて参加した方も、楽しんでディスクやれればいいですね☆
次の6月はワタシとミンさんだけかもですが、
またご一緒出来た時は宜しくですぅ~♪
あ、バジルもミントも小麦粉の誘惑は通った道デスから。。。(笑)
 
楽しそ~っ!! 
今更ながら、ミニ大会最後までご一緒したかった~! ベテランさんの見たかった・・・。
我が家には年寄りが一人いるので、どうしても夜遅くまで家を空けられなくて(泣)。
次回、旦那が留守番してくれたら最後までいれるんだけど、一緒に行くって言うだろな~。
あ”~っ。このでかい身体が二つに分かれてくれればいいのにぃ!
 
 
セミナーではお世話になりました。
今日もなつは、無反応???
父ちゃんが上手く投げれば
アンは上手くキャッチできるかも?
ガンバです。
御指導お願い致します。

 
 
やはり緊張してたんですね、覚えてない。
たったまま投げてるわ~私!ショックだわさ。

ルールとかポイントとか勉強になります。(昨今あまり頭に入らないケド・・・)
今読んでなーるほど、です。
訳ワカラズやってたのでしょう(笑)、ナニナニって。
それでも楽しい一日でした。
マイは近くのはジャンプして取るのですが、
遠くに投げたのはまだまだキャッチできません。
でも喜んで追いかけるので楽しんでやっています。






 
 
あひゃひゃっ。笑った~!
特にマイちゃんのくだりが・・・
でもなんだかとっても楽しそう♪
ププ、なつちゃんは無関心だったんだね。
でも、これからどう変わっていくか楽しみだねっ。
番外編も楽しそうだっ^^
 
 
★ちーめいどの★

コメ返しが遅くなってしまってスイマセン!
準ベテランが〜確かに「超ベテランさん」がいるから
そういうカテゴリーがあってもいいかも(笑)
ミニ大会はほどよい緊張感とほのぼの感があってよかったですね〜
次の開催では、初心者チームがめきめき成長してそうですねっ!
うちも大会初参加のときは、音楽が鳴ってから速攻で小麦粉に
走り、そのまま終わりましたとさ〜(笑)
 
 
★maiuどの★

なんかね〜みんなで和気あいあいな感じで
気軽なセミナーって感じだったよ〜
今回は超ベテランさん達が、初心者チームや準ベテランさんに
いろいろアドバイスしてくれてありがたかった〜!
先輩が後輩を教えるって感じでよかった(笑)
次は体調万全にして、離縁覚悟でマイママとランデブーする?(笑)
 
 
★ バジママどの★

いえいえ・・・
私なんぞ、場所とってラジカセ持って来たぐらいですから〜(笑)
今回はセミナーに参加するために、遠方からいっぱい来てくれて
嬉しい限りですね〜
我々関西在住でよかったです(笑)
ミンさん、フリーやってる時すごく楽しそうだったわ〜
やっぱりディスク大好きって感じがすごく伝わってくる!!

6月もお会いできるのを楽しみにしてます〜
晴れてくれたらいいんだけどな〜(先生、雨男?だから心配だ!)
あっ、ダルも同じく「小麦粉組」です。。
 
 
★ いなえどの★

そーなんですよ〜
午後からはベテランチームがやってきて、
「ジャックのお手本」が見れるので是非見てほしかった〜♪
金沢がもうちょと近かったらよかったのにぃぃぃ〜
次も早く帰らないといけないのかしらん??
タミくん急成長してるから大会に出てほしいな〜
 
 
★annpapaどの★

いやいや・・・
わたしは参加数は多いですけど、ベテランチームさんのように上手ではないので
教えるほどの技術はないですよ〜(笑)
でも、ひとつだけ言えるのは「ニンゲンが諦めなければ出来る!」ってことですかね?
ナツちゃんもannちゃんが楽しそうに遊んでいるのを見ているうちに
やるようになるかもしれませんよ〜!
 
 
★ mightymam.どの★

お〜そう言われてみればそうだ!
あれだけしゃがんで練習したのに、ニンゲンは緊張するとあきませんなぁ〜(笑)

ミニ大会のルール、聞いてるだけじゃわからなかったでしょ?
私もさっぱりわからんかったから
後でセンセに電話して聞きました!
そうせな、みんなわからんやろな〜と思って(爆)

マイティ、近くのをキャッチするならそこから徐々に距離を伸ばせば
いいのです!
いきなり遠くはあきませんねん!
 
 
★まぁどの★

もうね、マイママはどこにいっても
このポジションから外れないの!
練習中のマイティとマイママの会話を聞いてるだけでも
おもろいもん!
なつちゃんはダルの1回目と同じ反応なのよん。
こういう子が変身しちゃうかもですよ〜!!
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

