夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

「しわ」製造中!


Category: 犬グッズ   Tags: ---
お友達の誕生日にと
のしどんが選んだ「知育トイ」その名も

「ビジーバディー」

130521-09.jpg


瓶の中のオヤツが
ロープをひっぱると一緒に出てくるというシロモノ!!


130521-08.jpg



お友達もさることながら、
のしどんは
オレッちのなまった5歳の脳を活性化させようと、
同じものを買って来た!

130521-01.jpg



オレッちはおやつが入っていることに気付いて
やる気マンマンだ!!

130521-02.jpg


「この手のおもちゃは
 たいがい転がしたら捕れるようにできているんだよ・・・」


オレッちは高を括っていた!


が、しかし・・・


130521-03.jpg


世の中そんなに甘くない・・・・
ビジーバディーの隙間は甘くない・・・

転がしたぐらいじゃ〜〜〜とれないのだ!!

130521-04.jpg


そんなこんなで、
ムキになってなってビジーバディと格闘するオレッち。。




かあちゃんが

「ダル・・・かんしゃく起こして、私のことを襲うのでは・・・」

と、思ったぐらい
イラつくオレッちだった。。。





果たして、オレッちがこの「知育トイ」のからくり
気付く日はやってくるのだろうか。。。






ただ今、全速力で「脳のシワ」を製造中です。
しかし、未だ投げるか転がすのみ・・
きっと無理だ。。
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
あ、ちゃんと食べられましたね!
ダルちゃん、やるぅ~♪
ちなみにウチは、転がす系知育トイしかムリですよ(^^:)
 
 
同じく(T T)しわなんてこれっぽちもない、つるっつるてんの脳の持ち主なPEPPYです。
だるっち、まだ噛んだり転がしたり、挑んでる!
うちなんて、他力本願(T T)ワンワン吼えて、だせー!と言ってます(T T)
どっちが先に気付くか勝負やね(笑)
 
 
おっ うちも買おぅっと
たぶん 彼女達も無理だな
ちびは直ぐ諦めて おやつもいらないってほっぽるタイプ
ポンはしつこい 一晩中でもがんばるタイプ
買って確かめるのだ
 
 
そのうち攻略するより食いちぎりそうな・・・(笑)
ダル君、私の顔のしわあげるから、
持って行って~!!
 
 
おおっダルっちすごい~
ちゃんと出せてる♪
実はこれ前々から気になってたんだぁ
さっそくウチもゲットしちゃおうかしら♪

「かんしゃく」にウケた。
奴らやりそうだよね~(笑)
 
 
またもや世の中から取り残されてる感アリ。
知らなんだ~。
やらせてみたい!そして賢い子なんだと証明したい!
しかし、多分、あのボトルを破壊するだろうなぁ。
ダル君は出せてるよね。
 
 
我が家にある知育トイも転がすのが
主な感じになってきてるのでこれは
面白いかもしれませんね~♪

なんて思ってたんですが…
ボトルの強度ってどんな感じですか?
クラッシャー兄貴のアゴ力に耐えられそうですか…?
なんて不安になったりしてます(^^;)
 
ウケたぁ~♪ 
ツルツル脳みそダル君、超笑った。本当に毎回のしどんさんのブログ面白い!
一度だけど、生ダル君を見れただけにあの困った顔で必死にやってるんだと思ったら、笑いが止まらない・・・。
この、おもちゃ面白そう~。けど、「ディスク命犬」になる為にいまだディスク以外で遊ばせてないんです。 他のおもちゃ解禁記念にこれ使おうっと!
 
 
こりゃ、ボクでも無理だわ^^;
皺増やそうっと。
 
 
ウチもあきらめるタイプなのでたぶん、遊ばない~~(-。-;)
かんしゃく起こしつつも果敢にアタックするダル君はスゴイ!
今頃シワシワになったことでしょう(笑)
私はシワシワになるのはごめんです、(これ以上は・・・いやん)
 
 
こんなのあるんやね!
転がしたらオヤツが出てくるタイプのしか
今まで与えたことないからコレ買ってみよ!
ひっぱって取り出せるようになるかしら(^.^)
だるっちと同じく転がして出すだろうな~。
 
 
★じゃんどの★

ちゃんと・・・というか
無理矢理出してます(笑)
是非じゃんくんもチャレンジしてみてください!
時間持ちますよ〜!
 
 
★ティブロンどの★

ぺーさん、飼い主にやらそうなんて、
ある意味一番賢いやりかただにゃこりゃ(笑)
ワンコの性格まで分かってしまう「知育トイ」。。。
なかなか恐るべしなアイテムですなっ!
 
 
★ ヨッちどの★

ちいたんて「諦める派」なの??
なんか意外だな〜
私はちいたん方がムキになってやるタイプだと
思ってた!
ポンたんもダルと同じで力技派だね!
 
 
★ジャック★ママどの★

どうもダルさんは、瓶の中のオヤツに
気をとられて、ロープのことなんて全然見えてないようです(汗)
だから食いちぎる・・という選択肢もないようです(笑)
皺ね〜私のもあげられるのならあげたいですわ(笑)
 
 
★ maiuどの★

おっ!maiuちゃんもチェックしてたんだね〜
これなかなかムズカシイみたいだよ!
かんしゃく起こしてイライラしてるの見ると
「ニンゲンと一緒だぁ〜」と思って
嬉しくなってしまった(笑)

そうそう、賢くオヤツを出す子の映像を
次の記事に載せたよ〜
 
 
★ mightymam.どの★

いやいや・・マイママはおくれてないぞっ!
多分この商品はだいぶ昔からあるみたい、私も最近これが
知育トイということに気付いたのだ!!(笑)
マイティも是非っ!
そして賢い子だと証明しておくれ!!
多分、瓶は固いので多少のことでは割れないよ〜
 
 
★ trump_coronどの★

これね、瓶の部分はプラスチックだけど
けっこう強いよ!
ダルが床や壁に投げつけてるけど
まだ傷も割れ目もないから兄貴でも大丈夫じゃないかな??
トラコロ家ではどちらが先にからくりに気付くかな〜(笑)
 
 
★ いなえどの★

ははは〜確かに困った顔で頑張っているようです。
決行長持ちするので、雨の日のストレス発散にいいかも!
(いや、ストレス溜まるかな?)
たみくんもディスクを制覇したあかつきには是非っ!
 
 
★華&あずどの★

何をおっしゃる華&あずパパっ!!(笑)
華&あず家の3ワンコでは
誰が最初に制覇できますかね〜(笑)
 
 
★ もんろ~どの★

ええ〜!ラスくんも諦めるタイプ??
妹犬のannちゃんはアグレッシブに攻めて行きそうだけど・・・(笑)
ダルさんの脳のシワ増えたかなぁ〜
私のいらないシワはいっぱいなんですけどねぇ〜(笑)
 
 
★ケイトママどの★

私も「おっ!転がさないタイプの知育トイがあるんだ〜」と
思って買ったんですが、
結局転がしてます(笑)
本来ならひもを引っ張るとでてくるはずなんですが、
転がしても隙間から出て来ますからね〜
そうなっちゃうんだろうな〜(笑)
 
 
ダルちゃん頑張ってますね!

半年ぐらい前に、はのっちにも買い与えたのですが
転がすのみで・・・ 
目の前で、デモ(紐を引っ張るんだよ! こうしてね(^_-)と)
までもしたのですが、今では、おもちゃ箱に入ったままに
なっていますよぉー

ダルちゃんへ
紐を引っ張って餌が出、食べれた暁には
はのっちに遊び方を教えてやって下さいね
よろしくです(^^)


 
 
★きゃろこどの★

お〜!はのちゃんも経験済みだったんですね〜
これって、瓶の口から出すの難しいですよね〜
犬がひもを引っ張って出すのってどうやるんだろう??
私もちゃんとした模範解答が知りたいわ〜(笑)

 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

