夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

群れてみる!


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
オレッちは一人っ子

家にワンコはオレッちしかいない。

一匹狼(いや犬だな)ってやつ!





そして世間じゃ〜評判の悪い「ジャックラッセルテリア」ときたもんだ!


オレッちがもうちょっと若いころにゃ〜

そりゃ〜もう

チンピラのように

愛玩犬をビビらせていた!!

だから誰もオレッちに近寄らないぜ!!




でもさっ

毎日毎日、散歩で会ってると・・・・


130510-01.jpg


130510-02.jpg

130510-03.jpg


なんだろ〜仲間意識っていうのかなぁ〜

最近オレッち、
「群れ」ってます!!


信じられないけど、愛玩犬も大きいワンコもみーんな
仲間だ!!


仲間が来たら挨拶!
知らないワンコが来たらみんなで一斉に吠える!
ボール投げでボールを譲り合う!(順番を待つのだ!)
パピーに優しい!
自分より下の順位の子を無意味に襲わない!

いいことも悪いことも「群れ」って感じ。。。




オヤツの時間だって・・・

130510-06.jpg


順番を抜かされったって、
小さい子が割り込んで来たって
ガウらないぜ!!

130510-04.jpg


秘密だけど、
こうなるまでは
みんなを1度はキャ〜ンと言わせちゃってるけどね!
(あかんやん!)

130510-05.jpg


やっぱり平和が一番だ!
(お前が言うな〜! byのしどん)





小さい子にケンカを売らなくなったけど、
オレッちと一緒に遊んでくれるのはやっぱり大型犬だ!


130510-07.jpg


きららちゃんは優しい女の子だから
オレッちがガウガウしても全然怒らないんだよ!
(ジャックの女の子にはいつも怒られているけどね・・)




楽しく遊んでいるつもりだけど、
いつもかあちゃんに

「ダルはしつこい!」

と言って止められるんだ。


130510-08.jpg


どうやら女子にモテない原因は
コレらしい。。。


「群れ」っていっぱい遊んで、ご飯を食べたら
夜8時には爆睡。。

130510-09.jpg


おっさん犬になって
ちょっとだけ成長した今日この頃なのでした。。。





ワンコの仲間意識ってすごいよね!
ポチッとお願いします!
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
やっぱり慣れやろか・・・
ダルっちすっげぇ「群れ」てるじゃん♪
すっごい楽しそう~
きららちゃん上手に遊んでくれるんだねぇ
うちの荒くれも遊んでもらいたい~(切望)

うちは明日特訓・・・いや試練なんだ。
やっぱり慣れって必要だものね。
でも・・・犬嫌い悪化するかもと言うリスクもある(苦笑)
 
 
慣れかぁ~
うち2人っこなのに、女帝・・・何故?
みんなといつになったら仲良く穏やかに会えるんだろう?
でもね、パコ兄ちゃんとも最初はガウガウワンワン凄かったけど、だんだんそれが短くなったんだ。
たぶん次には・・・希望・・・
 
わぁ~。遊び上手! 
基本、ガウガウしてもこれだけ仲良しがいればそれでOKだわ~。誰とでも仲良くする必要ないし(笑)

やっぱり、飼い主同士が安心しあってるとわんこものびのび遊ぶんだろうなぁ。
吠えるなよって思ったら、絶対吠えるし(笑)

ダル君、走るの大好きなんだろうな~。うちのタミも犬種関係なく一緒に走る犬とだけ延々走り回ってます。これもジャックならではかも。 満足そうなダル君、いい寝顔~♪
 
 
わかるっすよ
おやつ仲間ってか、散歩仲間ってか
毎日会うこは気にならないらしい
あとね おやつくれるひとは覚えていて
そのひとが飼ってる犬には 絶対手(口、声)出さないよ
そぅそぅ ポン子もちとおばさんになって
許せる事が増えたよ
最近 ほんと こいつ歳取ったなぁ
って、感じるよ
 
 
ラスもたぶん、いつものドッグランの常連ワンズには
仲間意識持ってるんだろうな~って思うことあります。
顔なじみさんにはいきなりガウったりはしないですもんね。
ただ、はじめましての未去勢の男の子にはガウ率高し!なので
要注意なんですけど・・・(-。-;)
あと、仲間の常連ワンコでもボールが絡むとダメです。
男の子のみなんですけど~~( ┰_┰)

いつかダル君みたいに落ち着く日が来るのだろうか・・・。
アンママじゃないけどたぶん・・・希望(笑)
 
 
★ maiuどの★

むむむっ!特訓??気になるぞ〜!
ゆずっちょが女度を上げる特訓かしらん?

ダルさん愛玩犬の中でかなりえらそ〜です。
たまに天敵のボーダーちゃんが来ると「いないふり」を
して目も合わせないビビリんちょのくせにね!!
やはりゴールデンちゃんの性格はやさしくていいねぇ〜
 
 
★ annmamaどの★

多分annちゃん家ではannちゃんとなつちゃんが「群れ」だから
他のワンコとガウガウしちゃうだろうね〜
でも、しばらく一緒にいると慣れてくるんだからきっと大丈夫だよ〜
群れをつくる動物ってそれぞれのやり取りが面白いですね。
強い者に逆らわないところがニンゲンっぽい〜(笑)
 
 
★いなえどの★

ドッグランで初対面の愛玩犬と遭遇したら
危害を加えるんじゃないかとヒヤヒヤするのですが、
普段会ってるメンバーにはもう無関心らしいです!
遊ぶとなると、ダルさんはテンションが高すぎるので
お相手はもっぱら大型犬or狩猟犬限定です!!
小型犬のようで小型犬じゃないややこしいお犬さまです(汗)
タミくんはみんなと遊べていいなぁ〜
 
 
★ ヨッちどの★

やっぱりみんなそうなんだね。。。
そだよね。。。
ニンゲンも初対面の得体の知れない人だと緊張するけど
毎日会っている人なら安心だもんね〜
うん。ワンコって美味いおやつくれる人を
めっちゃ覚えているよね〜
そういう利害関係は速攻でインプットされるんやなぁ〜
 
 
★ もんろ~どの★

いやぁ〜一緒ですよ〜
何も絡まないと無関心でいられるみたいだけど、
ボールやおやつが絡むと話が違うみたいです!
こういうときは小さいワンコに対してものすごく強気デス
(多分上下関係がしっかり構築されているからでしょうけどね〜)

うちはね〜ドッグランに行くとよく狙われるんですよ〜
同じくらいの大きさの♂のワンコが多いからかな〜?
元気な柴犬の♂とかシュナウザーの♂が必ず寄って来ます(笑)
いつもヒヤヒヤしております〜
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

Archive   RSS   Login

