夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

第19回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド 個別レッスンの巻


Category: ディスクドック   Tags: ---
前回からの続き
「第19回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド」だよ〜


メンバー紹介が終わったところで
セミナーがスタート!!

今回は参加ワンコが順番に「今出来ること」を先生に見せて
そこからワンコに合わせた個別レッスンをするんだ。

まずは初参加のあずきちゃん
ディスクで遊ぶ時は「がっちり噛む系」らしいので、固いディスクを選んで練習開始!

131010-01.jpg

そして、2回目の参加なのに
ディスタンスはすっかりお手のもののリンクくん。

131010-02.jpg

リンクママはディスクを「ドロップ」で離させる方法を聞いていたけど・・・

131010-10.jpg

センセは「やり方があるんですよ〜」って笑ってた。
「やり方」はリンクママに伝わったんだろうか?!


そして同じく安定感のあるannちゃん。

131010-03.jpg

大好きなパパのところへ走ってもって帰ってくる姿は
かわええね〜

そして、そして〜
その妹のなつちゃん!!

なっちゃんと言えば・・・

(6月のセミナーの様子)
130626-21_2013101016572436d.jpg

「動きません!!やりません!!」
ってオーラを出しまくっていたんだけど。。。

今回は・・・

131010-04.jpg

おおおお〜とりに行った〜〜〜!!
そして・・・

131010-05.jpg

なぜかとったディスクを持ち替えて
その歯ごたえを楽しみ・・・・

131010-06.jpg

センセに引っ張られて帰って来た!!

大進歩ー!!

前回スーパーサプのSさんに「一人っ子レッスンのススメ」を受けて
パパさんとママさんが練習して来た結果、
おねいちゃんのannちゃんを意識せずに、ちゃーんと持って帰って来たよ!!
すごいねっ!


そして、前回の記事で「きゃっち いん じ えあ〜」を達成したマイティ!!

マイティはやる気みなぎるオトコだった。。。

131010-07.jpg


前回はオヤツがないと動かなかったマイティだが。。

(前回のセミナーの様子)
130630-12_20131010165726a2b.jpg


今回は違うっ!

センセがマイティの周りでひらひらとディスクをちらつかせ、
1歩前になげるとキャッチ。。。
2歩前に投げるとまたまたキャッチ。。。
そして10mほど前になげてもまたまたまたキャッチ〜!!

131010-08.jpg

マイティのやる気は湯気がでるぐらい沸騰してたのだ!

131010-09.jpg

女の子にももてもてだ!

しかし、こんなイケイケなマイティにショックを受けていたのが
何を隠そう「マイママ」。。。
同じように家でも練習しているのに
マイママ相手だとマイティは途中から「聞こえないフリ」をするんだって!!

マイママ「なぜ、先生の時だけ10m先のディスクをキャッチするの??」

の問いにセンセは

センセ「俺とやった方がたのしいとおもったんじゃない?」

   「それが、関口マジックなんでしょうね。。。。。」

と。。。

かあちゃん、いなえさん、りんくママの目が合ったのは言うまでもない。。。



そしていなえさん、タミくんペア!

タミくんは今回はパパサン(すいか会長)も一緒に来たんだけど、
パパサンが気になってしょうがない。。。
パパサンと遊びたくてしょうがない。。。

いなえママが一生懸命ディスクのお誘いをするのに・・・

131010-11.jpg


冒険にシュッパーツ!!

131010-12.jpg


さらに冒険〜〜〜〜!!

131010-13.jpg


って、パパを捜しに行っちゃったけど、
地元で練習している時はちゃんと「きゃっち いん じ えあ〜」ができるんだぞ!
さらにこの後の練習ではちゃんとディスクに集中していたぞっ!


一通りみんなの個別練習が終わった後は
自然に始まったスローイング練習!

先生の他にもベテランさん達がスローの相手を務めてくれたり
アドバイスをくれたりと一生懸命練習したぞ!
(かあちゃんはまたさぼっていた)

131010-14.jpg


そしてお昼休憩っ!

日本全国から参加者が集まっただけ合って・・・・

131010-15.jpg

各地の名産品や手作りおかずがならび、
まるで「全国美味いもの市」みたいになった!!

131010-16.jpg

センセの時差ぼけもちょっと良くなったのか、
ランチタイムはアメリカ遠征の話や
アメリカで買ったiPhone5Cのケースの話で盛り上がったのだった。。。

そんな中、
すっくと立ち上がったのが
スイカ会長だ!!

すいか会長(タミくんパパ)はなんと今回は
石川県でも流通しない
ケン・ワタナベやイチローが食べている幻の梨を
ワンコ用にカットして持って来てくれたのだ!!

131010-17.jpg

オレッちはまたもやすっかりてなずけられて・・・

131010-18.jpg

美味しくいただいた。。。

そしてマイティも。。。

131010-20.jpg

スイカ会長・・・もとい、梨会長はみんながお昼休みで
くつろいでいる中、せっせとワンコ達のクレートを周り
うまうまな梨をごちそうしてくれたんだ!!

131010-19.jpg


まさしく梨会長だ!!


梨会長バンザイっ!



全然勉強になる話が載ってませんでしたが
次回に続く・・・
(次回はためになることを書く予定)
   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
先日はありがとうございました!楽しかったですね!
前記事にコメ入れようと思ってたのにモウ第2弾で焦っています。
マイティの勇姿?を載せていただいたおかげで、
お褒めの言葉をたくさんチョーダイしました。
ありがとうネ、そこでお願い・・・。
あの画像お借りしてもいいですか?というより使わせていただきます。
あれから公園にてマイの前で踊る日々・・・やはり関口マジックだったのか?
と思えてしまうが、確実に微妙に距離は伸びてます。
今回ミニ大会でフリーが無くダル君のココっ!という集中力が
見られなくって残念でした。
何年かかるか分かりませんが目標はダル君です。
続き楽しみに待ってます。
 
 
↑やる気まんまんだにゃ

みんな上達してる
ってか、いきいきしてきたね
やっぱ グッちマジック
いや みんな(ひと)が頑張ってるんだろな
 
 
わが子の写真が全然撮れていないので、載せてくれているのを見て楽しんでます。
マイママ、悩んでいたね~
でも、私も投げ手の問題か?!と思っています。
今回、S先生やannpapaが投げると取りに行く、テンションが上がる・・・
ブロンドヘア&カラーコンタクトが必要か?

先生の話も、ぶっ飛んでいて楽しかった♪
28歳なの?うっ年下・・・
だからか、iphone、カバーケースを自慢するところなんてかわいいかった(笑)
 
 
みんなの上達ぶりには、べっくらこいた!
タミの相変わらずの拒否っぷりは、わが子ながら違う意味であっぱれだった(笑)
やる気スイッチ、耳の裏にでもつけてくんないかなぁ。
会長、同盟組めなかったけど コツコツ平和交渉してたのね(爆)
あっ!高山のセミナーに最大催行定員つきました。20名です。
 
 
みんな着実にステップアップ
参加してる甲斐ありだね。
次会うとき
アンママさんはパツキンなのか!?(笑)
『ジャニズム』

ディスクにここまで影響あるなんて~(笑)

ぬぬぬ~楽しそうなのだぁ
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

Archive   RSS   Login

