夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

山を超えて行った先には・・・


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
それは土曜日のことだった。。

かあちゃんはオレッちをおいて一人で遊びに行った。。

131028-02.jpg


行き先はいつもベランダから見えている
あの山(生駒山ね)の向こうだ。。。


131028-01.jpg


かあちゃんが向かった先には、
オレッちの女ともだちでmaiu(かあちゃん)大好きの
「ゆずっちょ」・・・・


131028-03.jpg


・・・のかあちゃん(maiuちゃん)
だけがいた。


131028-04.jpg


つまり、オレッちとゆずっちょは置いてけぼりだったわけ。
(ちなみにゆずっちょは岐阜に置いてけぼりなのだ!)

イヌなしの会らしい。怒 怒 怒!!


かあちゃんとmaiuさんは

ランチと称して蕎麦屋さん(手打ちそば梁瀬)で天ぷらのついてる十割そば・・・とか更科そば・・・とかを食べ。。

「そば、ちょっとしかなかったね!」

「そうだよねっ」


とか言いながら、ケーキ屋(川端風太朗)に向かい

2人しかいないはずなのに
ケーキを3つも注文し・・・・


131028-06.jpg


「ここに長居するのもなんだよね」

「そうだよね!」


とか言いながら、手作りパンやさん(ブーランジェリーアルション)のカフェに向かい。。。


わたしコーヒー」

「わたし期間限定マロンティー」


とか言っちゃって、お茶飲んでさ・・・


「にゃんこみてもらうかな〜」

「え〜いいの〜?行く行く〜」


なんて言っちゃって、maiuさんの家に行ったりして

131028-07.jpg

131028-08.jpg


トラちゃんと戯れたりしてさ。。。


131028-09.jpg

131028-10.jpg


恐がりのクロちゃんと活発なトラちゃんの姿に癒されたりしてさ。。。


びっくり7時間も喋り続けて帰って来たんだよ!


どうよ!!これっ!!

ひどくねーか??


怒るオレッちにかあちゃんは
ちょっと前に注文していたboushh☆boushhちゃんの服を出してくれた。

131028-12.jpg



けど、そんなことではオレッちの怒りは納まらないっ!


131028-11.jpg

きっと何か他にあるに違いない!!とオレッちが
催促すると・・・・


131028-13.jpg

maiuさんの父上が鳥取から買って来てくた
「とうふちくわ」なるものを出して来た。

かあちゃんは美味い美味い!と食っていたけど
オレッちはちょっとしかもらえなかった。。

次は絶対オレッちを連れて行けよなっ!
じゃないと、オレッちとゆずっちょ、
勝手にパソコン使ってメル友になって
同盟組むからなっ!




★☆追記☆★

とうふちくわを調べたら
こんなキャラクターがいた。。。。

chikuwakun1.jpg

その名も「とうふちくわくん」
HPもあった。
挨拶は「こんちくわ」だってさ!
興味のある方はどうぞ〜
「とうふちくわ総研」http://www.tottori.to/chikuwa2/



受難のダルとゆずっちょに
ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
・・・そういう事かぁ~。
さっきmaiuどんとこの写真見て、
「ケーキが3つあるぞ?」って不思議だったんだぁ~。
ってなワケで、食ったね、喋ったね!(笑)
ニャンコとも遊んで楽しそうじゃないか~。

おばちゃんも行きてぇなぁ、
財布中身がが淋しいなぁ(涙)
 
 
あれれ~
1、2、…
ほんとだ!7時間(爆笑)

その節は長々とお引き留めいたしました。
(ダルさんすまん)
しかし~予想を上回る盛り沢山トーク(笑)

たのしゅうございました。

しかもあのルート
思ってたよりも近いという真実(笑)

また良かったら遊んでやって下さいませ。

特にトラさん
あれから2階にコッソリ行って
遊んでもらった思い出に浸っております。
よっぽど楽しかったみたい~
 
 
おばちゃんも あれ?ケーキ3コ?
って、思ったわ
マイママさん?ん?トモダチ?だれ?
って、思ってたわ
ふたりで3コかぁ やるなぁ

クロトラちゃん 癒しだにゃ

おばちゃんも行きてぇなぁ、
財布中身がが淋しいなぁ(涙)
↑完璧ぱくり(ががのトコも) 
 
追記 
『こんちくわ』に激ウケ~!!

さすがっす(笑)

うちら食べる専門で知らんかった~

またパソコンでHP見なきゃっ('-^*)/
 
 
いやいや~地図で見ると近いねっていうよりお隣ですか?
丁度いいときに遊びに行かれましたね。
もうそろそろカウントダウン?まだだよね~。
子猫にさわりたい。ケーキ食べ過ぎです。

おばあちゃんも行きてぇなぁ、
財布中身がが淋しいなぁ(涙)
↑ぱくりをぱくって1部変更
神戸行きのためにゼイタクは敵だ!
ん?神戸のついでに寄れるのか?モウ無理か(笑)
 
 
★まぁどの★

そういうことだったんですよ〜
ここのお店、選べないくらい美味しそうなのがいっぱいあるんだよ〜
きっとまぁどんがいたらケーキ4つだよ!!
にゃんこはね〜軽いの。。
小さいの〜めっちゃかわえかったよ〜

まぁどんも遊びに来ておくれよ
みんなで襲撃?か??(笑)
 
 
★maiuどの★

コメントすっかり遅くなってスンマセン。
あれからもう2週間だよ〜
あっという間だね〜

ほんと、あの日はいっぱいしゃべったよね〜
そして食ったね〜
にゃんこたちもかわいくって癒されたよ〜
あ、パパもかわえかったです!!

清滝峠、なんて便利なんだ!
おばちゃん感動しちゃったわ。
また遊びにいくじぇ〜〜〜!!

 
 
★ ヨッちどの★

そうか〜
やはりケーキ3個は謎だったか〜(笑)
いいの、いいの!3個で正解なのっ!(←強引)
ダルとゆずっちょの分です!

ヨッち、相当ねこちゃんたちに惹かれてるね!
ぽん&ちー&にゃんこ・・・
コラボできるだろうか??

ヨッちもおいでよ〜
みんなで奈良へいこうぜぃ!!
 
 
★maiuどの★

いや〜「こんちくわ」見た瞬間コケタわ〜
こんなゆるいキャラクターがいたとは!!
とうふちくわ・・・今後の注目アイテムです!!
 
 
★ mightymam.どの★

実は近いんですよ!!
通勤圏内ですからっ!

ケーキ食べ過ぎ??
なんかね、天から甘いささやきがあったのですよ。
「食っちまえ〜」ってね!!

30日のセミナーの日、泊る??
そしたら寄れると思うよ〜
行っちゃう???

 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

