夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

梅雨の晴れ間に


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
梅雨の晴れ間だった昨日、

うちの前の田んぼに水が入った!

130531-01.jpg


いよいよ今年の米作りの始まりだ!


130531-02.jpg


オレッちは田んぼに注がれる水を見張っていたんだけど、
天からのささやき声が聞こえ、
いてもたってもいられなくなった!


「飛び込め!」


確かにそう聞こえたんだ!

でも、次の瞬間かあちゃんの悲鳴が聞こえて…



すぐお縄になった…


130531-03.jpg

130531-04.jpg


どうやらオレッち、田んぼに飛び込んでオヨフクと体がすっぽりドロに浸かったらしい。。。



「田植えするんかいっ!」


130531-08.jpg

ってかあちゃんに怒られた。




当然その後、


130531-05.jpg



今週2回目のシャンプーをされたオレッち。

130531-06.jpg


オヨフクもモチロン洗濯だ!


かあちゃんゴメンナサイ。

130531-07.jpg


もう飛び込みません…(と思う)






洗濯物乾かないのに何して
くれますかねー!
ポチッとお願いします
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

お腹痛~いっ! 
ダル君田んぼの手植えしてる~!はぁ…笑った。
心からのお願いですが、ダル君の写真集作ってもらえませんか? 欲しい。凄く欲しい(笑)

田んぼダイブ、タミもやりました。しばらく眺めていきなりダイブ。
しかも、田植えした後の田んぼだったので、ごめんなさ~いって逃げてきました。

なんなんでしょ?泳ぎたかったのか・・・?
 
 
わははっ!ダルくんが田植えしてるよぉ。
妙にマッチしてるしぃ。のしどんはオモシロイなぁ♪

でもさ、田んぼにダイブって飼い主的にはかなり迷惑?(笑)
ウチはヘタレだから、怖がって近づかないよぉ。
って、あれ?ダルさん水泳苦手じゃなかったっけ??
 
 
ナイス合成(笑)さすがのしどん~
ダルっち普通に田植えしてる~
てか、、、やってくれるねぇダイブ
水張り加減がちょうどよかったんだねぇ(笑)

気が付けば、いつの間に
こんな水が似合う男になったんだ?
昨年我が家のプールが壊れてしまい
今年は新調しようかと思ってるけど・・・
無用の長物となりかねない気がする~(笑)
 
 
あはははっ!
ハデにやりましたね~(^^)
田植えの写真にも大ウケです(笑)

天からの声が聞こえたんじゃ
ダルっちのせいじゃないよね(笑)
だって「何のことですかね?」の顔が
悪気のカケラも感じさせませんもん(*^-^*)
 
 
男らしいぜ!ダル君!
田んぼにダイブだなんて見直した。
マイティは急に水がいっぱいになった田を不思議そうに見てるだけ。
でもおもちゃを投げ込んだらきっと飛び込みます。
しないけどネ~。
 
 
田植え・・・(笑)
素晴らしい!ブラボー!!

ラスもダイブしました、田んぼ。
しかも地元じゃなく、お出かけ先の富山でドロドロに。
ちべたいお水で洗って差し上げましたよ。。。
ジャックのDNAにダイブと書き込まれてますね、きっと。
 
 
妙にしっくりしてる、田植え姿のだるっち。
秋には美味しい米ができるっち。
 
 
★ いなえどの★

アホでしょ?!
しばらく田んぼをみつめてるな〜って思ったら
次の瞬間「どぼん」ですよぉ
泳ぎたかったのだろうか??(泳ぐの嫌いなはずなんだけどなぁ)

ダル写真集かぁ〜「お笑い写真集」でも編纂してみましょうかね(笑)
 
 
★まぁどの★

ほんとにねぇ〜
どーせ田んぼに入るなら、田植えでも手伝え!!って思ったよ。。
田んぼにどぼんされたあとは大変だよ。。
マンションまで抱っこして入る時はドロドロだし。。
田んぼの泥が毛の間にいっぱいだったよ〜(泣)
 
 
★ maiuどの★

そ〜だね。。水加減がちょうど良かったのかも。。
ダル的には足がつかないほどの水はアウトだからね(笑)

そうそう、ゆずっちょもダルも陸上部ですから〜
プール出しても足を濡らして遊ぶぐらいだもんね〜
でも、新しいの買っちゃう???
水泳部入っちゃう??
 
 
★ trump_coronどの★

そーなんですよ。。
わたしゃ真剣に怒ってたのに、「なんですかそれ?」みたいな
顔でケロッとしておりましたよ(泣)
なんで飛び込むんでしょうね〜
泳ぐの好きじゃないくせに〜(笑)
 
 
★ mightymam.どの★

家の前が田んぼだから
いつかやるんじゃないかなぁ〜って予感はしてたんだよねぇ
まあ、予想通りに展開だったので
すこしわらちゃいましたけどね〜
マイティが家に遊びに来た際には、おもちゃ投げ入れてみますよ(笑)
 
 
★ もんろ~どの★

そ、そうなのか!!
ジャックのDNAにダイブが埋め込まれているとはねぇ
で、ラスくんもダイブしちゃったわけだね(笑)
富山は米どころだし、ラスくんお目が高いね〜
きっといい米を見つけたに違いないっ(笑)
 
 
★ティブロンどの★

ペーさんも田植えするかい?
もちろん本物の田んぼにダイブした後だけどね
ケケケ・・・
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

