夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

夏休みワンコ淡路島ツアー


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
130812-01.jpg


前回からの続きだよ!!


夏休みの帰省で関西に帰って来たティブロンさんとペーさんとオレッちは
神戸のグリーンドッグさんで兄妹の再会をした後、
淡路島へやってきたんだ。


そこでオレッちは・・・


130812-02.jpg

130812-03.jpg


いきなり恐怖体験をしたんだ。


生まれて初めて乗った観覧車。。。



なんと淡路SAにある展望観覧車は・・・

130812-04.jpg

ワンコO.Kのゴンドラが2個有り・・

130812-05.jpg

6分に1回のペースで回ってくるというサービスがあるのだ!!

ゴンドラ内は1ルーム、バス、トイレ付、クーラー完備ときたもんだ!!(うそ、バスはない)


ぺーさんは余裕で景色を楽しんでいるけど、

130812-06.jpg

オレッちは高所恐怖症だということがわかった。
(スケスケの窓がダメらしい)
130812-07.jpg

あ〜恐かった。。。



その後、オレッち達は
「吹き戻しの里」ってところに行ったんだ。

130812-08.jpg

「吹き戻し」っていうのは
駄菓子屋さんなんかにある・・・

130812-09.jpg

こんなやつのことです。
500円払えば手作り「ふきもどし」が作れるらしい!!

ちなみに吹き戻しで遊ぶオレッちはこんな感じ





その後行ったのは、ティブロンさん念願のお店
「たこせんべいの里」

130812-10.jpg

ここにはタコせんべいの他にもいろんな種類のせんべいがあって、
味見はできるわ、工場見学はできるわでで、ちょっとした観光スポットなんだ。
秘密だけど、ティブロンさんはでっかい紙袋いっぱいにタコせんべいを買っていたのだ!
かあちゃんは大笑いしていたぞっ!


夕方近くになって、ようやく気温が下がりだして来た頃
次に向かったのが「あわじ花さじき」っていうお花畑だ。

130812-11.jpg

オレッちここへは春にも来たことがあるんだけど、
お花はいっぱいだし、景色はきれいだしお気に入りの場所なんだ。

130812-12.jpg


オトコ2ワンコだけど、お花の前で記念撮影〜♪

130812-13.jpg


ペーさんの記念撮影の時は
ティブロンさんが必ず
「チキン!」とか「うさぎ」って言うんだ。

130812-14.jpg

この言葉を言うとカメラの方を見るらしい。。。
おもしろい呪文だ!!


オレッちたちはしばしお花畑をサンポしたんだ!!

130812-15.jpg

130812-16.jpg

130812-17.jpg

130812-18.jpg


ペーさん途中で疲れちゃったのか
座り込みを決行̃ー!

130812-19.jpg

でも、そんな姿すら写真に収められてしまう、
悲しきブロガー犬のペーさんなのであった。ふふふ〜


その様子を遠くから見ていた
牛たち。。。


130812-20.jpg

興奮するオレッち達をまったく気にすることなく
振る舞うのだった。。

130812-21.jpg

130812-22.jpg


淡路島を満喫したオレッち達だったけど、
ジャック仲間のディーノくんのパパから「SAにいるので是非寄ってください」との
FBの連絡がありちょっと寄り道〜!

130812-23.jpg

このかっちょいい”あわじ地ビールレストラン”の前で
ご挨拶させてもらったんだ!!

130812-24.jpg

このポンテメールさんは淡路島のハイウェイオアシスから行けるレストランで
(一般道からも行けるよ)明石海峡大橋が見えるおしゃれなお店だ!!

こんな地ビールが飲めるんだぞ!

130812-25.jpg

かあちゃんたちはアイスコーヒーをよばれて
でへへビールまでいただいちゃったのだ!(もちろんお持ち帰りだよ)
で、ご機嫌さんで大阪へ戻ったんだ!
ジャック仲間ってすごいなぁ・・
パパさんいろいろありがと〜!!


そんなこんなで病院で抜糸してから1日フルで遊んだ
オレッち。
車の中では爆睡だったけど、
家に帰ってから、コムギちゃんママにもらったボールを発見すると・・・


130812-26.jpg

夜中なのにピーピー遊び始めるオレッち。

「ジャックの体力は侮れないな。」

かあちゃんはそう言うと、
ボールはあっさり取り上げられてしまった。。
(夜中にボールはうるさいからねっ!)


あずきちゃん、こむぎちゃん
ぺーさん、ティブロンさん
ディーノパパさん!
今日は1日ありがとな〜!!



ニンゲンは撃沈。
犬は元気。
ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
抜糸完了で完全復活オメデトー♪

淡路SAの観覧車ってワンコOKだったのか~!
去年の夏に行った時乗れば良かったな~。
ダルっちは意外と高所恐怖症!?(¬∀¬)
野性児はどうかな~(笑)

ダルっちがもらったボール
コロンの誕生日にあげたのとおんなじだ~♪
 
 
わ~夏休み満喫感モリモリ~♪
こりゃどこか行きたくなっちゃうなぁ

ダルっち抜糸もすんで
お友達とたくさん遊んで
いい夏休みだね。(あ、万年お休みか笑)
 
 
おぉ~っ!これがあの観覧車かぁ!いい景色~♪
ぷぷっ。ダル君固まってる。
ビール美味しそ~。たこせんべい、旨いよ。
まさに食べながら眺めてた(笑)
こっち来る前に、こ~んなにまわってたんだ!
元気すぎる。
 
 
ふきもどし?
ダル君も水一杯飲んだら
成れますね( ^)o(^ )
 
 
★ trump_coronどの★

ようやく復活したよ〜!
もう全然足を気にしている様子はないけど
もうちょっと用心しますー(笑)
ダルさん意外にも観覧車怖がってました!
トラコロコンビはどうかな〜??
意外とコロンくんがだめだったりして(笑)

このボール、ワンコの心をわしづかみのようで
夜中にうるさかったです〜
 
 
★ maiuどの★

そう、万年休みのダルですが
かあちゃんが休みになったおかげで
連れ回されてます(笑)

今年もトウモロコシに行きたかったわぁ〜
 
 
★ いなえどの★

年に1度の夏休みですから〜
動きますよぉ〜!!
淡路島はね〜意外と近いんですよ〜
ワンコ連れで行けるところも、泊れるところもいっぱいあるし
オススメですよ〜!
タコせんべいの里、わたしも初めて行ったけど
広くてすごかった〜!
 
 
★ナナフシどの★

たしかに・・
ダルはおもちゃがなくても
お腹を押したら水を拭き戻すかも〜(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

