夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

思いつきで淡路島へGo!


Category: ダルと一緒におでかけ   Tags: ---
今日は暑かったね!
最近天気のいい日が続くけど、

先週末の日曜。。。


な〜んの予定もなかったけど

あまりにも天気がいいので

かあちゃんと突然、淡路島に行って来たんだ!!
(昼過ぎに思い立ったのだ!)

130514-02.jpg


130514-01.jpg

1時間ほどバビューーーンと走って
到着したのは

130514-04.jpg

「あわじ花さじき」
兵庫県立のお花畑で無料〜!ワンコも入れるんだ!!

130514-03.jpg


淡路島の山の上にあるお花畑で、
丘一面が公園なんだ!
遠くには海も見えるんだヨ。

130514-05.jpg

オレッちが行ったときに咲いてたお花は
こんな感じ〜

130514-06.jpg


オレッち、こんな広いお花畑は
初めてだ!!

130514-07.jpg


これがお花じゃなくて
ウマウマだったらどんなにいいだろう・・・
な〜んてほくそ笑んでいたら

130514-09.jpg


ウマが歩いて来た!!


130514-08.jpg
(花畑のとなりに馬牧場があるのだ!)


そして牛もいた。。

130414-09.jpg
(花畑のとなりに牛牧場もあるのだ!)


オレッちはウマや牛の
獣臭に大興奮!

ほんと、いいところだよな!

130414-10.jpg


公園では今「ポピー」って花が見頃だ!


130414-11.jpg


おっさんだけど、
かあちゃんにお花と一緒に記念撮影させられた!

130514-14.jpg


いろんな色の花が咲いてて、
変な形の毛だらけのつぼみもいっぱいあったぞ!


130514-12.jpg

130514-13.jpg

ワン子連れの人もニンゲンだけのグループも
ベンチに座って休憩したりして
きれいな景色を眺めていたよ!


130514-15.jpg


公園内をいっぱいサンポた後、
野菜の直売所を見物して
お水休憩もして
引き上げることにした。

130514-16.jpg


すると道にこんな看板が!!

130514-17.jpg

食いしん坊のかあちゃんは
もちろん購入だ!

オレッちは、必死にかあちゃんの膝をトントンして
「くれくれ光線」を送った!

すると、めずらしく・・・

130514-18.jpg

ソフトクリームを
べろんべろんさせてくれた!
ラッキー♪♪



かあちゃんのやつ、突然思い立ってやって来たもんだから
淡路島の観光スポットの予備知識が全然なかったんだ!
しょうがないからありきたりだけど、
最後に橋の麓にある「道の駅」に寄った。

130514-19.jpg

ここは野菜や魚の直売所があって
新淡路名物「フルーツタマネギ」や
「生シラス丼」なんちゅーものがあるんだ!

かあちゃんは「フルーツタマネギ」が欲しかったんだけど
2kgで800円ぐらいと、かなりお高い代物だったので
あきらめて新タマネギを買っていたよ!

この「道の駅」は横に大きな芝生の公園があるんだ。
オレッちたちがサンポするにはちょうどいい感じ・・・

買い物ついでに、ここでもいっぱいサンポさせてもらったんだけど、
明日はかあちゃんが仕事だし、もう帰らなくっちゃ!

130514-20.jpg


ゴールデンウィークはなかったけど、
この思いつき観光のおかげで
旅行とレジャー気分が味わえたよ!

130514-21.jpg




今度はもっと調べてから
遊びに行こうっと!
ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
花さじきの景色はほんと気持ちがいいですよね。
こうやって思いつきで動いてみるのも
おもしろいもんでしょ?
我が家なんかいつもそうですもん(笑)
 
 
あれ?日曜日?12日???
ウチも行ってたんだけど、会わなかったねぇ。。。
しかも、道の駅、2回も行ったのに(笑)
今度は、偶然バッタリ!一緒にディスク!
なんてのもえーですね♪
 
 
お花の季節だよね
おばちゃん お花に興味なしの女子なのよ
でもね 最近なんだか お花もいいなぁ
なんて・・・・

淡路島はのしどんちから思い付きで行ける距離なのかい
なんか そっち方面っていいなぁ
なんか オサレな気がするよ

明石海峡大橋
1度通ってみたいな
 
 
昼過ぎに思い立って、淡路島とはすごい行動力!
思いつきでも、ダル君にとってはお出かけは嬉しいよね~♪
あわじ花さじきうちも行ったことある~
ゆっくりお散歩するにはホントいいとこだよね^^
花畑から外れた奥の方にはひろ~い芝生広場があって
くぅはそこで爆走してましたよ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
馬や牛もいたんだ!!これは知らなかった・・・
私も地元のソフトクリームを見たら絶対買う派
ダル君もおすそわけしてもらって良かったね♪
 
 
花さじき、色んな花がいっぱいでキレイですね~!
馬や牛もいてるんですね♪
これはわんこはそそられそう(´艸`)
・・・わたし的にはソフトクリームが気になります(´艸`)
ダルちゃんも幸せそうな顔だぁ~♪
 
フルーツたまねぎ!? 
うわぁ。初めて聞いた。美味しそう~!だけどたかっ。ソフトクリーム、あったら必ず食べるよねぇ。
いい景色を満喫してダル君とドライブ。楽しそう。
私も一度明石海峡わたってみたいっす。
 
 
すっご~い行動力!そして意外と近~い!(笑)
いやぁソフトはイクよね。絶対に。
ダルっちもこの日暑かったよね。
そりゃベロンベロンいくよね(笑)
どっかのホテルのバイキングに連れてってもらって
たまねぎフライに感動して~とかいう思い出しかないなぁ(笑)

こんなお花畑があるなら行ってみたいなぁ~♪
 
 
ダル君にとっては馬肉と牛肉が歩いてるようなものだものね(笑)
そりゃ大興奮ですよね。
お花もとっても綺麗♪
そして・・・フルーツ玉ねぎ?
初めて知りましたが・・・どんな味がするんでしょ?
 
 
淡路島、行ったことありません(多分)。
何処かへ行きたーいって気持ちよくわかります。
思いつきでも良い外出になりましたね!
ポピーは大好きな花です。
ダル君、お花と似合ってますよ。
 
 
★ 華&あずどの★

私は計画すると大胆に動けないタイプでございまして。。(笑)
かといって、無計画で行くと観光ポイントがわからないので困りものです!
しかし花さじきは、きれいだし気持のいいところですね〜
すごく気に入りました!!
思いつきとはいえ、華&あず家の行動力には脱帽です!!
 
 
★ バジママどの★

な、な〜んと!!バジママも淡路島にいたんですね〜!!
すごいニアミス〜!
でも、私着いたの1時半ぐらいだから、
時間帯が違ったのかな??
道の駅に寄ったのは5時ぐらいだったし(笑)
次は是非一緒にディスクができたらいいな〜♪
 
 
★ ヨッちどの★

私もね、ダルがいなかったら
お花畑なんて行かなかったかもしれないっ!
最近は近所のお花好きな犬母にいろいろ教えてもらって
ベランダでいろいろ育てちゃったりして楽しんでいるのだ!

淡路島はね近いよ!(神戸からすぐだよ!)
今度関西に来るときはみんなで淡路島でお泊まりしちゃう?!
淡路島はワンコO.Kの宿があるんだよ〜
魚も野菜もおいしいし、ちょっと足を伸ばせば
渦潮や讃岐うどんも食べれるぞ!!
どう?ムフフ・・・
 
 
★ちーめいどの★

ちーめいさんも花さじき行って来られたんですね〜
淡路島って橋を渡るのにお金がかかるけど、
意外と近いですよね!
ちょっと足をのばすと、旅気分が満喫できるし行ってよかったです!!
花さじきの奥の方に芝生広場があったんですね〜いや〜知らなかった!
今度行くことがあったら探してみようっと。
ソフトクリームはドライブのときは是非ものですよね!
この日は暑かったので、ダルにもお裾分けしてあげました〜
 
 
★じゃんどの★

神出鬼没のポチ、ポコ、じゃんくんチームは
絶対に来たことあるだろうな〜って思ってましたよ!!
馬はとなりの牧場の乗馬体験の人が、たまたま通過したときに遭遇!
牛はとなりの牧場にいるのが見えたんですよ!!
ダルはず〜っと風に乗ってやってくる匂いを嗅ぎまくってました!
 
 
★ いなえどの★

う〜!!いなえさんがお泊まりでこちらに遊びに来られるなら
オススメポイントがいっぱいあるんだけどな〜惜しいっ!!
フルーツタマネギはね〜生でかじっても大丈夫なぐらい
甘いらしいですよ〜(高くて買えなかった!)
 
 
★maiuどの★

maiuどん!淡路島近いよ!
うちから1時間だよ!
高速のったらすぐだよ!!
ワンコと泊まれる宿もあるし肉も魚も野菜も美味いよ!
次のお泊まり候補にどう?(笑)

ソフトクリームはドライブの友なのだ!
みつけたら絶対食べるのだ〜!
 
 
★ ジャック★ママどの★

もうね・・花畑についたときから
牛と馬の匂いに興奮してず〜っとハイテンション!!
ただでさえ暑いのに、見ているこっちが疲れましたよ。
フルーツタマネギはね〜生で食べても甘いんだって〜
淡路島の新名物らしいですよ〜
 
 
★mightymam.どの★

マイママも淡路島未体験ですかっ!?
意外と近いので是非行ってみてください・・っていうか
みんなで行きたいねっ!
ポピーすごくきれいでしたよ。
可愛いオハナだし私も好きですっ!

放浪癖・・というか、わたくし天気がいいと
無性にどこかに行きたくなるのです!!
なんだろう本能なんだろうか?

 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

