夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

関西も梅雨入り


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
夕方。。。


オレッちは
玄関に何度も走って行って

かあちゃんに散歩アピールをする1


130528-01_20130529211322.jpg


いつもは何度かやっているうちに

「しゃ〜ないな〜」

ってかあちゃんが動き出すんだけど、
今日はかあちゃんのやつ
オレッちをベランダに連れて行き
おもむろに空を見せた・・・


雨だ!


130528-03_20130529211325.jpg


「ダルさん。本日関西地方が梅雨入りしました!」
(5月28日ね!)


130528-02_20130529211324.jpg




139528-04.jpg


130528-05_20130529211328.jpg


130528-06_20130529211356.jpg


なにぃぃぃぃぃ〜〜〜〜!!!


あんまりじゃないか!!
オレッちたちジャックラッセルテリアっていうのはなぁ〜
いっぱいサンポしないとストレス発散できないんだよぉ〜〜

代わりに他のことして遊ばせろよ〜!!!

130528-07.jpg


・・・・・・


・・・・・・


交渉した結果。。。

こうなった。




ねこずし」ってのが流行ってるらしいんだけど・・・・

130528-08.jpg


まねっこして、

「いぬずし」・・・・

130528-10.jpg

これはかあちゃんが遊んでるだけだろ〜〜〜(怒)

あ〜あ、早く梅雨が明けないかなぁ〜





じめじめしてイヤだねぇ〜
雨の日何して遊ぼ?
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
あ、「犬食いね~♪」だ(笑)

こちらも同じく梅雨入りしたざんす。
ビジーバディのおかげで
暇つぶしにはなるんだけど
違ったストレスが溜まるようでございます(笑)


さすがです。全部野球場の「中止」にウケた(笑)
間違った使用例アップしました。
ご覧くださいませ(笑)
 
 
犬寿司・・・(笑)
ちなみに猫寿司の黒猫にもウケました♪
うちにいるのもご存知のように一応ジャックラッセルテリアですが
もちろん雨が続いて2日目のお散歩中止に文句も言わず
のんびりしとります(笑)
 
 
猫寿司初めて知りました!
ダルちゃんの玉子、大きくてお得感アリアリですね(´艸`)
え?!これで100円?みたいな(´艸`)

ウチは雨天決行です・・・はぁ・・・。
 
 
コロンも一緒ですよ~(笑)
玄関に行っては雨音を聞いてため息。
ならば、と釣りピヨちゃんなどがある和室のドアの前で
雨よりもじとじととオスワリ開始…(^^;)

梅雨が明けたら今度は夏でお散歩にとっては
きびしい季節が続きますが雨よりはマシですよね~。
入ったばかりだけど早く開けてほしいです(^^)
 
 
こちらも梅雨入りしたぜ
わたしものしどんと一緒で
ベランダに連れて行って『雨でしょ』って、やるよ
ポンはなんとなくわかるみたい
でも ちびは『はて?なんざんしょ?』みたいな・・・・
散歩に行けないのはつらいよ
かと言って ほんとなんで遊ぶ!?
みたいな
この頃はちっとの雨だったら ゴーよ
途中大雨に変わり ずぶ濡れになったりして
頑張ってる自分 すきだったりして
てへっ
 
 
同じく梅雨入りです~~。
小雨決行!の散歩ですけど
こんなに降ってちゃね・・・と窓の外見せるのは一緒♪ ̄m ̄ ふふ

猫寿司、知らなかった~。
猫鍋と同じようなものですかね?
カワイイけど、犬寿司のほうが好きかも♪
ウチも雨の日はカブリモノさせたりして遊びます(私が)
 
 
猫寿司って、そんなもんが流行ってるんですか?
それって回る寿司じゃなく
こんな、いつ見たかさえ忘れたような
寿司下駄に乗ってるんすか!?
 
 
「猫寿司」、私も初めて知ったよぉ。
「舐め猫」なら知ってるけど(←って古い??)

こっちも梅雨入り・・・洗濯物が乾きましぇん。
アーンド、犬のストレスがハンパねぇっす。
ウチも雨見せれば、そっこーで家に入るけどね。。
この時期家の中での遊びも大変よね・・・頑張ろ、のしどん♪
 
わはは~っ! 
ダル寿司、かぶりつきたい~っ!もぉ、何されてもちゃんと期待に応えるダル君・・・たまらんなぁ。
雨天中止写真もウケました(笑)
これからストレス発散させるのが大変な時期ですよね・・・。
我が家は、朝は大型スーパーの立体駐車場、夜はショッピングモールめぐりです。
 
 
私も「猫寿司」知りませんでした。
合成写真 やってみたい。面白そう。

ダル君は雨降りでも散歩好きですか?
マイは冬の雨だとスグに帰りたがります。真夏は気持ちがいいのか好きみたい。
この時期は微妙~~。車から降りないときもある。
 
 
★ maiuどの★

maiuどんとこも梅雨入りしたね〜
雨だとビジーバディが役に立つとおもいきや・・
逆にストレス溜まるねぇ〜
これ以上ムートンがむしられたらこまるしね(笑)

雨で散歩が行けないときは
いつも球場での「雨中止」のアナウンスが頭の中で
回るんだ〜(笑)
で、ついつい記事に使ってしまいました!
 
 
★ ジャック★ママどの★

いやぁこの季節に限っては
「雨で散歩中止でも平気よ!」って
言ってくれるワンコがいいわぁ〜
ベランダで雨を見せたら「がっかり」って顔するもんなぁ。。

ネコ寿司、オレオくんで出来ますねっ!
今度是非チャレンジしてみてください〜
 
 
★じゃんどの★

そっか〜、じゃんくんのところは雨天決行なんですなっ!
雨の中ごくろ〜さまですっ!!
じゃんくん毛が長いから濡れたら大変そうだね〜

ダル寿司、100円です。。
大きくてお得ですけど「タマゴ」ですから〜
高級ネタになれないオトコなのです(笑)
 
 
★ trump_coronどの★

コロンくんも一緒なんですね〜
ワンコって雨を見せないと気付かないのかな〜??
それまでは玄関に向かって走って催促しまくるもんな〜
散歩バカ一代のコロンくんにとって雨は最大の敵ですなっ!
ホント早く梅雨が明けてほしいわぁー


 
 
★ ヨッちどの★

やはりみんなワンコに雨見せているんだね〜
雨見せたら諦めるってことは、奴らも濡れるのはあまりお好きでは
ないようですね!(泳ぐくせに!!)
うちも多少の雨なら散歩に行くんだけど、
夏のゲリラ豪雨に会ったときはさすがに
雨宿りしたまましばらく帰れなかったわ〜(笑)
朝と夕方だけ雨やんでくれたらいいんだけどね〜
 
 
★ もんろ~どの★

もう日本のほとんどが梅雨入りですね〜
今年はいつもより早いからイヤだなぁ〜
ラスくんもさすがに土砂降りを見たら諦めるのかな?

ネコ寿司ってネコ鍋の流れなのかな〜??
なんでネコばっかりで犬はないんだろ?(笑)
ラスくんもかぶり物得意ですね!!
サングラスめっちゃ似合ってたよ〜
 
 
★ 華&あずどの★

ねこ寿司。。。どうもいろんなパターンが
あるようでして、あのような下駄タイプの他
回る寿司のお皿バージョンもありましたよ!
動画もあるし、えらい賑わいのようです(笑)
 
 
★まぁどの★

もう〜じめじめしてや〜ね〜(泣)
蒸し暑いから汗かくのに、洗濯物乾かねぇ〜
犬のストレス溜まる〜
いいことなし〜!!

あっ!わたしもね「なめネコ」しか知らなかったよ!
なんでねこで寿司なのか未だ謎だ〜
 
 
★ いなえどの★

ほほう・・大型ショッピングモールかぁ〜
そげなものが近くにあるといいねぇ〜
うちの周りには屋根があって遊べるところがないなぁ
屋根付き大型ドッグランがあればいいのに〜とこの季節は
思っちまいます!
今度是非一緒にタミくんも犬寿司いかがですか〜(笑)
 
 
★mightymam.どの★

ダルはね〜雨を見せると諦めるけど、
雨の中の散歩もへっちゃらです。
本犬的にはどっちでもいいんじゃないかな??
それよりマイティのイタイタが心配だわ〜
はやくよくなっておくれ〜
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

