夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

HFJ(ハイパーフライトジャパン) 第1回関西地区大会 ラスト


Category: ディスクドック   Tags: ---
さてさて・・・

オレッちのふがいないフリースタイルを見ていただいた後は、

「強者ボーダー軍団」の皆さんの演技だよ。


131211-01.jpg


スタート地点でスタンバイしているのは
かあちゃんたちの憧れの的「Sさん」だよ。

今回Sさんは、S家の5頭のボーダー軍団を引き下げての参加だったんだ!
フリーにもワンコを変えて出場するからお忙し!

この衣装、Sさんも「ボーダーコリー」だね!!
ワンコとお揃いでかっこいいよ!

131211-02.jpg



演技はというと・・・



どっひゃ〜〜〜

ワンコの上を跳んでるし〜〜〜!!


131211-03.jpg

131211-04.jpg

131211-05.jpg

131211-06.jpg

131211-07.jpg

う〜〜ん。びっくりするぐらい
跳んでるよね。。。

いや飛んでる?!


とても同じ犬とは思えないよ〜


お次はセンセがアメリカから連れてきた
日本に3頭しかいないワンコ「マグナブシェパード」のcody!

もうね・・・

無駄な肉がついてないんだよ。

走る姿は「ジャガー」のようだよ。

131211-08.jpg

131211-09.jpg

う〜ん。びゅーてぃほ〜!!


他にもいっぱい岐阜&愛知&九州方面からグループで
参加してくれた強者チームの人達はすごくかっこよかったよ!

131211-10.jpg


実はその中に
かあちゃんがすごく感動した人がいたんだ。。


その人は体にハンディキャップを持っているんだけど
そんなこと、感じさせないぐらい素晴らしい演技だったんだ。

フリースタイルでは
手に持っている以外のディスクを地面においてスタンバイ。。

131211-12.jpg


拾いながらトリックスローを投げ、
ワンコがロングスローで遠くに行っている間に
腰にあるカバンにディスクを回収して、また次々と投げる!!

何と言ってもワンコと息がピッタリ!!

131211-13.jpg

そして
フリースタイルオープンで3位に入賞したんだよ!


なんだろう。。。
かあちゃんは無性に感動したらしい。

ワンコの種類や血統やニンゲンの年や性別や社会での地位なんて
関係なく、同じルールで戦えるし、
ワンコとニンゲンがお互いを補い合ってできるスポーツだなんて・・・
ディスクドッグっていいよな!


ってな感じで、
キャンプ気分を味わったり、出番前に緊張したり、テントでワイワイしたり
スゴい人の演技を見て感動したり・・
楽しい1日が終わったんだ。

131211-11.jpg

そしてセンセは閉会式で
突然こう宣言したのだ!!

「来年の6月に第2回の関西大会をやりま〜す」


おおお〜!何気ない重大発表やんか〜

ということなので、みなさん!
来年の大会に向けて頑張ろうね〜!!







ようやく大会の記事が終わった・・
ポチッとお願いします 
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


Comments

 
はぁ…久しぶりに感動の涙。あまっちょろい自分に喝を入れて頑張るっ!
Sさんかっちょええ。H野さん、かわええ。みんな超楽しそう。障害持ってる方…言葉にならん。
動画ありがとう!待ってた甲斐があった。
のしどんさんとダルも、かっちょよかったよ。いつも挑む姿に心打たれる…。
 
 
何なんだろうねこの感動は・・・いつもながらのしどんさんに脱帽!
いなえさんに同感です。甘いのです、出来ないのを年齢のせいにしてる。
こうなるまでみんな努力してるのよね。
息ピッタリ!になるように積み重ねていこう。

この半年でマイはディスクが大好きになった。楽しそうなんだ。
なのに追いつけない自分、寒いし(コラコラ)。
6月ですね、今度は2泊も3泊もできるように頑張るぞ!貯金!

 
 
大会ではまたまたお世話になりました~^^
今回はいつもに増して、フリーの方々の演技が
素晴らしくて、見ごたえがあったね~d(^^*)
確かにディスクドッグって、ワンコと人間の信頼関係っていうか
絆が大切なんだよね~
その点では我が家はまだまだだな~^^;
えっ!6月に関西大会!先生そんなこと言ってた!
聞き逃してたわ~^^;
今度は1年後かなって思ってたから、それは朗報♪
6月めざして、くぅとの絆を深めるぞ~^^
 
 
ホント信頼関係!
憧れのSさんの演技観たかった~
写真だけでも、十分カッコイイ!!
絆を感じる
私も6月目指して頑張ろっと。
 
 
★ いなえどの★

うんうん感動でっしゃろ?
なんかさ〜時間がない。。とかこんなもんだろ。。とか
なんとかかんとか言って甘えている自分がわかるよね〜
ほんでもってドッグスポーツっていいよね〜
間違いなくコニュニケーション取れてるもんね。

そうそう、H野さん転勤で関東に戻っちゃうんだ〜
もうセミナーで教えてもらえないと思うと寂しいよぉ〜
 
 
★ mightymam.どの★

そうだよ!マイママ!!
年なんて関係ないっす!
わたし、マイママとマイティのペアを応援しているぞ〜!!
アメリカではおじーさんとワンコとかのペアがフリーとかやってるよん。

マイティ、すごくディスクが好きになってるのがわかるよ!
(ダルより好きだと思うよ)
みんなでがんばろ〜ぜ〜!!
 
 
★ちーめいどの★

大会ではご一緒していただいてありがとです〜!
ホントにフリーのスゴい人達の演技が間近で見れて
よかったよね〜
ジャックチームもワンコとの絆を深めて
頑張りたいねっ!

そうそう、センセまた関西で単独開催するって
言ってたよ〜
アメリカ大会の予選にするとも言ってたよ〜
次はみんな6月に向けて練習だねっ!
 
 
★annmamaどの★

Sさんの演技、すごくかっこよかったよ〜
ワンコもすごいけど、Sさんの華麗さったら「ステキ」の一言ですよ〜
次は是非annちゃんファミリーも参戦して
Sさんの演技も生で堪能してくださいっ!
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

Archive   RSS   Login

