夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

HFJ(ハイパーフライトジャパン) 第1回関西地区大会 ダルの場合


Category: ディスクドック   Tags: ---
はいはいっ!

もう大会から1週間以上経ちましたよ〜


みんなの記事は終わりましたよ〜


でも、オレッちはまだやりますよ〜


前回からの続きですよ〜(汗)




ということで、HFJ(ハイパーフライトジャパン)関西地区大会での
オレッちの様子です。

(※お写真をくれたケイトママ、リンクママ、バジママ、ちーめいさんありがと〜)


131210-01.jpg


今回、オレッちは「レトリーブの部」と「ビギナーフリースタイル」ってのと急遽「マイクロフリースタイル」
の3つにエントリーしたんだ。

まず最初に順番がまわってきたのは
「レトリーブの部」。

「レトリーブの部」っていうのは、何でもいいからスタートラインからかあちゃんに投げてもらって
それを持って帰って来たらポイントになるわけ。
もちろん距離が遠いほどポイントが高いし、
ジャンピングキャッチでもポイントが上がるし、
ディスクをつかってのレトリーブだとポイントが高いんだ!

ってことは、ディスクでジャンピングキャッチしたらポイントが高いってわけ!!

そーくりゃ、これだけディスクドッグセミナーに通っているんだもん
投げるのはディスクに決まりっ!


って思うだろ?



なのに
おれっち
ボールです。。。。

131210-02.jpg


オレッち、ディスクよりボールが大好き。。。




スタートラインでも、集中力がディスクとは違う・・・

131210-03.jpg

131210-04.jpg

131210-05.jpg

131210-06.jpg

かあちゃん曰く、
「もう、なんの心配もなくレトリーブできる」らしい。。


ディスクドッグセミナーで会うお友達のかあちゃんたちに

『あんなに生き生きしているダルくんを見るのは初めてかも・・』

と言われるほどだ。。。



131210-08.jpg

その後すぐに行われた
「ビギナーフリー」と「マイクロフリー」はというと・・・


131210-07.jpg

始まってすぐ、他のワンコの匂いが気になりだし
かあちゃんがディスク投げてるのに、無視っ!


逃走して・・・

131210-09.jpg


連れ戻された。。。



どう?このやる気の違い!!


131210-18.jpg

ボールの時と大違いっ!



でも、かあちゃんがあんまり可哀想だから
ちょっとだけやってやることにした。

131210-10.jpg

131210-11.jpg

131210-12.jpg

131210-13.jpg

131210-14.jpg

131210-15.jpg

実は前の日のセミナーでは
やる気満々で、びっくりするぐらいキャッチしていたんだけど、
前日にすべてやる気を使い切ったようだ。。。

大会の日のオレッちは
省エネフリースタイルだった。。


ということで、最後に続く〜
(まだ続くらしい)


★★おまけ★★

プロの撮った写真
  ↓  ↓

131210-16.jpg


131210-17.jpg

こんなコンビでもかっこよく見えるっ!
さすがだな〜!!



ええ、もうみんなすっかり
飽きた頃でしょうけど
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダルくんの、やる気が有るとき~~♪
ないとき~~♪がよくわかる1日やったね。

まあリンクもボールのほうがやる気MAXで走るからね(^_^;)

省エネフリースタイルでも充分できてたよぉ。
私も早くディスタンスからフリーに昇格したいなぁ(笑)
 
 
あぁ~わ~か~る~…。
「は?ディスク?いや、別にちっともやりたくないです。とりあえず匂いでも嗅いでよ~っと。」
ってな感じ?
けど、途中からでもやりだしたのが偉いね。その秘訣教えて欲しい…。
お願いテレパシー?
ダル君の服かっちょいいね! 最後の記事も楽しみ♪ 省エネばんざ~いっ!!
 
 
ダルっちの「あらよっと!」の片足立ちが可笑しい~♪
省エネかぁ
なるほど・・・

アンもボールのほうがテンション↑↑
いったんボールを見てしまうと、ディスクの魅力の無さったら...
 
 
★リンク母どの★

セミナーの日と大会の日の両日のダルを
ご覧いただいたのでわかると思うのですが、
ダルさんはやり過ぎると本当にダメなんですよ。。
飽きっぽいのかなあ〜

リンクくんはディスタンスばっちりだから
すぐにフリーできるようになるよ〜
とりあえずかあちゃんの柔軟体操から準備しとく??(笑)
 
 
★いなえどの★

ほんとにね。。。
「notディスク大好き犬」グループの一員と致しましては
「やる気にさせる」っていう一手間があるから大変よね〜
大会ともなると、ニンゲンも緊張するからいつもと違う雰囲気に
ワンコも違和感を感じているのかもしれないし、すごくムズカシイ〜!!

途中からやってくれたのもイヤイヤ感いっぱいだったけど、
よっぽど私が怖かったんだろうね〜(笑)
 
 
★annmamaどの★

やっぱりみんなボールかぁ・・・
最近は家の中でのおもちゃを封印すると
ディスクを出したとたん、喜んで飛びついてくるんだけどね〜
これも長続きしないしな〜
好きなものを変えるのはムズカシイね〜
次の大会はann&なつちゃんのエントリー待ってるよん!
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

