夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

第17回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド その1


Category: ディスクドック   Tags: ---
先週の日曜日は「ディスクドッグセミナーin六甲アイランド」が開催されたよ〜!

時折雨が降ったけど、たくさんのお友達が来て賑やかに開催されたんだ!
(雨は某女史が連れて来たという噂だ・・・)

130626-01.jpg

130626-02.jpg


講師は日本のディスクドッグのパイオニア!
いつもの関口センセ!

改め・・・

ジャニー関口
(かあちゃん達が勝手に言っているだけだ)

130626-03.jpg


なぜジャニー関口か・・・というと
関西弁の中で暮らしているかあちゃんたちには
大人の男の人の東京弁が、全部ジャニーさんに聞こえるから。。という単純な理由からだ!



そして今回も遠方からたくさんのお友達がやって来てくれたんだ!


静岡のann&ナツ姉妹
130626-04.jpg

愛知の坊ちゃん、マイティ!
130626-05.jpg

マイティはちょっと前に誤飲で開腹手術をしたところだったんだけど
元気に復活したんだ!


そして今回念願だったセミナーに初参加のゆずちゃん!
130626-06.jpg


この3ワンコ。
どういうわけだか、会うと抗争が始まる。。。


「だべゆの会」(くわしくはコチラを見てね)で
最強だと言われてるann&ナツ姉妹は今日も男どもをシメる!!


130626-11.jpg
(写真提供 ちーめいさん)

その刃は
前女帝として君臨していたゆずっちょにもふりかかる。。。

13-626-10.jpg
(写真提供 ちーめいさん)

そして
そのいら立ちの犠牲になるのがマイティなのであった。。。

130626-12.jpg
(写真提供 ちーめいさん)


「だべゆメンバー」の女=強 男=弱 の構図は今日も健在だった。。。


とまあ、だべゆメンバーは置いといて・・・


他にも関東から日帰りでやって来てくれたKUUちゃん
130626-07.jpg


そしてディスク大好きもう1匹のくぅちゃん!
130626-08.jpg


他にも初参加のお友達もいっぱい参加してくれた!
(名前が分からずにごめんよぉ〜)
130626-09.jpg

今回のセミナーでは

・初参加チーム
・2回目以降チーム
・ベテランチーム

に分かれて個別レッスン型式で開催されたんだ。

130626-14.jpg

初めてチームは「ディスクを好きになってもらう」特訓!

130626-13.jpg

2回目以降チームの今回のテーマは
「空中でキャッチさせよう」だ!

ワンコをニンゲンの左側に置いてまずはその場で空中でキャッチ!
それができたら1歩前にディスクを投げて空中キャッチ!
その次は2歩前にディスクを投げて空中キャッチ・・・
と、どんどん距離をのばしてディスタンスを完成させようってわけ!!

前回課題をもらって家で自主トレを続けて来たみんなが
どうだったかというと・・・

130626-15.jpg
(写真提供 ちーめいさん)
130626-16.jpg

130626-17.jpg

130626-18.jpg

マイティってば、大進歩だ!!


annちゃんは・・・

130626-19.jpg

130626-20.jpg

先生に「どんどん空中でとらせちゃって〜」って言われるほど進歩!!


反面、ナツちゃんは・・・


130626-21.jpg
(写真提供 ちーめいさん)

130626-22.jpg

130626-23.jpg


断固拒否!!

常にann姉ちゃんの動向をうかがうナツちゃんの様子を見て
助っ人が立ちあがった〜〜〜!!!


130626-24.jpg


数々の優秀なディスクドッグを生み出しているかあちゃんのあこがれ「Sさん」が
多頭飼いのワンコ(下の子)の心理をannmama&papaさんに教えてくれたんだ!!

下の子って一人っ子の時間がなかったから
常に姉ちゃんの動きをうかがって行動したり、ねえちゃんが褒められてると
「どーせ私は・・」って拗ねてしまったりするらしい・・・
ニンゲンと一緒だね!

てなことで、ナツちゃんの特訓のときはパパ&ママとナツちゃんの
一人っ子状態でやることになったんだよ!

オレッち兄弟がいないけど、すごく勉強になったよ〜!!


Sさんの他にもね。。
ベテランさんたちが、ディスクの投げ方なんかを初心者チームに教えてくれて
とってもアットホームな雰囲気だったよ!!

130626-25.jpg




えっ、オレッち?
(聞いてないか?)

実はオレッち、1週間前に近所の公園でボール投げの爆走中に
足を痛めてしまい。。。

130626-26.jpg

今回はリタイアだったんだ。。

お医者さんにも「しばらく安静にね」って言われるし。。
ジャニー関口センセにも「1ヶ月はおとなしくね」と言われてしまった。
残念無念だ。。


ということで、次回に続く〜〜〜!!




★★おまけ★★

ヨッちへ。。。

キャリーカート買っちゃった。。。

130626-28.jpg

だってね、いっぱい入るんだもん!
一人で一度に運べるんだもん!

130626-27.jpg

タープ一式+犬
全部入ったよ。
ヨッちも買いだよ!
(先生も欲しがっていた(笑)


写真少ないし・・
なかなか更新できないけど
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ナツちゃん笑える~、あの表情!ぴったしです。
ディスクになると固まってしまうのか?それ以外では元気だったのにね。
マイも素敵に撮ってくださりありがとう。
マイがレッスンしてる時は撮れないのでもらっていきます。
またまた得るものが沢山あって参加して良かったです。
そうめんごちそうさまでした。美味しかったです!
 
 
待ってました~! おぉ…。すっげぇ!ベテランさんの個人指導もあったんだ!
超羨ましい!!タミも問題児個別指導、仰ぎたかった~!
みんな、進歩してる。なつちゃんも一人っ子時間作戦でぐんっと伸びるかも。
けどさ、なつちゃんとかうちのタミみたいなのが居ると、きっと場が和むよね(笑)
空中キャッチ練習、タミも早速やってみる!
「マッチベター」な関口センセー、今回も前日にソフトクリーム食べてご機嫌だったかな。
関口センセー=マッチベター=ソフトクリーム の印象が出来上がってるんだけど(笑)
《ジャニー》ってぴったしかも!
ダル君、足大丈夫? 癖になるから気を付けてね。
折り畳みキャリーカート、我が家も先日買った!重宝するね~、コレ。
タープは持ってないけど・・・。大会とか出る予定ないけど、やっぱりあると便利?

 
 
日曜日は、お世話さまでした。
そして、そうめんご馳走さま~、美味しかったよ。ありがとう!!
コンビに行かなくて良かったなぁ~ってもらってばかりで、すまんです。

みんなの様子が、よ~く分かります。
それにしても、あのなつの顔、気持ちが表れてるねぇ。
でも、Sさんの助言、恐ろしや!
見破られたって感じでした。
一言、一言が当たっているんだもの。
さすがだねぇ。
今、分かってよかった。
収穫150%です。
 
 
不思議だなぁ。
関口センセ、ホントに「You達っ」って言ってるみたい(笑)
顔とセリフがピッタシだよ、のしどん。

なつちゃんの顔がさぁ、もぅ可愛くって。。
ここから「キラキラッ ディスク大好き!に変わっていくのかな?
おばちゃんは楽しみだよぉ。
って、ウチの子の存在忘れてるわ、私、アハ。

にしても、タープとかモロモロ、のしどんすごい!
このままキャンプにも行けそじゃな~い??
 
 
すごい~J関口のアシやって
こんなにうまくまとめるなんてさすがっす(笑)
マイティが一番の犠牲者だったりして・・・
「だべゆ」メンバー相変わらずでオモロ~

あたしはなつちゃんの
「断固拒否」ハマりました。

末っ子ワンちゃんの心理
人間と同じなんだねぇ
(なんとなくメモメモ笑)
ディスクやってない多頭飼いの人も
知っておくといいことだよね。

そいや、キャリーを車に乗せるのって
もしかして中身ばらして乗せてたのか!?
一人でやったの~!?手伝えばよかったね
 
 
セミナーからもう早1週間が経っちゃいましたが
我が家は未だUPできてない、相変わらずのんびりブログです^^;
頑張って今日中にUPする予定(あくまでも予定ですが・・・)
日曜日はあつかましくもタープにお邪魔させて頂いただけでなく
おいしい素麺まで御馳走になっちゃって
色々お世話になりっぱなしで本当にありがとね~^^
それにしてもジャニー関口。やっぱうける~(≧∇≦)
ディスクに全然興味がなかった子達が、ディスクを追いかけていく姿。
今回もまた関口マジックを目の当たりして、改めて思ったことは
マジックにかかってるのはwankoだけじゃなく飼い主もだな~って
ジャニー関口的には「みんなマジックにかかっちゃいなよ~」てな感じかな^^
マジックにかかった、みんなが真剣に練習してる姿を見て
この調子だと、我が家が皆に追い越されるのは時間の問題かと・・・
うちも頑張って練習せねばですっ><
 
 
参加してないですけど、参加した気分です~(笑)
静岡女帝チームが身内だけにウケるぅ~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
一人っ子政策ですね、なるほど~。
ラスも誰もいないドッグランで集中したときに
空中キャッチとか覚えたから、やっぱり集中って大事ですね。
あとはあたしの投げ方とタイミングだな~~。
ダル君はやく良くなりますように~~(-∧-) 
 
 
ダルッちの足はどぅだい
ちと残念だったにゃ
でも 先生が言ってたけど
のしどんの助っ人で ちょー助かってるみたいだぜ

うん、うん
それ、それ
ディスクをすきになるコトから(笑)
成程 2回目はキャッチね
って、その練習出来るといいな
なつちゃんの拒否 
何だか思うけど いやってのは理由があるよね
ちびの場合 いやじゃなくて 眼中にない
って、感じ
アメリカは遠いのだ

のしどん 買ったんだね
あれね ネットで調べたら高かった
どぅやら コストコが安いんだってね
で、マンションのエレベーターに乗った?
 
 
★ mightymam.どの★

ホント、あのナツちゃんの顔笑っちゃうよね〜
意志が固まってる感じがしていいわぁ〜
私もいつも練習中の写真がなくて
お友達からもらっています。
写真を撮るヒマがないくらい真剣にやっているんだもんね!
楽しんでもらってよかったです〜
 
 
★ いなえどの★

おお〜いなえどの〜!!
今回は本当に残念でした!
タミ君の成長ぶりをみたらみんなびっくりしただろうに〜!!

ベテラン組の方々は自主的に初心者チームのところへ行って
いろいろ指導してくれました。
先生が手薄なところでさりげなく教えてくれるし、自分の経験に
基づいて教えてくれるのですごく勉強になりますっ!
ダルの足のことはまたブログにアップしますね〜

タープは絶対あると便利っ!
ドッグスポーツやる人はみんな持ってるよ〜!!
冬も使うので壁があるテントタイプの方がいいかも!!
 
 
★annmamaどの★

あの日は目からウロコでしたね〜!
私もSさんからの話を聞いてすごく勉強になりました。
ダルさんは一人っこだからこんなこと考えたことなかったけど
やっぱりワンコの感情って人間並みに優れているんだね〜
annファミリーは次は埼玉なのかな?(笑)
 
 
★ まぁどの★

ははは〜このブログをセンセが読んだら
ビックリするかもね〜(笑)
なんかさ〜ジャニーさんと長島茂雄のmixっぽいんだよね〜
英語がちょくちょく出てくるのよ〜(笑)

ナツちゃんもきっとディスク大好きになれるんじゃないかな?
ダルはディスク=仕事だけどね(汗)

なんだかアウトドアグッズばかり増えている今日この頃。。
もっとも必要なのは男手のような気もするが。。。(笑)
 
 
★ maiuどの★

だべゆメンバーってば、どこへ行っても
あの力関係は変わらないんだね〜(笑)
みんながディスクに夢中になったら変わるだろうか〜??

ディスクってさ〜出来る瞬間までは
長い道のりだけど、出来たときの喜びってすごいんだよね〜
ディスクを取るのが目標のようで
過程のコミュニケーションの時間が大事だったりするんだよね。
センセもよく「大好きなワンコと一緒に何かをすること」が
大事なんだと言っていたよ。

荷物ね、全然平気よん。
あのキャリーカートたたんだら小さくなるのよ〜ん。
 
 
★ちーめいどの★

いえいえ〜
みんなで賑やかにやる方が楽しいので、是非是非使ってやってください!
そうめん、もっと暑いかと思ってう用意したけど、
センセの雨男のせいでちょっと涼しかったね(笑)

今回も(ジャニー)関口マジックでみんな生き生きやってたな〜
今は初心者ワンコでも半年もすると普通にディスタンスが
できるようになるんだろうね〜!
ダルはディスタンスしないからすぐ追い抜かされるよ!
足が治ったら地味〜に練習しないとな〜
(あっ飼い主の方に問題があるんだけどね〜)
 
 
★ もんろ~どの★

ラスくんのご兄妹は今回も2ワンコで
女帝の座を不動のものにしておりましたよ!
やはり2ワンが揃うと強いんですね〜(笑)
annちゃんは着実に空中キャッチできるように
なってましたよ!
これは兄妹でディスクドックですなっ!!
 
 
★ ヨッちどの★

行ってきたんだね〜
どんなんだったかブログに記事が上がるのだろうか??楽しみ〜

そうか〜センセそんなことを言っていたとは!!
あんまり手伝ってないんだけどね(笑)

多頭飼いの場合ってやっぱり教え方が違うんだね。
ナツちゃんもずーっとannちゃんの様子をうかがっていたもん。
きっとちぃたんもお姉ちゃんのこと探してたんだね〜
でもおうちでディスクカジッてひっぱりっこしてたし
やりだしたら上達早いと思うよ!
ちぃたんのこれからがどうなるのか楽しみ!

キャリーカートね、私もコストコが安いという情報を
ゲットしたから見に行ったの。
でもなかったの。の〜〜〜ん(泣)
で、ネットで買ったの。
エレベーターには入るよ!
でも基本引っ張って動かす感じだから
一度入ると方向転換しにくいのだ。
もしかしたらコツがあるのかも〜
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

