夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

第18回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド  「きゃっち いん じ えあーの巻」


Category: ディスクドック   Tags: ---
オリンピックが東京に決まった朝、
テレビよりもウェザーニュースを凝視していたオレッちとかあちゃん。

その訳は

この日、「第18回ディスクドッグセミナー」が開催されるからだ!!

朝から雨が降り続けていたけど、先生はもう埼玉から関西へ入って来てくれている。

雨よやめ〜〜〜〜

って念じたら。。。

130908-01.jpg


開始時間までに雨が上がって、
無事セミナーが開催されたんだ!

雨にも関わらず集まって来てくれたメンバーは
いつもよりちょっとだけ少なかったので
今回はマンツーマンで教えてもらえることになったんだ!!

130909-02.jpg


オレッちは練習なんてそっちのけでやさしいママさんたちに取り入って
デレデレだ。


130909-03.jpg


ではここで今回のセミナーに参加したメンバーを紹介するよ。

9ヶ月のモナカちゃん。
ちいさくてかわええオンナノコだ。

130909-04.jpg


岐阜からやってきたルイトン兄弟の兄
お久しぶりのルイスくん。

130909-05.jpg


そして通称「シロヤギ」
ルイスくんの弟犬バトンくん。

130909-06.jpg


遠路金沢からかあちゃんと一緒にやってきた
オレッちの「スイカ同盟」仲間
タミくん!

130909-10.jpg


今回が初参加のリンクくん!
きれいなトライカラーのジャックだ!

130909-11.jpg



ベテランチーム
「元祖ディスクを離さないオトコ」のくぅくん!

130909-09.jpg


そして、ジャンボラッセルの
レオンくん!
(11Kgあるらしい・・・)

130909-07.jpg

もなかちゃんと比較すると・・・

130909-08.jpg

こんなに違うんだ!
ホント大きくてかっこええな!

そして写真がないけど、ボーダーコリーのジャスティスくんもレオンくんと
一緒に参加したんだ。



セミナー開始はまず初心者チームからってことで
初参加のリンクくんのレッスンだ。

リンクくんは
オレッちにはない「ディスクへの執着心」が強くて
噛んだら離さないんだ!

130909-12.jpg

だから最近はじめたばっかりなのに、跳んでるディスクも

「ロックオン!!」

ばっちりキャッチを決めちゃう、ディスク大好き犬なのだ!!

130909-13.jpg


キャッチして持って帰ってくるけど離さない!
それがリンクファミリーのお悩みだったみたいなんだけど・・・


ここで「関口マジック!!」

130909-14.jpg

【アドバイス その1】
・離さないからといって引っ張ると、それが楽しくなってもっと離さなくなる
     ↓  ↓
・放っときましょう。。。
     ↓  ↓
     (すると)
・ディスクを自ら離した!!


【アドバイス その2】
・離したらすぐ次を投げる!!
 (「ドロップ」というコマンドで取り上げるのでなく
   「次が出るよ〜」と教えるのだ!!)


130909-15.jpg


するとどうでしょ〜〜〜!!

賢いリンクくんは、どんどん先生のマジックにかかって
ちゃんとドロップするようになったんだ。。
いやぁすごいなぁ。。



そして次は金沢のタミくんの順番!

130909-16.jpg


タミくんも飛んでるディスクを追いかけては走って行ったんだけど、
空中でキャッチできなかったから、地面に落ちたディスクを拾ってかえってきたんだ

130909-17.jpg

そしたら先生が・・・

130909-18.jpg


 (最初は)落ちたディスクを拾わせないようにしましょう。」
 (犬が落ちたものを拾って来たらいいのだと学習してしまうから)


とアドバイスをしたあと・・・

130909-20.jpg


きゃっち いん じ えあー・・・・


130909-22.jpg


という名言を残したのだ!
(あっ、空中でキャッチさせましょう・・って意味ね!)



でも

「きゃっち いん じ えあ〜」


って、そこ・・英語じゃなとダメ?・・・
やっぱり先生はジャニー関口であり、茂雄ちゃんなのだ。


130909-19.jpg


かあちゃんと、タミかあちゃんが顔を見合わせて
笑いをこらえていたのは言うまでもない。。。。


130909-21.jpg


セミナーはまだまだ続く。。。



いん じ えあー
じ あるふぃー
母音の前は「じ」だったよね〜
ポチッとお願いします 
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
待ってました~。
きゃー、ルイス君と小ヤギ改め白狼ちゃんだ!逢いたかったなー。
「きゃっち いん じ えぁ~」だって・・・どうしましょ。
遠くに投げるとまだ空中キャッチが出来ないウチの子。
いつも拾って戻ってきます。そしておやつ(笑)。すっかりこのパターンです。
犬が落ちたものを拾ってきてもいいと学習させてしまった。
今日からやり直しです。やっぱり参加してみないと駄目ですね。
来月かな?今度は必ず行きたい!

お茶しました?(そこカイ!)次のUP楽しみにしてます。
 
 
お~いえ~~ヽ( ´ー`)ノ
「きゃっちいんじえあー」ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

もうダメ、しっかり刷り込まれた~!
「きゃっちいんじえあー」

えーん、こっちでいくらブツブツ言っても
だれも見つめ合って微笑んでくれないのが寂しい。
「きゃっちいんじえあー」

ラスと私のディスクタイムも
ジャニー先生の教えの通りに
「きゃっちいんじえあー」

「じ」は「ずぃ」ではないのね。
「てーしゃつ」であって、「てぃーしゃつ」でないのね。
(しつこい?www)
 
 
久し振りに先生見た(ええっ)
って、涼しくなったら始めます(もぅ涼しいか?)

ちなみに 彼女達情報ですが
ポン子は自分は出来ると自信あり
しか~し チー子が怒るから やる気のないフリをする
みたいな
チー子はねぃちゃんが上手くて褒められるから
ディスクはオモロくない
他で遊びたい
みたいな

ど~なる 我が家!?
キャッチインジエア
どころか この頃追い駆けもしましぇ~ん


 
 
お疲れ様でした~。
初参加でしたが、楽しく、為になるセミナーでした。
今回は人数が少なかったので、
先生にもじっくり教えていただけたし、
みなさんともいろいろお話できてよかったです。
リンクはディスク大好きっ子なので、
上手にトレーニングしてもっともっと楽しくなるように
してあげたいです。
次回もいっくぞー!!っと張り切ってる母でありました。
 
 
先生の名言、頂きました! 私とモナカちゃんの合言葉。
次回、タミが習得してたら皆様でご唱和ください(笑)
続きが早くみたいよぉ。
私の記事 その2は「のしどんさん&ダル君」集中ピックアップさせていただきました。
ごっつあんです。
 
 
な、なんと!?
「拾って持ってくる」
これだめなのか!?
ぬぬぬ~つらい。
スローイングへたっぴとしては
つらいなぁ(これで楽してたのに~笑)

「きゃっちいんじえあ」

みんなにも会いたいけど
センセの名言毎回拾いに行きたい!(笑)
 
 
★ mightymam.どの★

今回は雨が心配でしたが、無事に開催できたし
和気あいあいでいいセミナーでした!
先生の名言「きゃっちいんじえあー」も出たし、
収穫も多かったですよん
次は是非是非きてくださいねっ!10月5日(土)ですよ!
(11月はないですよ!)

お茶ですか??
当然しましたよっ!ふふふふふ・・・・
 
 
★もんろ~どの★

お〜いぇ〜〜!!
やった〜!!やった〜!!
「きゃっちいんじえあ〜」
もんろーさんのツボに入ったぁぁぁぁ
そんなもんろーさんには、是非ナマの先生のジャニーっぷりを
見てもらいたい!!
絶対ハマると思う!!

そうそう・・・
ディスクドッグセミナーin北陸も夢じゃないかもよ〜!!
 
 
★ヨッちどの★

おおお!!そうか
先生を久しぶりに見たのね(笑)

大丈夫だよヨッち。。
夏の間、誰も練習してないよ。
大会出場のベテランさんたちもやってないよ。

ダル、3ヶ月ぶりぐらいにやったんだ。
そしたらキャッチするけど、持って帰って来やがらない!
忘れてやんの。

だから大丈夫。
がんば!ポンたん、ちーたん!!
 
 
★ リンク母どの★

日曜日はお疲れさまでした〜!
いやぁ・・・リンクくんは将来有望ですごいよ〜!
もう大会のディスタンスに出ても大丈夫なレベルだよ。
ダルはディスクに執着心がないからディスタンスには
ほとんど興味がないし、羨ましい限りですっ!

セミナーに参加する人は気さくな人が多いので
是非是非常連さんになって
リンクくんと大会出場してくださいませっ!(笑)
 
 
★ いなえどの★

唱和!!!
(参加者全員)「きゃっちいんじえあ〜」

ってみんなが言ったら。。って想像したら笑けた(笑)
次回、タミくんが空中キャッチした際には
私ひとりでも言おうと思います(笑)

ダル特集ありがとうございます!
こちらも読んで笑ってしまった〜!!
 
 
★ maiuどの★

「拾って持ってくる・・・」
というより
「落ちた物を拾って来たらいいと学習する・・・・」
のを防止することが大切らしい。
間違って学習するとディスクが地面に落ちてくるのを待ってから
拾って戻ってくるからね!!

そう要は
「きゃっちいんじえあー」
空中でキャッチさせるのが目的ですねん!

次回は気候もいい頃だし、是非見学にきてちょ!
先生語録、拾って帰ってくださいませ〜!
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

