夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

第18回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド  「およよ〜〜〜〜んの巻」


Category: ディスクドック   Tags: ---
さてさて、次回のセミナーの募集が挟まりましたが、
先週の日曜日のセミナー記事の続きだよ〜

この日は朝は雨が残っていて、開催まで危ぶまれたんだけど
昼に近づくにつれ・・・

130914-01.jpg


今回は個人レッスンだったので、みんなしっかり
先生に見てもらって、改善方法やレッスン方法を教わっていたよ。

130914-02.jpg


オレッちはというと・・・

130914-26.jpg
(いなえさんのブログより)

ベテランのH野さんが食べていたサンドイッチが欲しくて
ストーカーのようにまとわりついていたんだ。
その一部始終をタミくんのママに激写されてしまった。
その模様はこちらで見てね
ココ→「いなえブログ」http://ameblo.jp/inae7531/entry-11610610389.html


そしてオレッちのレッスンタイム!!

130914-22.jpg
(くぅくんのママより)

実は6月に公園で走っていて捻挫をしてしまったオレッちは
この3ヶ月間な〜〜〜〜〜〜〜〜んにもしてなかったんだ。
(最近ちょっとだけ走ったりボール投げはしたけどね)

だから今回はリハビリをかねて
ひねりとかは入れないような簡単な技をすることにした。

130914-23.jpg
(くぅくんのママより)

そしたらそれを見ていたセンセが

「のしどんさん 足全然大丈夫だよ〜!」

って言ってくれた。

ほんでもってかあちゃんあこがれのSさん(今回も手伝いに来てくれた)が
ワンコの整体を勉強中ということで、オレッちの足の関節の隅々までをお医者さんより
時間をかけてチェックしてくれてメンテナンス方法まで教えてくれた。


ホント。。ディスク仲間っていいよな〜〜〜!!

さらに、サンドイッチ会長(オレッちが今命名しました)のH野さんが
オレッちとかあちゃんに練習方法を教えてくれたんだ!!

130914-24.jpg
(いなえさんのブログより)

130914-25.jpg
(いなえさんのブログより)

オレッち、胸でタップしないと行けないのに、
かあちゃんの顔を蹴ってしまったから、かあちゃんが悲鳴をあげていたよ。うしし〜


一通りみんなの練習がおわって
気温が上がった頃。。

130914-03.jpg

みんなでランチタイムに!

130914-04.jpg

センセのハイパーフライトの歴史の話を聞きながら
タミくんのママが持って来てくれた
金沢名物「笹寿司」をみんなでほおばり・・・

「先生っていくつなんですか?」

というくぅかあちゃんからの素朴な質問は

センセ「あっ、俺〜?28歳」

くぅかあちゃん「私と一緒だ!」

とさらりとかわされて終わった。。。

で、お昼休み明けは、みんなからのお悩みが多かった
スローイング練習タイムになった。

130914-05.jpg

このときばかりはニンゲンのかあちゃん、とおちゃんたちは必死だ!
センセもスローイングに関しては厳しいのだ!

130914-06.jpg


なぜって
「犬にとらせるんじゃないです!ニンゲンが犬の取れるところに投げるんです!!」
ってのが教えだからな!!
上手に投げれないとお話にならないのだ!

そして
そらに響く「およよ〜〜ん」の声
(解説:【およよ〜〜ん(造語)】とはディスクに回転がかかっておらず、ふらふらと飛んでいる様子)

130914-07.jpg

センセの他にもベテランのSさんやバジママさんたちが、マンツーマンで教えてくれて
それはもう運動部のような。。スポーツ魂を感じたよ!
(かあちゃんは写真を撮るからってサボってた)




そしていよいよセミナーラスト行事の
「ミニ大会」だ!

午後から参加チームも登場して・・・

130914-08.jpg

130914-09.jpg


いよいよスタートだ!

130914-10.jpg

今回もローカルルールで(詳しくはココをクリック)
レトリーブの部とディスタンスの部が行われたんだ。

大会のルールより甘いけど、音楽が鳴っていたり、
制限時間が決まっていたり、コーンが置いてあったり(ディスクと間違うんだよねこれが)、
他のワンコが近くにいたり、取れなかったときの回収方法はどうすんのとか・・・といった
初めて大会に出たときにつまずきそうな環境がこの大会では味わえるので
初心者や大会慣れしたいワンコにはもってこい!!
(実はニンゲンが一番緊張していたりするのだ・・・)


では、大会の様子をどばっとどうぞ!!

130914-11.jpg

130914-12.jpg

130914-13.jpg

レトリーブチームは、ローラーで転がしたディスクを頑張ってとっていたよ!!

そしてこちらはディスタンスチーム。

130914-14.jpg

130914-15.jpg

130914-16.jpg

130914-17.jpg

130914-18.jpg

夏の間、みんな練習をしていなくて、今回のセミナーが今期のスタートになっていたお友達が多かったから
本調子ではなかったワンコも(ニンゲンも?)多かったけどみんな楽しそうに走っていたよ!
初参加で初ミニ大会のリンクくん、すごくがんばっていたよ!
(順番の都合で写真がとれなかったみなさんごめんよぉ〜)

オレッちは3ポイントと4ポイントエリアでキャッチしたのに
スタートラインまで持って来なかったのでノーカウントの0点!!
やっぱり練習しないとだな〜

130914-19.jpg

130914-20.jpg

入賞したメンバーのみなさんおめでと〜〜!!
次回も賞品のディスク目指して頑張ってね〜


130914-21.jpg

ってな感じで、
第18回のディスクドッグセミナーはお開きになりました!!

遠くから来てくれた先生、生徒のみんな〜たのしい時間をありがとね〜

で・・・・

お茶編につづく。。。



実はまだあるんですよぉ〜
そして次はビックなお知らせも!!
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
「およよ~ん」(笑)、
ディスク投げも大変なのだねぇ。
絶対に上手に投げれない自信ありよ、私。
さっきバジママさんトコで、
ダルさんの様子も見てきたゾ。
どんどん吸収して出来る様になってない?
のしどんもダルくんもスゲエょ。

・・・最後の写真、
ダルくんセンセが飼い主みたいだ(爆)
 
 
あぁ、笑った笑った。そうだ、確かみんな先生とタメ齢だったんだよね。28歳(爆)。
Sさんの整体の話、最初から聞きたかったなぁ。
なかなか他では聞けないもんね。ディスク仲間って貴重だね…ホントに。
ダル君、本調子ではないけど3か月ぶりとは思えなかった。ちゃんと沁みついてるんだね。
まだまだ遠い道のりだけど、タミの目標はダル君。
なんたって、スタートが似てるもんね。すごく励みになる!
今後とも、よろしくご指導お願いします…。 次回も笹寿司持ってくぞ!みんなで食べようね~♪
 
 
ほんと、のしどんさんのブログはおもろーです(笑)
見ながら、そうそうそうやったわって思い出し笑いしてます。
写真への文字ってどうやって入れたますか?
初心者なもんで、それすらできなくて…(泣)
次はブログセミナーもぜひ(笑)
 
 
およよ~~ん・・・(*^日^*)゛グワッハッハ

いろいろ覚える言葉が多くて大変だぁ~!www


センセは私と同い歳かぁ。。。ヽ( ´ー`)ノフッ


いよいよ高山でディスクだ~い♪
うれしいな、念願かなった♪
タップってのもやりたい。
あ、その前に私の投げ練だ。。。(-。-;)
 
 
すっごく楽しそう
見てるだけでお腹いっぱい楽しめるぅ
ダルっち太ボーダー似合うね
(そこばっかり見てた(笑))

なんだなんだ?
次のビッグなお知らせって
つづき気になる~
はやくみたいのだぁ(催促?笑)
 
 
ホント楽しかった一日が思い出されるわ~♪
朝から夕方まで丸一日なのに、あっという間だったもんね~^^
今回もタープにお邪魔させてもらってありがとうね。
先生のセミナーは何回参加しても毎回得るところがあって
サブの先生達のアドバイスは、いつも目からうろこがポロポロ落ちまくり
でもって、何よりあのアットホームな雰囲気が大好き~♪

投げ練、ホント運動部のようだったね~
おかげで、数日全身筋肉痛に見舞われ、普段の運動不足を
実感した私でした・・・
で、教わったことを忘れないうちにって、今朝ディスクの投げ連してたら
「しまった およよ~んだ」って思ってる自分がいて笑えた(≧∇≦)
もしかして「およよ~ん」ディスク界の共通語になっちゃうかも?
 
 
の、の、のしどん
やっぱ 神戸の練習は楽しそだ
だってぇ『仲間』がいる!
あのね 埼玉の練習は1ピキ対センセ
そりゃもぅ 充実してるっしょ
みたいな
上達しちゃうっしょ
みたいな
って、の~ん 『仲間』と一緒にあ~でもないこ~でもない
って、やりあいたいのだ
 
 
セミナーの準備、いつもご苦労様ですぅ。
改めて、今回もお世話になりましたーっ☆
オヨよーん!!!ね。
ずっと昔から言われてて。。。しっかり初めの頃の動画にも
声が入ってるんだよね。。。(笑)
センセ、不思議ちゃん。。。(爆)
みんなが楽しそうにやってる姿は見てるだけで
こちらもシアワセな気持ちになるね。
投げ練はやっぱりやったほうがエエね~(^^;)
筋肉痛にはなるけれども。
また来月、参加出来ればするようにします。
てるてる、今度はセンセの作って、逆さ吊りかな。。。(爆)
 
 
生で聞きたかったなー「およよ~~ん!」そして「きゃっち いん じ えぁー」
今日も公園にて1人で練習!「またおよよ~~んだよ。」って1人ツッコミでした。
投げる練習もやればやるホドひどくなってしまう日もあり悩める日々です。
マイはマイでなかなかディスクに追いつけないし。
「きゃっち いん じ えぁー」のまだまだ手前の段階です。
ごめんね~、愚痴っちゃった! 長~~い目でお願いします。

↑ ヨッちさんへ  何回も言います。楽しいよー。でも勉強になる!
  おいでよ!
 
 
★まぁどの★

そ〜なのよ〜そ〜なのよ〜
実はニンゲンの方が問題ありありで
練習もいっぱいしないといけないんだよ〜
わんこは優秀なんだよ〜
私、遠く投げないの。ダルが取りに行かないから(笑)

うちはね。。全然上達してないよ。
ダルが私の顔を踏んで通過しただけなのだ!!
 
 
★ いなえどの★

そう!みんな28歳です!タメですっ!!!(笑)
いやぁまさかのセンセの返しで笑ったわ〜(ちーめいさんもおもろ〜でした)
ダルさんは、やってるように見えたかもしれないけど、
全然ディスクをキャッチしてないよ〜
飛んで跳ねてただけです。
これがディスク大好き犬じゃない証拠なのだ!!

Sさんの整体の話、録画しとけばよかった〜

 
 
★リンク母どの★

お褒めいただきありがとです!
しかーし、私のブログがおもろ〜なんじゃなくて
素のみんなが面白すぎるんだと思うよ〜(特にセンセ(笑)

画面の文字はね〜
私はPhotoshopっていうソフトをつかっております。
(簡易版はお試しダウンロードができるはず)
手書きの文字はペンタブレットだよ。
他にもいっぱい方法があると思うけど、参考までに〜!!
 
 
★ もんろ~どの★

いよいよ高山に「およよ〜ん」が響きますなぁ〜
生およよ〜んは聞き逃さないように(笑)

そしてみ〜んなタメ年なので、お気楽にセミナー受けてねっ!(笑)

高山ではまずはみんなディスタンスの練習からだねっ!
これができるようになったらフリーを教えてもらえるよ!
楽しくなりそうだな〜!
 
 
★ maiuどの★

そうだよ〜そうだよ〜
ここはディスクしなくても(見学でも)たのしいよ〜!
先生やベテランさんからのためになる話は多いし、
目的が同じだからやってて楽しいしねっ!
次回は是非見学に来てちょーだいっ

ボーダーTシャツはパウ母さん作のだよ。
結構愛用しておりますっ!!
 
 
★ちーめいどの★

ほんと!セミナーって1日があっという間だよね〜
朝から夕方まで外にいるのにね(笑)

こちらは全く成長していないにも関わらず、
センセやベテランさんからは毎回毎回目からウロコな
アドバイスをもらっちゃって、いい加減成果を出さねばと思うのだけど、
私も同じく、次の日から筋肉痛〜
普段やらないことやるとダメですな〜(笑)
ちゃんと準備運動しなくちゃだわ〜

「およよーん」が分かる人は絶対先生の弟子だよね。
もうすぐ高山でも通じる共通語になりそうだね!
 
 
★ ヨッちどの★

ヨッち。。
むふっ。

絶対神戸の方が楽しいかも。。。
仲間っていいぜ!
あーでもない、こーでもないっていいぜ!

来るかい?次。
楽しいぜ〜!!
 
 
★ バジママどの★

いやいや〜私は準備しているだけで、
当日はバジママにはいつもお世話になりっぱなしでございます。
やっぱり初心者ワンコの皆さんは
バジママのスローイングの手ほどきや
ミンミンのディスタンスをみて憧れてますよ〜
「およよーん」って確かにあの状態を言い得てると思うんだけど、
本当は何て言うんだろう??
わたしはもうあの状態は「およよーん」意外の何者でもないように思えて来た!!(笑)

次は雨の心配をしなくていいセミナーになりますように〜〜
是非センセのさかさてるてるをお願いしますっ!
 
 
★ mightymam.どの★

投げ練はね〜難しいよね〜
でも「きゃっちいんじえあ」目指して
マイママも頑張って練習しておくんなまし!!
今が正念場っ!
わたしもその頃は
毎日毎日部屋の中で「きゃっちいんじえあ」の練習してたよ〜
諦めなければ大丈夫だぜっ!
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

