夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

5月5日はおっさんの日


Category: イベント   Tags: ---
ごーるでんなうぃーくが終わったね!

オレッち、今年はごーるでんじゃなかったけど
こどもの日にのしどんが

「一応ダルもオトコノコだし・・記念写真でも撮るか〜」

って言うからつき合ってやったんだ・・・

がっ!

130507-01.jpg

のしどんのやつオレッちに兜までかぶせたくせに

「あ〜でもダルは5歳だから、おっさんやったわ・・・」

って言いやがるんだ!
失礼なかあちゃんだ!!


そんなこどもの日の5月5日。
週末だけがお休みだったのしどんがオレッちを
京セラドームに連れて行ってくれたんだ!!

130507-02.jpg

オレッち野球を見に行くなんて初めてだ!!
わくわく・・・
わくわく・・・

今日のカードはどこ対どこなんだろ〜

もしや・・オレッちに登板のチャンスが回って来たりして〜
わくわく・・・
わくわく・・・

130507-03.jpg

で、
グラウンドに出たら。。。

130405-04.jpg

な〜んだ!がっかり。。。
(贅沢なっ!)


気を取り直して・・・

コホン。。
実は、ごーるでんなうぃーくってことで
京セラドームのグラウンドで「ペット王国」というイベントが
開催されていたんだ!

普段は絶対入れないワンコがこの日だけは
京セラドームのグラウンドや客席に入れるってわけ!


かあちゃんはよくオレッちを置き去りにして
仕事でこの球場の
あの辺やこの辺やあっちやこっちに来ているらしい。。。

130507-04.jpg


「ペット王国」はペット博みたいな見本市じゃなくて
動物のふれあいゾーンやお魚や昆虫のコーナーがあったりするから
子供でいっぱいだ!
なんと入るのに1時間もかかったんだ!

130507-05.jpg

それにワンコ用のプールなんかもあって
かなり大掛かりだ!

130507-07.jpg


オレッちが人の少ないところで佇んでいると
愛想良く寄ってくる。。。

サル!

130507-08.jpg


とか、
よくわからない動物。。。

130507-11.jpg

それに、大きなイベントのステージもあって
まんざいしやじょゆうさんが喋っていたよ!!


でも、オレッちはそんなのどうでもいいんだ!
オレッちが欲しいのは

コレっ!

130507-09.jpg

130507-10.jpg

こういうイベントでは、
おやつの試食は外せないよなっ!


かあちゃんも
うんち袋のアウトレット品を300枚1000円でゲットできてご満悦!
これでオレッちはうんPし放題なのだ!

130507-15.jpg


しか〜し、
遊んでばかりじゃないぞ
こんなセミナーにも参加したぞ!

130507-12.jpg

説明してくれたのは大阪府環境農林水産部動物愛護畜産課の人。
こないだも地震があったばっかりだからな!
大阪府の体制を聞いてやろうじゃないかっ!

130507-13.jpg

最近では法律が変わって
災害時もオレッち達を連れて管理することが追加されているんだぞ!

でもなっ!
避難所の中には入れないんだ。
外でクレート生活になるし(クレートは飼い主の自前)、当面のフードは
あたりまえだけど飼い主が用意しないといけないんだよ。

ってことで、犬用避難袋作ってね!
(かあちゃんやとおちゃんたちと一緒に撮った写真を入れておくといいそうだよ)

130507-14.jpg


ってな感じでペット王国を満喫したかあちゃんとオレッちは
人が多すぎて昼過ぎには退散!

帰りに和菓子屋さんに行って・・

130507-16.jpg


柏餅を買ってもらったのでした。

130507-17.jpg


5月5日は
オレッちが唯一れじゃーの出来た日でした。



休んでないから
休み明けもへっちゃらさっ!
ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
あ、オレオのクレート買ってないや(笑)
災害時の備え、大切ですよね。
おっさんの日、我が家の予備軍のお祝いするの忘れてた~!!
グレルかな~
 
 
あ、ウチにも結構なオジサンが居たけど
お祝いするの忘れてたなあ。
兜被せてみたかったなぁ~~。(兜折れないケド)

・・・ウキキの横のお兄さんの
赤いスカーフが気になるのは私だけ??(笑)
にしても、300枚で1000円のうんP袋ってすごいね!
掘り出し物がいっぱいありそうなのだ^^
 
 
5月5日はおっさんの日でもあり
おばちゃんの日でもあるぞ
おばちゃん(わたし)この日生まれよん
(あんま 嬉しくもないし 何も貰ってないし)

最後の言葉 ウケた
おばちゃん 休みの方が疲れるのよ
特に 連休はいらないわ


 
 
さすが被り物王子
上手に被ったねぇ~ソコ褒められても?笑

おっさんの日(爆笑)
せめて オトコノコの日にして欲しいヨね


しかし・・・
ペット同伴になったとは言え
お外扱いなんだね。きびしいなぁ
犬用災害対策
ちゃんとこちらで用意しなくちゃ♪

 
おっきいイベント、憧れる~。 
こっちでは、こんなイベント無いから、いつか行ってみたいなぁ。山ほどサンプル集めたい(笑)
災害時避難袋に家族との写真入れておくといいんだ・・・。早速用意します!
療法食でサプリメントも必要なタミは、いざという時フードは別ので・・・なんて出来ないから、なおさら大事だなぁ。
勉強になりました~!
 
 
そっかぁ~
一緒に撮った写真もあったほうが良いんだね。
避難用袋、用意しなきゃ。
かしわ餅、貰ったかい?!
 
 
★ ジャック★ママどの★

そ〜ですね!
家族が増えたから、避難グッズも2種類要りますね〜
しかし、オレオくんはクレートにはいるのかしらん?
おっさんの
日。。。
オレオくんならまだまだ子供の日で大丈夫だと思いますよ〜
 
 
★まぁどの★

実は私も兜の折り方忘れてて、ネットで調べました(笑)
まだまだ5月だし、べっつん王子もチャレンジしてみてちょーだい!


ウキキの横のお兄さんはウキキと一緒に「ウキキ体操」を踊る
お兄さんなんだよ!昔の仮面ライダーみたいなスカーフがいいよね(笑)

いろんなメーカーがアウトレット品を出してたり
超お買い得なものがいっぱいだったよ!
 
 
★ ヨッちどの★

ヨッち〜お誕生日だったんだね〜
オメデト〜!!
私も最近あまりうれしくないお年頃になったけど、
とにかくめでたいわ!!

ヨッちってば、連休はお休みで疲れたのね!
私は「そんなものありましたっけ?」って感じで
通り過ぎて行きましたわ。。
 
 
★maiuどの★

一応オトコノコだったからね。。
お祝いしてみました(笑)

大阪府のセミナーに参加してみたけど
すごく当たり前のことばかり言ってた!!
避難所によってはワンコが入れないところもあるんだってさ
でもmaiuちゃんとこならお庭で避難所ができそうだ!あかんか〜(笑)
 
 
★ いなえどの★

そっか〜、その辺りだと名古屋が最寄りになるのかな〜(こっちも遠いな!)
次に関西で開催するときには是非観光を兼ねて遊びに来てください!
うちもね〜フードは療養食だし、薬ものんでるし、
ぜーんぶ予備が必要だから大変!!
一緒に写っている写真はね・・万が一はぐれてしまったら役にたつそうな・・・
そうならないのが一番いいんだけどね!!
 
 
★annmamaどの★

そうなんですよ!
飼い主と一緒に写った写真は、はぐれてしまった時とか
誰かに探してもらいたいときに有効だそうですヨ。。
万が一の対策だけど、用意しておいた方がいいにこしたことないもんね!!

柏餅・・・葉っぱに鼻がつくぐらい接近しましたが
食べさせてもらえませんでした〜!(笑)
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

