夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ダル一行お江戸ツアー ハイパーフライト秋ヶ瀬大会編 ラスト


Category: ディスクドック   Tags: ---
お江戸にきて3日目。

本日も昨日に引き続き秋ヶ瀬で行われている
ハイパーフライトジャパンのアジア選手権にやってきた!

130617-10.jpg

この大会でアメリカのワールドチャンピオン大会に
出場するメンバーが決まるのだ!!
まずは開会式でハイパーフライト代表のピーターから
ルール説明があったんだ。

130617-01.jpg



なんとなくアメリカンな雰囲気が漂う会場で・・・

130617-03.jpg


参加するのは当然上手い人ばっかり!!

130617-02.jpg


えっ?オレッち??

オレッちとケイトちゃんは
今日はみてるだけ〜〜〜!!

130617-06.jpg

上手い人の演技をじっくり見ようって魂胆だ!


この日は朝から天気がよくって
気温がぐんぐん上がりそうだったんだけど、

そこはみんなスポーツドッグのベテランばかり・・・

車チームは・・・

130617-04.jpg

クーラーや扇風機と遮光シート。。。



テントチーム

130617-05.jpg

発電機持参で、扇風機などなどでワンコ達を冷やしていたんだ!!



オレッちが昨日に引き続きお邪魔した「小有紀ファミリー」のテントにも
秘密兵器が登場〜!

130617-07.jpg

遮光シートもとりつけて
快適な室内だ!!

130617-08.jpg

オレッちなんて、テーブルの下に陣取って
くつろぎ犬だ!

130617-09.jpg


あっ、そうそう・・・
大会はね
当然ハイレベル!

130617-11.jpg


ワンコも暑い中頑張ってたけど、
センセもコートを走り回っていたヨ
(センセはジャッジだからね〜)

130617-12.jpg

(注)みんなにいっぱい上手いワンコの写真を見せたいところなんだけど、
 かあちゃんはずっと動画を撮っていたから写真はこれだけしかないんだ〜
 (大会のすごさがまったくわからん!ゴメンよ)




てな具合でまったりとくつろいでいると
突然来客が!

130617-13.jpg

かあちゃんの大学の同級生がムスコのNくんを連れて遊びに来てくれたんだ!!

実はNくん、ワンコ大好きでおじいちゃんのお家で飼っているワンコと
ボール投げをして遊びたいんだけど
おじいちゃん家のワンコが全くボールに興味がないらしく・・・
オレッちとボール投げがしたくて会いにきてくれたんだ!!


オレッちとNくんは会場を離れて、ボール投げを堪能した。
Nくんも満足してくれたようだ!

そして会場に戻ってNくんはかっちょいいディスクドックを見学した。。。

130617-14.jpg


そしてNくんは目覚めたのだ!!


130617-15.jpg

4歳からディスクの練習に打ち込むNくん。。。
彼はきっと立派なディスクドッグプレーヤーに
なるに違いないっ!



そうこうしているうちに
気温はどんどん上昇〜!

そんなタイミングを見計らったかのように・・・

プール登場〜!!

130617-16.jpg

クールダウン用にケイトママが持って来てくれたんだ!!

当然オレッちも・・・

130617-17.jpg

プールに釘付け!
いつもの用に水と戦おうとしていると

「また水の飲み過ぎで具合悪くなっちゃうよ〜」

と、ケイトママがオレッちのこと思って

早々に片付けることに!!

130617-18.jpg


残念無念だ。。。



大会ではジャックのお友達が続々登場!


130617-19.jpg


なんとこちらはモデル犬のジャックくん!
男マエな上にディスクドッグでもある。。。
ちょっと出来杉くんすぎるんじゃないのかっ!!(オトコのひがみ)


ちなみに前日の記念大会のエキスパートオープンの部で優勝したのは
ボーダーコリーちゃんたちを押しのけ
我らがジャックラッセルテリアが優勝したんだぞ!(画像なしスマン)
演技はこちらでみれるぞ!!
  ↓   ↓

(ハイパーフライトのHPより)


夕方までしっかり大会を堪能して
2日間お世話になったお友達とお別れする時間になった。

130617-20.jpg

ほとんど初めて会った人たちばかりなのに、オレッちとかあちゃんに
親切にしてくれてホントにありがと〜
そして、いろいろ連れて行ってくれて泊めてくれたケイトママありがとうございました〜!


オレッちとかあちゃんは
Nくんのママの車で新横浜まで送ってもらうことになった。

Nくんの采配で車の中は
「大人は前の席。子供は後の席」ってことになったんだけど

Nくん。。。

オレッち、おっさんですからぁ〜〜〜!!

130617-21.jpg



こうして3日間のお江戸ツアーの全行程を終了して
家路につくオレッちとかあちゃんだったのでした。
みんなアリガトゴザイマシタ!!



★★おまけ★★

新横浜から新幹線に乗ろうとしたら、
横浜球場で試合を終えたオリックスの選手と同じ便になった。

仕事じゃないのに。。こんなとこでオリ軍団に会うなんて。。
腐れ縁を感じるかあちゃんだった。。

130617-22.jpg


そして新横浜の駅員さんが気を利かせてとってくれた席。

130617-23.jpg

3列シートの2列仕様!

となりが広くて荷物が置けます!
最後尾から2席だけなので、折り畳んだキャリーもすぐ後に置けます!

どうも車いす用の空間みたいなので
空いていたらオススメの席だよ!
(駅員さんありがと〜)



さて、次はセミナーネタです。
続けてアップしますよ〜
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
おおっとぉ~
ボーッとしてたらラストになっちまった(汗)

ダルくん優勝だなんてすごいじゃないかぁ!
これも母ちゃんとの絆の賜物だね、なんか感動!

しっかし、優勝のジャックちゃんもすんげぇね。
飼い主も体柔らかくなきゃよねぇ。
おばちゃんだったら目が回りそうだわ(笑)

ヨッちゃんにも会えて、3日間お江戸を満喫したね!
すご~~い充実度が伝わってきたぞぅ。
・・・今頃、抜け殻になってないかちら??
 
 
ぬぬ~見応えある大会
これは行った甲斐ありだね~

優勝ジャックちゃんの
パフォーマンス素晴らしい!
ただ私は見るので十分
演技は無理だ~(笑)
選手と?(笑)
あ、やっぱりね
のしどん何か持ってるんだよ~
 
 
かっちょいい~っ!何もかもがカッコイイ!会場の雰囲気、優勝したジャックの演技(これ、早送りじゃないよね?早くて何やってるのかさっぱり・・・)色男ジャック君、みんな、すっげぇ!
そしてダル君LOVEのN君、かっわいい~。
ダル君の事大好きなんだぁ。
うぅ・・・。セミナー行けないの残念だけど、なんかやる気出てきた。
ダル君の演技の動画見た~いっ!
見学だけのつもりが急遽の出場で、超緊張したと思うけど
もの凄い充実感でいっぱいなんじゃないかなぁ。
暑い中、ホントにご苦労様でした。
記事アップの連続の後、すぐセミナーだけど、少しはゆっくりしてね~。
 
 
この動画は私が見に行った日のかな?
良く見ると凄いね 完璧だね
ジャックちゃん ディスク咥えて離さなかったトコあるっしょ
あれも演技の1部なのかな・・・・
ってかさ、飼い主が凄いよ
なんての アメリカンじゃね

次の日は上手なひと!?って、ん?
スンゲエね
わたし 見に行ってたら泣いてたね 
うん、間違いない

Nくん かわゆい
 
 
とってもテンコ盛りの充実した3日間でしたね。
楽しい記事で何度も読み返しました。
また勘違いというか妄想に発展しそうです。←オイオイ

ダル君2位、おめでとう!付け焼刃でとれる順位じゃないよ。
見つめるダル君、のしどんさんが羨ましいですヨ。
マイが見つめるのはおやつを持ってる私の手!道は遠~~い。
でも一緒に楽しめる感が湧いてきます。
暑さ対策、参考になりました。
 
 
ダルくんこんにちは~!ケイトちゃんのブログから遊びにきました~!
日曜日はアメリカ選考会でお会いしたJACKです♪(^^)v
JACKのお写真もUPしてくれてありがと~!!
初めての秋が瀬どうでしたかぁ♪
テントが違ったのでゆっくりおしゃべりできなかったけど、またお会い
出来たときはどうぞよろしく~☆
P.S.ママさんのブログめちゃめちゃおもしろ~~~い!
みんなのセリフがめちゃおもしろいんですけどぉ(^m^)
 
 
3日間、暑い中、お疲れサマでした~!
そして、入賞おめでとーっ☆
ダル君ものしどんさんも、初めての場所で
凄く頑張ったね~♪
根性なしのワタシにゃ、きっと無理だわーっ(ノω=;)
ダル君との絆、しっかり結ばれてるなぁ。
秋ヶ瀬、クセになっちゃったりして。。。(* ̄m ̄)
あ、週末のセミナーの記事、リンクさせて貰いました☆
お土産話、聞かせてねん♪
 
 
★まぁどの★

あっという間の3日間でした!!
東京でハイレベルなワンコ達に会って、
刺激になったなぁ〜
優勝したジャックちゃんと飼い主さんのコンビすごいよね〜
私はあんな風にテキパキできないぞっ!

帰って来て抜け殻になったのはダルさんでした!
私は遊んだ分、働いておりましたよ〜
 
 
★maiuどの★

maiuどん!
優勝したジャックちゃんたちはすごいよ!
でも、ディスクはあんなんできなくても
「ディスタンス」っていう投げて取ってくるだけの競技もあるから
心配要らないのだ!
「フリー」は希望者のみだから大丈夫なのだ!
待ってるぜい!!
 
 
★いなえどの★

確かにっ!会場の雰囲気はあめりかーんな感じで楽しかったよ〜
みんなテントorタープ持参で、くつろいで・・アウトドアな
くつろぎかたが出来てすごくよかったよ!
絶対タミくんも大会にエントリーしてみて!!
(初心者が出れる競技もあるから大丈夫だよ)
ダルの演技はお恥ずかしいので封印ですわ〜ははは!
 
 
★ヨッちどの★

あの優勝したジャックちゃんは
ヨッちが来た次の日も来ていたんだよ!
動画は多分次の日のやつだよ(写っているテントの数が違うのだ!)

フリースタイルは飼い主の方が大変だよね。。
だからうちはビギナー止まり。。
飼い主に技量がないもんでねっ
ヨッちも早くエントリーしてほしいのだ!
 
 
★ mightymam.どの★

そもそもはマイママが荒川をサンポしていたのを見て
私も行きたいっ!と思ったのがきっかけでございます。
(ヨッちごめんよ!おしかけて)

ダルの2位はまぐれですよ。
実力はまだまだです。。
見つめてくれていたのは嬉しいけど、
わたしもおやつだのみだよ。
いいんだよ。。それでも!(笑)
 
 
★ ジャックママ♪どの★

先日はありがとうございました〜!
ジャックちゃんはケイトちゃんやディブロンさんのブログで
ちょくちょく拝見していたのですが、実物は100倍可愛かったです〜!
会えて嬉しかった〜
秋が瀬は賑やかで楽しかったです!
機会があればまた行きたいな〜
これからちびちびと頑張って練習します〜
今後ともよろしくです〜
 
 
★ バジママどの★

久々に3日間てんこもりに遊びました〜
飼い主は大満足!犬は大変お疲れのようでした(笑)
秋が瀬はやはり関西とちがってハイパーが賑わっていて
すごくいい雰囲気でした。
初めての場所だったので「ダメもと」な感じで
開き直れたのが功をそうしたのかも(笑)
神戸のセミナーよろしくおねがいします〜!
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

