夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

オレッち6歳になりました〜!


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
11月6日。

オレッちは6歳になった。

ニンゲンで言うと40歳ぐらいだ。

ナイスミドルっちゅ〜やつだ。

かあちゃんがオレッちのためにさつまいもケーキを作ってくれた。

131106-01.jpg


「そのまま渡したら一口で食べられるから・・・」という理由で

一口ずつスプーンで食べさせてもらった。
6歳になっても信用のないオレッち。

131106-02.jpg


年に一度しか食べられないごちそうもいただいた。

牛肉だ!

131106-03.jpg


これもまた、一口で飲み込んで終わりなので、
かあちゃんからチビチビもらった。

131106-04.jpg



そしてなんとお友達からプレゼントもいただいた!!

131106-05.jpg


小さい時からお世話になっている華&あず&レンくんからだ!


131106-06.jpg


いつもいつもオレッちに素敵なプレゼントを送ってくれて
本当にありがとう〜♪


さらにタミくんからも・・・

131106-07.jpg

テラヘルツっていう鉱石が生地に混ざってて、内臓疾患のワンコにいいんだって!
とってもぬくぬくだよ!!
ありがと〜♪


話は変わるけど
オレッちってさ、小さい時はこんな感じだったんだよ。

131106-12.jpg


まだ「たれ耳ジャック」だったんだけど
(ちがう犬種にも見えるけど)


5が月後にはこうなって。。。
(まだたれ耳のまま)

131106-14.jpg


9ヶ月後には・・・・

今のような「ちょいまがった耳?ジャック」になりました。

131106-13.jpg


オレッちの耳は進化し続けるのだ!!


そして、お目目の上の黒い模様は・・・

131106-10.jpg

ナイスミドルになって
ちょっと白くなってきました。

131106-11.jpg


オレッちの毛は進化し続けているのだ!
(んなわけないだろ〜!!)


そして、昔からずっと言い続けられている
「ニコラスケイジ顔」的な困り顔のオレッちだけど。。

131106-4.jpg


これからもみんなよろしくねっ!






★おまけ★

かあちゃんからのプレゼントは

131106-08.jpg


新しい迷子札。「D」に電話番号と名前が掘ってあるぞ。


そして「名前とダルビッシュの背番号入りTシャツ」

131106-09.jpg


実は楽天スーパーセールで1001円だったらしい。。。



オレッちの誕生日にかこつけて
自分だけ美味しいケーキを食べた
かあちゃんでした。
ポチッとお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
お誕生日おめでとー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪
ダルくん、美味しいウマウマ、ちびちびだけど貰えてよかったね(笑)
6歳も元気で楽しい1年になることでしょう(*゚∀゚)b ウンッ!!
一緒にディスク頑張りましょうv(‾ー‾)v
 
 
ダルしゃん、6歳のお誕生日おめでとぉ♩
ダルくんももぅ6歳かぁ。
初めて会った時は2歳だったもんね!
あれから4年、いや、なんかもっと経ってる気がするよぉ。。

垂れ耳ダルくん、やっぱりちょっと印象が違うけど可愛い♩

べっつんも年々白くなってきたけど、
顔がお互い真っ白になっても
お友達でいてねっ(^^)
元気いっぱいの6歳でありますよぉに♪( ´θ`)ノ
 
ダル先輩おめでとうございますっ! 
とーちゃん・かーちゃんが「ニコラス・ケイジ」の映画は笑ってしまってもう見れん!と涙流して笑ってる。
先輩1ヵ月の時、超キュートっすね! 今もダンディっす。
かーちゃんがダルの還暦のちゃんちゃんこと帽子も送ってあげようって企んでるみたいっすよ。
先輩、1年分のケーキと牛の味はどうでしたか? 
先輩のママ、最近先輩がやる気無いって心配してたっすよ。やる時はやる男っすよね、先輩!
 
 
ダルちゃん お誕生日おめでとーv-274
うまうまに プレゼントよかったね^^
この一年も健康で楽しくお過ごしください♪
 
 
ダルっち☆★☆HAPPY BIRTHDAY☆★☆
小さい時もカワイイけど
進化を続けた今もイカすよ~~♪
これからの進化にも期待してますよ~ん(*^-^*)

我が家も犬の記念日を口実に
美味しいモノを食べます(笑)
犬飼いの基本ですよね~(^皿^)
 
 
ダルちゃん、お誕生日おめでと~ございます♪
6歳・・・熟女ならぬ熟男ですね(^艸^)
なんか、性格だけでなく、幼少期の顔まで似てるような・・・(^^;)

これからも健康で楽しい日々でありますように~♪
 
 
で、で、出遅れた~
ダルっちお誕生日おめでとう!
渋男に益々磨きがかかる1年となりますように~
そして今年こそ病院要らずの年となりますように☆

何度見てもウケてしまふ。。。

あのセントバーナードみたいなパピオがニコラスケイジになるとは
誰も想像つかない(笑)

ちなみに
テルマエ阿部ちゃんもダルっち顔だよね(向こうが先か笑)
 
 
ダル君、お誕生日おめでとうでした~~!!
今度高山にきたら、こっそり飛騨牛食べさしてあげるからっ!(笑)
ナイスミドルにかんぱいっ!
あ、ラスもパピーの時はニコラスケイジだったの。
ペットショップで前面に出てきて可愛さアピールしてる
ちわわんの後ろで、ぺたっと座ってるニコラスケイジに
おばちゃん、ドキドキしちゃたんだったわ~~(笑)
これからも元気で、かっちょいいディスクプレーを
見せてねっ!期待してるじぇ!wwww
 
 
ダルッち 誕生日おめでと
6歳の1年間も今のままのキュートなダルッちでお願いします
おばちゃんはダルッちがすきです(きゃっ)

生後1カ月のダルッち 面影ないね
5カ月でダルッちに変身したのかな
あっ 徐々にダルッちになったのか

ダルッちはニコラスにそっくり
ってか、ひとっぽいカオなんだよね
 
 
ダルっち、6歳おめでとう!!
耳進化してる~
ディスクも進化してる~だよね
また、カッチョイイ~ダル先輩の妙技が見たいっす
これからも、元気で楽しい1年でありますように!
 
 
★リンク母どの★

お祝いありがとーございます。
美味しいものはチビチビあげないと、全部丸呑みです(泣)
すぐおなかを壊すくせに、食い意地がはってるからな〜
さて。。ディスクの練習やってくれるかな〜(笑)
 
 
★まぁどの★

そっか〜。もう出会ってから4年になるんだね〜
どうりで飼い主が歳をとるはずだ〜(←そこ?)
最近は遊ぶ時以外はまったりモードなダルさんです。
これもまた落ち着いたってことでしょうかね?
お顔が白くなって来たけど、それは大人の魅力ってことだよね(笑)
お互い真っ白になっても(←なるのか?)元気でがんばろ〜ね〜!!
 
 
★ タミどの★

オレッちさ〜昔っから「ニコラスケイジ」っていう
ニンゲンに似てるって言われてたんだよ〜
どうもいつも「困り顔」なのが原因みたいだ。
とーちゃんとかーちゃんにバカウケだったとはお恥ずかしい。。
オレッちが還暦になったらちゃんちゃんこくれるのかい?
タミくんのかーちゃんなら本当にやりかねないからドキドキするよ(笑)
オレッちはこれからナイスミドル路線で頑張るよ。
あまりの渋さにびっくりするなよぉぉぉ〜
 
 
★maioどの★

お祝いありがとうございますっ!
久しくmaio兄弟にお会いしてないですね〜
またどこかで一緒に遊べたらいいな〜(ってダルが仲良く出来るか心配だけど)
今年も健康に注意して楽しく過ごせるようにしたいです!!
 
 
★ trump_coronどの★

最近は「白くなる」進化が進んでいるダルサンです。
黒い模様のところが白くなるのは早いですよ〜

犬の記念日=飼い主が美味いものを食べる日
ですよね〜〜!!!
私は「ダルくんお誕生日おめでとう」のチョコのプレートを
もらうために、ニンゲンのケーキを買いにいきましたよ(笑)
 
 
★じゃんどの★

お祝いコメントありがと〜
そうそう、熟男のダルです(笑)
これから渋さが増すこと間違いなしです(←ホンマか?)

じゃんくんとダル、幼少期の写真も似てるの??
それは一度じゃんくんのも見てみたいなぁ〜
 
 
★maiuどの★

むひょひょ・・
渋い男になれるだろうか〜
いつまでもあまちゃんでぼっちゃんなムスコさんですわ。。

ほんとにね〜今年こそ病院要らずの年にしたいよ〜
毎年なにかしら大騒ぎしてるからなぁ〜

むむっ
ニコラスケイジの次は阿部ちゃんですかい??
それ、ちょっと良過ぎちゃいますか〜(笑)
ダルが図に乗りますよぉ〜
 
 
★もんろ~どの★

な!なんですと!!
「飛騨牛のためならすぐにでも行きます!」と
ダルが旅支度をしております(笑)
かーちゃんもそんなうまいもの食べたことないぞ〜

ラスくんも「ニコラスケイジ」だったんだね〜
是非是非その頃のラスくんを見てみたいわぁ
いや〜しかし「ニコラスケイジ犬」って世の中にいっぱいいるのかな?
写真を募集してみたくなったわ(笑)

 
 
★ ヨッちどの★

お祝いコメントありがとです!!
さらに、ダルのことが好きだなんて嬉しいわぁ
こんなへたれなボンボン(←お坊ちゃんの関西弁?)ですけど
これからもよろしくです。

1ヶ月のダル、犬種が違うでしょ?
本当にジャックラッセルなのか心配だったよ(笑)

うん。たしかにダルさん眉毛模様があるしニンゲンぽい顔だわ。。
そーいやポンたんも眉毛っぽいのあるよね?!
 
 
★ annmamaどの★

お祝いコメントありがと〜
そうなの、ダルさん始めはたれ耳さんだったんだよ。
今は中途半端な感じです〜(笑)
ディスクも進化してくれたらいいんだけど
退化中〜。。
というもの、私が練習サボってるからなのですが。。。ははは〜
 
 
ダル君 お誕生日おめでとう!

コメ入れたつもりでした・・・もう痴呆か。
遅くなってごめんなさい。
とうとうおっさんの仲間入りですなー。
若いときのニコラスは、結構イケてますね。
のしどんさん&ダル君にはお世話になりっぱなしで
このお礼はいつかキットと心の中だけで思っています、きゃっ!
これからもよろしくね、ダル君!
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

