夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

つるつるつるみりょくち〜


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
遅いっ!遅いでしっ!!

131006-01.jpg

東京在住のティブロン家のPEPPYがとあるところで
待ちぼうけだ。


ここは東京?


いえ、大阪です。



そう、オレッちと待ち合わせしていたんだ!!

131006-02.jpg

1週間前なんだけど、なんとティブロンさんがお家の事情で
週末だけ大阪に帰省していたんだ。
そこでらんらんランチのお誘いがあったってわけ。

場所はティブロンさんの地元、鶴見緑地のすぐ近くにある
イタリアンレストラン T'S STYLE RESTAURANTさんだ。

131006-03.jpg

広めのテラスはちゃんと屋根があって、
夏場や冬場はきびしいかもしれないけど、
この季節は最高〜に気持がいいんだ!!

かあちゃんたちはランチを注文!
ティブロンさんはビザ、
かあちゃんはパスタをたのんだぞ。

131006-18_20131006155130ffe.png

かあちゃんたちだけ美味しいものを食べていたんだけど
オレッちはティブロンさんがうまうまな
オヤツを持っているのを発見!
「笑顔くれくれ攻撃」を決行したのだ!

131006-04.jpg


攻撃は功を奏して
オレッちとぺーさんはうまうまおやつをゲットすることができた!


131006-05.jpg

しばし食事を楽しんだかあちゃんたちだったんだけど。
いつものことながら話が長いっ!!
この後、鶴見緑地に散歩に行くっていってたのに
ほんといいかげんにしてほしいよ。

131006-06.jpg

それからしばらくして
ようやく鶴見緑地散歩に出発!!

オレッち初鶴見緑地だったんだけど、
小さな小川が流れていたり、ザリガニがいたり、うまがいたり
超楽しい!!

131006-07.jpg

しばらく歩くと
なんと滝がっ!!

131006-08.jpg


鶴見緑地に滝があるなんて知らなかったよ。
びっくりだな。

で、オレッちが何度も滝の池に飛び込もうとするから
かあちゃんに服を脱がされた信用のないオレッち。。。

131006-09.jpg


せっかくだからぺーさんとの記念写真を撮ろう!!
って話になったんだけど、
オレッちとペーさん微妙な距離感・・・
お互い絶対顔をつきあわさないようにしているのだ。
(これがお互いの平和のためなのだ)

だからいつも写真を撮ろうとすると
ケツ+顔 顔+ケツ
になるのだった。

131006-10.jpg


それでもしつこいかあちゃんたちに根負けした
オレッちとぺーさんは
ちょっとだけサービスだ。

131006-11.jpg



その後いっぱい園内を散歩した一行は
サンポして体力使ったから・・・
という強引な理由で
もう一回違うドッグカフェにGO!!

131006-12.jpg

こちらも鶴見緑地のすぐそばで
ティブロンさんお気に入りの
Can Bell Cafeさんだ!!


このカフェ、なんとオレッち達みたいに落ち着きのないワンコのために
他の席と壁のしきりある
ワンコフリー個室があるのだ!!

131006-13.jpg

131006-14.jpg


この中だと、リードをはずしてうろうろしてもいいんだ!!
夢のようなカフェだよ!

そしてここでもかあちゃんは
うまうまを注文!

131006-19_201310061551321d5.png

オレッちたちにはティブロンさんのオススメの「馬肉団子」を注文してくれたんだけど、
残念ながら品切れ。
代わりに鶏肉のメニューを注文してくれた。

131006-15.jpg

ちゃんと2ワンコ分注文したのに、
どちらかがかあちゃんにもらっているとそちらに集中する
オレッちとぺーさん。
なぜかこういう時だけくっついても平気になるのだった。。

131006-16.jpg


ぺー家とダル家。
東京と大阪で500キロ以上も離れているのに、
8月から毎月1回会っているような。。。

大阪(8月)→東京(8月)→大阪(9月)・・・・

ってことは

次は東京か??


131006-17.jpg


さてはてどうなるかな〜!!ふふふ。




オレッちとかあちゃん、この日は
晩ご飯も食べずに寝ましたとさ
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
昨日はありがとうございました。
忙しい日々だったんですね!
「微妙な距離感」 なんとなく解る。ワンコの知恵なのよね。
でもちゃんと撮影できたし、おやつも並んで待てたし仲良しさんです。
個室でノーリードOKだなんて本当に夢のようなカフェです。
そして美味しそう~、重要です。

えっえっ?東京行っちゃう? 新幹線で?
 
 
ワンコフリーのカフェって
犬飼いには夢のような極楽カフェですな^^
 
 
先日はどうもお越しやすでした。っちゅうか、わざわざおおきにでした。
しかし、若い頃はガウガウやってたのに、ちょっと寂しい感もあるけど
ケンカもしないので、ヨシとするかっ、ねっ!?

順番守ろうね(爆)
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
★mightymam.どの★

慣れてくると近づいてもどうもないんだけど、
最初はぺーさんに怒られるのよん(笑)
そちゃぺーさんもおっさん犬より若い娘の方がええやんね〜(笑)
個室でノーリードって最高だよ!!
大阪に来た際にはマイママとマイティも一緒に行きたいねっ!
 
 
★ 華&あずどの★

そうなんですよ〜
1カ所だけなんですが、個室になっていてフリーにできるんですっ!
荒くれ者のジャックにはぴったりの場所です!!
 
 
★ ティブロンどの★

その節は素敵なカフェにいっぱい連れて行ってくれてさんきゅーですっ。
ぺーさんとダル、最初はお互い避けてたかんじだったけど、
2件目のカフェではくっついたりして結構気にしなくなってたよね〜
きっとずっとにいたら平気なのかも(笑)

順番だと次は江戸かぁ〜
ってことはグリーンドッグかぁ??
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

Archive   RSS   Login

