夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

セミナーの後のお茶タイム!と台風で寝不足犬


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
今週は大きい台風ってやつが各地で悪さをしていたらしい。

オレッちが住んでいる大阪もいっぱい雨がふった。

かあちゃんの職場の近くは地形の関係で、ゲリラ豪雨で浸水したことがあるんだけど、
今回も交差点がこんな風になっていたらしい。。

130919-01.jpg


日曜日の夜は風もびゅーびゅー吹いていて、オレッちの家は
夜中の間ずっとすごい風の音と、何かがぶつかる音で
すごくうるさかったんだ。

月曜日の朝、かあちゃんは仕事だったから
びゅーびゅー風の中を仕事にいったらしいんだけど、
途中で見た淀川が

こんな感じに!!

130919-02のコピー


普段は川幅も広くて、河川敷には野球場やゴルフ場、ひろーい芝生の公園があるんだけど、
全部水没していたらしい。。。

130919-03.jpg


自然の猛威とはいえども恐いね〜
最近は変な天気が多いから、ワンコとの避難グッズや避難場所やいろんなことを
チェックしないといけないね。


で、夕方前にはかあちゃんが仕事から帰って来たんだけど
寝不足のかあちゃんとオレッちは・・・

130919-04.jpg

爆睡するのであった。。。


で、で、その後散歩に公園に行ったら・・・

滑り台が
『度胸試し』になっていた。

130919-05.jpg


と、まあ最近はこんなことがあったんだけど、
すっかり置き去りになった
「ディスクドッグセミナー」の後のお茶タイムのお話だよ〜
(いつの話やねん!)

なんとな〜く恒例になりつつある
「お茶タイム!!」
セミナーでの反省会だったり、感想だったり、
練習法や、病気の話やちょっとした情報交換の場なのだけど

130919-06.jpg


前回、先生が「みんなが楽しそうでうらやましがっていた」という情報を聞いたので
今回はお誘いしてみたんだけど、飛行機の時間の都合で残念ながらこれなかったんだって。

参加ワンコはこちら〜

初ドッグカフェのリンクくん!
130919-07.jpg

同じくタミくん!
130919-08.jpg

ルイトン兄弟(ルイスくんとバトンくん)
130919-09.jpg

そしてくうちゃん!!
(紹介用の1ショットの写真が撮れなかった〜ごめんよ〜)

で、オレッちの5ワンズだ。
130919-10.jpg


かあちゃんたちは、思いのほか天気が良くなりのどがカラっカラ!!


通常サイズの1.5倍ぐらいありそうなBIGカフェオレを注文して・・・

130919-14.jpg

当然のようにあまーいウマウマを注文していた。。

130919-11.jpg

130919-12.jpg

130919-13.jpg


さっきまで机の下でおとなしくしていた
わんこたちもさすがにこのスペシャルウマウマを目にすると・・

かあちゃんの腕の中で伸びる者。。。
130919-15.jpg

机の下から狙う者。。。
130919-16.jpg

よそのかあちゃんからもらおうと企む者。。。
130919-17.jpg


小さい脳でいろんな作戦を考え
実行に移すのであった。。。


当然、かあちゃんたちの話は延々と続くわけで。。。。
ワンコ達は退屈になってくる訳で。。。。
最後には。。。

13091918.jpg

いちばんおっさん犬のオレッちは
一人床で爆睡するのであった。。。


と、いうことで(どういうこっちゃ!)
長々と書いていたセミナーの話は終わりっ!
(もう次が迫ってるもんね!)

一緒に過ごしたみんな〜ありがとね〜
またよろしくおねがいするよ〜〜〜


次は10月5日(土曜日)だよ!
晴れたらいいな〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
うっわ~っ!雨台風、そちらはこんな事になってたんだ。コワッ・・・。
直接被害が無くて良かった。肝試しすべり台、タミは絶対大はしゃぎで行くね(笑)
カフェのひと時、つい先日の事みたい。楽しかったなぁ。
また、次回も是非!
 
 
ほんとにすごい雨でしたね。
淀川もすごいことになってたんですね(´⊙ω⊙`)
自然の脅威感じます(><)
度胸試しの滑り台、
リンクは滑らずして、自らダイブだな(笑)

初カフェ楽しかったです。
次回もぜひ誘ってください(*≧∀≦*)

写真への文字もなんとか入れられるようになりました(*^^)v
 
 
結構な台風さんだったんだね
少年はドボンしたのかな

先生 残念だったね
って、先生 飛行機で行ってるんだね
いいなぁ
飛行機かぁ
 
 
あらら~ヨドちゃん
エライことになってたんだね。
でも何事もなく無事でよかったよかった。

その日マイママはね・・・
くわしくはまた(笑)

センセとお茶
残念だったねぇセンセ(←そなの?笑)
またいつかウチの荒くれ者も
参加できるといいなぁ♪
 
 
その、カフェだけでも参加したかった・・・
(そこか、そこなのか?)

肝試しすべり台は全国各地にあるんだけど
以前そこをすべり台プールにして泳いでる少年を見た。
もうなんでもいいんだよね、少年は・・・www

ラスのディスクも今日は他のワンコが多くて
全然集中しなかったから、お休み。
やっぱりずっと集中はむずかしいですね。
セミナーに向けて状態を調整しなければ・・・。
オリンピック選手並み?www
 
 
もしセミナーに参加(見学)してたら、
私もこのお茶タイムがメインになっちゃうんだろな(笑)
やっぱりねぇ、ジャックの飼い主が集まったら、
話は尽きないワケで・・・
こんな美味しそなケーキ見たら、テンション上がっちゃうし。。
撃沈寸前のダルさんが、妙に愛おしいのでありました(爆)
 
 
★いなえどの★

ほぼ1ヶ月遅れの返事ですんません。。。
前のセミナーがすごくなつかしいなんて思っていたら
あさってまた六甲でセミナーでした(汗)
そっか〜!あの滑り台、タミくんなら絶対行くやろなぁ〜
うちの近所の公園、滑り台がいっぱいあるんだよ!
是非遊びにきてねっ!(笑)
 
 
★リンク母どの★

いやぁ。。バタバタしているあいだに
1ヶ月が過ぎようとしております(汗)
もうあさってが10月のセミナーですよぉ〜
全然練習してないし、やばいなぁ〜
リンクくんは頑張ってやってるよね!次のミニ大会も優勝だねっ!
 
 
★ ヨッちどの★

そ〜なんだよ。センセいつも飛行機なんだよ!
羽田から〜神戸空港までだよ。
神戸空港から六甲は近いんだよ!
どう?ヨッち!!
飛行機プランどう?(笑)
 
 
★ maiuどの★

うんうん。あの台風で淀ちゃんえらいことになってたのよん。
しかし、まさかあの暴風雨の中遊びにいっていた
人がいるとは・・・
ぷちこさんちの新入りくんめっちゃかわええね〜
ああ、兄弟かぁ〜そそられますなぁ〜
 
 
★もんろ~どの★

そう、そうなのですよ。
お茶タイムが一番楽しかったりするのですが、
セミナーの間中ずっとお茶タイムのノリです(笑)
先生込みでめっちゃ和やかなんですよ(笑)

ラスくんすごくディスク好きで心配なしじゃないですか〜
セミナーで他のワンコがディスクをやってるのを見ると
すごく興奮してやる気がみなぎる見たいですよ!
だから大丈夫っ!
 
 
★ まぁどの★

お茶タイムは一日中でもできそうだよ!
本当にジャックの飼い主が集まったら話が尽きないよ〜
でもね、実はセミナー中もこんな感じなの。
いっつも和気あいあいだよ〜
これが楽しいからヤメられなかったりして(笑)

ダルはね、セミナーの時のクレート待機で
休憩しないといけないのに、ずっと吠えてるから
ひとりお疲れ犬なのでした(笑)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

