夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

すいか同盟 その2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前回からの続きだよ〜

ディスクドッグ仲間の金沢のタミくん
山之村牧場と双六渓谷で水泳を楽しんたオレッちたち。。

130815-03.jpg

次に向かったのは
コチラ!

130815-04.jpg

観光地のど真ん中!高山駅のすぐそばにある
おされ〜なイタリアンのお店、HOLY GRAIL!

なんと〜

130815-05.jpg

ワンコO.Kなのだ!!

オレッちとタミくんのテンションはあがりまくり・・・

130815-08.jpg

130815-09.jpg

きれいなお店を走り回っていたのだ。。

「店の中を走る?」(イケナイコトデス)
ちょっとだけ大目に見てもらったのには訳があるのだ!
(営業時間外に入れてもらったのだ!)

なんとこちらのお店。
ディスク教室にも熱心に参加している静岡のお友達ワンコ
ann&ナツちゃんファミリーのannちゃんのお兄ちゃん「ラスティくん」のお店なのだ!

130815-01.jpg

いや・・・ラスくんがシェフなわけじゃなくて、
ラスくんのとーちゃんとかあちゃんがやっているお店なんだ!


これが本当のラスくん。

130815-06.jpg

「とびだす金魚」のイケテルオヨフクを着こなすオトコ。。。
これがラスくんなのだ!!

130815-07.jpg

おとなしいオトコワンコが好きなオレッちは
ラスくんのことがとっても気に入って
かあちゃんから離されても、ずーっとラスくんの匂いを嗅ぎにいっていたほどだ!

130815-10.jpg

タミくんはというと・・・

まだまだ1歳の若者ワンコってことで
興奮max!とうちゃんのお縄になっていた!

130815-11.jpg


ダル「ラスくん好き好き〜のっからせろよ〜」
タミ「よくわからんけど、ワンワンワーーン」


と興奮する2ワンコをおさえるために
タミくんのとうちゃんが秘密兵器を出して来た!!

130815-12.jpg

そうそれはスイカなのだ!!

130815-13.jpg


なんと、このスイカはただのスイカじゃないのだ!!
タミくんのとうちゃんが仕事のおつきあいのある某果樹園さんのもので、
山代温泉の老舗旅館御用達!市場には出回らないスイカなのだぁぁぁ〜〜!!

タミくんはもちろんこのスイカの味を知っている!!

130815-14.jpg

普段はそう簡単には食べさせてもらえないんだけど、
今回かあちゃんに味見してもらおうと持って来てくれたのを
タミくんとオレッちに分けてくれるっていうんだ!!

130815-15.jpg

スイカに操られたオレッちたちは
すっかりイイ子。
朝はお互い近づこうともしなかったのに、
今やすっかり同じ目的の為に協力する2ワンコになったのだ。

130815-16.jpg

こうしてスイカ同盟は結ばれたのだ!!

130815-17.jpg
(これがおとなしくなった3ワンコの奇跡の1枚)
(あっ、ちなみにラスくんは始めからイイ子だったじぇ)

ようやくまったりしてきた頃
新たな客がやって来たのだ・・・

全身真っ白なジャック(シロヤギともいう)・・・

130815-18.jpg



130815-19.jpg

そう、同じ岐阜県内に住むオレッちの友達ワンコ
ルイスくんとバトンくんがオレッちたちが高山で遊んでいるFBの記事を見て
やってきてくれたのだ!!


さらに2ジャック増えたことで
若者ワンコ、タミくんの脳みそはフル回転!!

130815-20.jpg

初体験の5ジャックに、戸惑って大興奮!!
そりゃ〜はじめてこんなにジャックがあらわれたらびっくりするよな〜

で、オレッち達はというと・・・

130815-21.jpg

「オヤツのためならなんでもするじぇ〜隊」となり、かあちゃんたちの
シャッターチャンスに応えてやったのだった。。


と、まあこういう経緯で
オレッちとタミくんは他の3ジャックに見守れながら・・

130815-02.jpg


この日無事「スイカ同盟」を結び、スイカ記念日を制定したのであった。。
(ホンマカイナ?)


たのしい時間はあっという間にすぎ、
お別れの時間になった。。

130815-22.jpg

みんなそれぞれにお別れを言って
最後に記念写真!

130815-23.jpg


まさかまさかの高山で
突然集まった5ジャックだったけど
すごく楽しかったよ〜
また早くみんなに会いたいね!




「スイカ同盟」来年もよろしく(笑)
次は9月のディスクでみんなに
会えるかな〜?
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
綺麗な川は水が冷たいんだね~

ラテメルが遊ぶ川とは大違い!

久~しぶりに元気そうなルイトンの顔が見れて良かったです♪
 
 
し、死ぬ~っ!笑い過ぎて汗だらっだら。合成写真、パネルにしたいくらいだ…。
もう、まさにこんな感じだったね。
あ~、おもしろ。 この合成写真ってさ、手間かかるんでしょ?
ありがとう!期待をはるかに超える出来だよぉ~♪
 
 
スイカ同盟ってなんぞや
って、思ったら なるほどなのだ
あれ オトコばっかだね
ダルッち ご機嫌だったかな

白ヤギくん 大きくなったね
ってか、調印式の合成写真 白ヤギ越えしてる
なんか もっと違う ん~白オオカミ(いねぇな)みたい
ルイスくんも元気そ
また 会いたいな


 
 
 
ええ~バトン超デカくなってるぅ(のの;)
合成写真
さすが切り取りがうまい(←そこ見る?笑)
今回はワンワンづくしの夏休みだね♪

ディスク皆さん参加するのかなぁ~
こんなにたくさんお友達に会えるっていいね♪
 
 
おされなイタリアンレストラン営業しているお兄ちゃん
(ホントはリチャードさんともんろ~さんのお店)自慢だよ!!
食事も美味しいよ~♪
アンもなつも悪行働いちゃったけど、リチャードさんももんろ~さんもちょー優しいの。

あっ、ルイス君やバトン君もいるー!!
バトン君、成長した~
大きい!!手足が長いね。

ラス兄シェフやスイカ同盟調印式の合成、スゴ過ぎるよ~
笑っちゃった。
 
 
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
楽しみにしてた合成がまさかのラスシェフ!(⌒▽⌒)アハハ!
リチャードさんがシェフより、こっちの方が
お客さん増えたりして~~(笑)
スイカ同盟調印式もすごいね。
ジモティワンコに宣伝しちゃった♪

うじゃっく状態、楽しかった!
また次回が楽しみです。
ディスクも行きたいけど、なかなか行けないので
みなさん遊びにきて~~!(笑)
 
 
あははっ、調印式の写真、面白~いっ!
のしどんスコイなぁ、こんな事できちゃうなんてっ。

それにしてもスイカさんがいっぱい♪
今年まだスイカ食べてないぞぉ、なんか焦ってきたっ。
白ヤギくんとルイスさんも久々~。
素敵なレストランにお友達いっぱい。楽しそだーっ。
 
 
うわっ~凄い行動力だね~。あの牧場から高山駅ってかなりの距離では?
FB見て高山まで行けるルイス家にも脱帽!むっ高速のおかげかな?
白ヤギちゃん、いつの間にか・・・ヨッちさんに1票・・・白オオカミだぁ~(いるよ)
ルイス家の皆様お元気そうです。
合成写真も笑えたけど、1番気~ひいたのはトビダス金魚でした。
あの服はもんろ~さんの手作りでしょうか?
しかしのしどんさんといなえさん、4月のセミナーにパコ君に逢って今度はラスティ君。イイナ~。
アン兄弟、似てるけど気性というか性格も似てるように思えるケド。
 
 
★ラテメル母どの★

お久しぶりですっ!
ほんとに水が透き通ってきれいな川だったんですが
足を一歩踏み入れたらひぁ〜〜〜〜って感じでした(笑)
ルイトンくんたちダルも久々に会いましたよー!
 
 
★ いなえどの★

そんなにウケていただいてありがとうございますぅ(笑)
合成写真ね〜そんなに時間かかってないから大丈夫よん!
ご要望があれば、タミくんも田植えさせようか?(笑)
たくさんのジャックが集まって楽しいひとときでした〜!!
 
 
★ ヨッちどの★

すいか同盟ってそういうことだったんです(笑)
本当に甘いスイカでね〜(思わず写真を取り忘れた!!)
そりゃ〜もうワンコ達はやみつきになります!!

そうそう、ダルさんはオトコばっかりだったから
吠えられることもなく、楽しくやっていたようです(汗)

バトンくんはでかくなってたよ〜
ルイスくんよりでかかった!!(ルイスくんも大きいのにね!)
そしてシロヤギ越えしてたわ(笑)
 
 
★ ヨッちどの★

バトンくんね〜でかかったよ〜
(体は細いけどね)
ルイスくんより大きいんだって!!
ゆずVSバトンならどっちが体高高いかな〜??

次のディスクにルイトンくんとこもタミくんとこも来るって
あの時は言っていたけど〜
さてはてどうかなどうかな〜??
 
 
★annmamaどの★

ほんと、兄ちゃんのお店はすごく素敵だったよ〜
次に行くときは絶対ご飯食べたいっ!!
ラスくんも癒し系のワンコでみんなと仲良くしてくれたよ〜

バトンくんでかかったよ〜
体高はルイスくんより高かったよ〜
みんなすっかり大人になっておりました!

すいか同盟笑っちゃったよ。
すいかが絡んだときだけタミくんとダル仲良くなっちゃって〜!!
 
 
★ もんろ~どの★

その節は・・って随分前になっちゃいましたけど
大変お世話になりました〜
きれいなお店を縦横無尽に走り回ってしまってすんません!!(汗)

ラスくんは癒し系でほんと「ぼっちゃま」って感じだった!
そして金魚のオヨフクは衝撃的でございました(笑)
ラスシェフ笑いましたか?!
是非、ワンコ用メニューをラスシェフにつくってもらいたいわ〜!!

また是非遊びにいきますっ!!
今度はご飯食べに行きます!!
 
 
★まぁどの★

な、な、なーんと!
まだすいかを食べてないとは!!
もう夏が終わっちまうよ(笑)

ホントにね、タミくんにもらったすいかは甘くて美味しかった!!
ニンゲンが美味しいんだからワンコにはたまらんやろな〜

まさかまさかの高山でルイトンくんたちにも会えたし
たのしい夏休みになったよ〜
(合成写真、次はべっつんも是非っ!)
 
 
★ mightymam.どの★

いやぁ〜!!実は今回はタミくんのパパの車に便乗させてもらったから
私は連れて行ってもらっただけなのでした!!
タミくんのパパが長距離運転してくれたんだよ〜!
(そして距離感のわからない私だった)
ルイス家はね〜たまたま乗鞍まで来ていたんだって〜
それでFB見て駆けつけてくれたのです。
(乗鞍が近いのかどうかもよくわからない私です)

シロヤギ改め白おおかみとなったバトンくんは
ルイスくんより大きくなってました!
そして「飛び出す金魚」既製品だそうです!

アン兄弟、タンの色はみんな同じだね〜
でもね。。秘密だけど・・アン兄弟の男子チームはおとなしいみたいよ(笑)
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

