夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

すいか同盟 その1


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
2013年8月14日。。

この日「すいか同盟」が結成された!


130814-01.jpg


では、同盟が結ばれることとなった出来事を紹介しよう。。。




そう、それはオレッちがばば様の家に遊びにきていた日のことである。
オレッちとかあちゃんは
ハイパーフライトのディスク教室で知り合った、金沢のジャック「タミくん」と遊びに行く約束をしたんだ!
(ブログはこちら「いなえブログ」http://ameblo.jp/inae7531/

オレッちとかあちゃんがタミくんファミリーの車に乗せてもらって
やってきたのがここ!!

130814-02.jpg

岐阜県の「山之上牧場」ってとこ!
山の中にある空気なきれいな場所なのだ。

そこで久々にタミくんとご対面〜

130814-03.jpg


130814-04.jpg

仲良く遊ぶでもなく・・・
ケンカする訳でもなく・・・
よそよそしいオレッちとタミくんは緊張気味だ。

そんななオレッち達だったけど
あまりにも暑いので、仲良く牧場の川で水遊びをすることにしたんだ。

130814-05.jpg


水遊び大好きタミくんは
お先に水にドボーンと飛び込み、スイスーーイとひと泳ぎ!

130814-06.jpg

130814-07.jpg
( ↑ エア犬かき状態)

オレッちも・・・
ということで、いつものように「水と戦うオトコ」
130814-08.jpg

になろうとしたんだけど・・・

タミくんの父ちゃんにつかまって、泳がされた。。

130814-09.jpg

ひと泳ぎして涼しくなったところで
かあちゃん達のランチタイムだ!


この牧場では名物「ソーセージBBQ」ってのがあって
手作りソーセージと野菜やデザートが食べ放題なんだ!!

130814-10.jpg


室内とテラスの好きなBBQ席でじゅーじゅーできるらしい。。

130814-11.jpg

かあちゃんたちはテラス席を選んだから
オレッち達も同伴ださせてもらえた。。。

でも・・・


130814-12.jpg

”食事の邪魔をされたら困る”ってことで、
クレートに入れられた!!


130814-13.jpg

オレッちとタミくんは匂いしか味わえなかった。。


かーちゃんの話ではソーセージも美味いけど
食べ放題「手作りプリン」と「手作りヨーグルト」も絶品だったらしい。

130814-14.jpg

その上、牧場特製の濃厚なソフトクリームまで食っていた。。

130814-15.jpg


かあちゃん達の大食いっぷりに抗議するオレッちとタミくんは
父ちゃんに手なずけられつつも
じわじわと友情が芽生えつつあったのだった。。。。

130814-16.jpg


ランチでおなかいっぱいになったかあちゃん達は
次ぎなる目的地に向かうことになった。

次に行くのは川だ!

130814-17.jpg


山の間を流れる川は透明度が高くて
気温が40度近いのに
すごくひゃっこいんだ!!

130814-18.jpg

ここでもタミくんはドボーーンと
お水に飛び込んだんだけど・・

130814-19.jpg


あまりの冷たさに、陸に上がろうとしていたよ!

130814-20.jpg


でも、また父ちゃんに捕まって・・・

130814-22.jpg

130814-23.jpg

スパルタ水泳部特訓をさせられたのだった!!


オレッちはというと・・

130814-21.jpg

ここでも「水と戦う」臨戦態勢だったんだけど。。。


やっぱり・・・

130814-24.jpg

父ちゃんにつかまって泳がされるのであった。。。


またしても、とうちゃんにやられる
オレッちとタミくんであった。。
同盟結成近し。。。


次回に続く。


とうちゃんホントはとっても
やさしいんだよ〜
続きは賑やか!
ポチッとお願いします 
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
うおお。
おばちゃん、家でダラダラしている間に
どどーーんとアップ、まとめて楽しませてもらってるょ~。
遅ればせながら、抜歯オメデトウ!

ソーセージBBQとはまた、
意外と食べごたえがありそぉな感じぃ♪
川も水が綺麗で気持ち良さそぉだ!
のしどん&ダルくん、夏を満喫しているねぇ~。
ババ様の家も慣れたモンって感じだし(笑)
まだまだ続きがあるのん?
もぅ羨ましいやら、どこも行かない我が家が情けないやら・・(涙)
 
 
やった~っ!念願のタミの合成写真デビュー!わははー。最高に笑える。
もぉ、のしどんさんのセンス絶品!
何度も読み返しちゃうよ~。続きが早くみたいぞぉー。
 
 
すいか同盟!?き、気になるぅ(笑)

飛騨~岐阜なのに
まだショコラっちょ行ったことないよ(笑)
ほんとまぁどん同様にうらやましい
(特に濃厚ソフト笑)

ダルっち、岐阜の川の水
すっごく冷たかったでしょ~
時折心臓麻痺るんじゃないか?
とドキドキするときがある(笑)
 
 
のしどんが帰省すると 更新が早い
おばちゃん 出遅れ気味だわ

見事な合成だね
ってか、首の太さがぴったんこ

ダルッち 夏満喫
ってか、のしどん 夏満喫だにゃ
ソーセージになんだっけ プリンにソフト
おばちゃんの大好物ばっかよ
涼しそうだし 最高だにゃ
 
 
きれいな川ですね。
水が透き通ってるし水量もなかなかいい感じ^^
そうそう、ソーセージBBQこれいい!
ジュージューしてアチチッ!って
食べたいなぁ。
 
 
わくわく!待ってました!
そっか、こうやって遊んでたのか・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
バーベキューの時は箱入り息子になってたのね~♪
ヨーグルトもプリンもソフトもおいし~~よねぇ~~♪
この、続きがた~のしみだ~~♪www
 
 
ぎゃ~!いつになく早い更新(失礼)!
油断してたぞぃ。さっきいなえさんのトコ先に見ちゃったよ。
お久でーす。
充実したお盆休み満喫でしたね。
ダル君のためなら何処までも・・・だけじゃなく
のしどんさんも充分楽しめてますね。

のしどんさんに触発されて合成写真の練習中
素材不足か実力不足か上手くいかないノダ。
 
 
★まぁどの★

むふふ。。帰省すると他にやることがないから
ブログのアップが早くなるのです(笑)
今年の夏は暑すぎて動く気にならないけど、
ワン友となると話は別なのだ!!
今回はタミくんファミリーに連れて行ってもらったから
どれもこれも新鮮で楽しかった〜
ソーセージBBQ、すごくおいしかったよ〜
 
 
★ いなえどの★

いなえちゃんのブログに「すいか同盟」って出て来たから
もう「これしかないっ!」って思ったのです(笑)
うまく合成できてるかにゃ?
アホアホすぎる内容ですが、次回をお楽しみに〜!!
 
 
★ maiuどの★

「すいか同盟」の理由は次回に出てくるのだ!
ばかばかしいので「ケッ!」って思わないでくだされ〜

高山ってmaiuどんところから遠いのかな〜?
富山からだと1時間ちょっとで行くみたい!!

岐阜の水、すごく冷たかった。。
ニンゲンが入ったら心臓とまりそうだったわ(笑)
おかげで涼しくなりました!!
 
 
★ ヨッちどの★

ふふ・・実家に帰るとヒマだから
更新が早くなるんだよ〜

ダルの足がなんともなかった上に
すっかり回復して全く痛がらないので
レジャーモード満開ですよ〜
ソーセージBBQ美味いよ!
プリンもソフトもめちゃうま!!
なのにお盆でも空いている。。穴場なのだ!!
ヨッちも是非行ってみるのだ!!
 
 
★ 華&あずどの★

いやぁ〜華&あず家の皆さんなら
あの川遊びは絶対たのしいはずっ!
華ちゃんとレンくんの遊ぶ姿が目に浮かぶわ〜(ってあずちゃんは?!)
今度岐阜方面に足を伸ばす際には是非候補にしてくださいっ!
 
 
★ もんろ~どの★

いやぁ楽しかったです。
それもこれも「ラスくんガイドブック」(ラスくんのブログ)のおかげです。
高山に行くなら「ラスくんブログ」に限りますね(笑)
山之村は穴場ですね〜!
本当にどれもこれも美味しいし、のんびりできるし最高です〜!
 
 
★mightymam.どの★

そうですよん。
休み中は更新が早いのです!!
(ヒマだしネタ多いしー)
ダルの為と言いつついつも自分の為に楽しんでおります!
って、マイママもおなじだろぉぉ〜?

合成写真頑張ってみて〜
楽しみにしてるです!!
ところで9月は来れそうかなぁ??
 
 
ここのBBQ魅力的ですよ~
ソーセージも野菜、デザートが食べ放題だなんて・・・
もっと岐阜が近かったら~と思う今日この頃です。笑
都合が合えば行きたかった~って残念がっている男が一人います。
次回は、絶対合流するぞ!
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

