夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

今年最後のディスクドッグセミナー・・・でした。11月だけど。。


Category: ディスクドック   Tags: ---
HFJの関西地区大会の1日前(11月30日)。。。

会場になっていた「六甲アイランド芝生広場」では

ディスクドッグセミナーが開催されたんだ!

131212-01.jpg


冬にも関わらず、上着を脱いでしまうぐらいのポカポカ陽気で風もない。

まさにセミナー日和!


参加したのは・・・


愛知県から「マイティ」
131212-02.jpg


地元から伸び盛りNo.1の「リンクくん」!
131212-03.jpg


ベテランのkuuちゃん!
次の日の大会に会わせて関東からかけつけてくれたんだ。
131212-13.jpg


なんと!埼玉県の川越市から
飛行機に乗って来てくれた「あずきちゃん」
今回2度目の参加だよ。
131212-04.jpg

あっ、余談だけどセンセがね・・・
あずきちゃんファミリーのことを「川越サン、川越サン」(←これは地名で名字ではない)って呼んでた。。
センセ、やっぱり長嶋さんだよね。。



そしてお久しぶりの「ワトソンくん」!
131212-05.jpg

なんと、ワトソンくんは2年前に「きゃっち いん じ えあ〜」を目指して特訓し続けて
最近ついに開眼したようなんだよ!
センセが
「一番時間がかかったよ〜」
って言ってたけど、
やっぱりニンゲンが諦めないとできるようになるんだね〜



そして今回は初参加のメンバーもいたぞ!

131212-06.jpg

131212-07.jpg

131212-08.jpg


3匹ともジャックのお友達だったよ。
どんどん仲間が増えて嬉しいね〜

131212-26.jpg

と、まあ午前中はこんなメンバーでレッスンをしたんだ!!



レッスンは今回もまた「初級」「中級」「上級」の3チームに分かれて
順番にやったんだよ。


いつも通りなごやかな雰囲気の中・・

131212-09.jpg


やる気みなぎるオトコが1ぴき。。

131212-10.jpg

マイティはディスクに食らいつこうと、ジャンプするし、走るし・・・
闘志がみなぎっていたんだ!!


それを見ていたセンセが突然、

「お母さん(マイママ)、犬しまっちゃってください!!」


と言うと・・・


マイママの個別レッスンがスタートしたのだった!!

131212-11.jpg


どうやら、マイティはやる気になっているから
投げ連を強化しよう・・ちゅうことらしい。

センセ「シュッ!ですよ、シュッ!!」

マイママ「ハイ!!」
    「シュッ!!(←と、言いながら投げてる)

131212-122.jpg


まるでスポ根ドラマのように投げ連を続ける2人なのであった。。。




そして、オレッちの順番。

オレッち、大会の時は「やる気なしオトコ」だったのに
前日の練習ではびっくりするぐらい「やる気満々」だったんだ。

(写真提供:スベシャルサンクス!!リンクママ)
131212-14.jpg

131212-15.jpg

131212-16.jpg

131212-17.jpg

131212-18.jpg


大会用のルーティーンの練習もちょっとだけやったんだけど、
びっくりするほどのキャッチ率で
センセにも「これでいいよ〜」
って言ってもらえるほどだったんだ。

こちらはフリップの時に後に下がるクセを
治しているところだよ
  ↓  ↓
131212-19.jpg

131212-20.jpg


と、まあこの日はやる気だったけど、
ご存知の通り、この日に「やる気」を使い果たしたので、
大会は逃走しまくってたのだった。


そうこうしている間にランチタイムに!!
今回もまた各地のお土産や名物がずらっと並んだ
かあちゃんたちにはピクニックのようなお昼ご飯になったそうだ。

131212-21.jpg


そしてお昼からはミニ大会!

参加メンバーが集まって来て賑やかに開催されたぞ!

131212-22.jpg

131212-23.jpg

131212-24.jpg

131212-25.jpg


(写真あんまり撮れてなかったからこれだけなのだ!)

今回はレトリーブとディスタンスの部が開催されたんだけど
センセが表彰用のディスクを忘れて来たせいで
入賞者には「ソフフライ」と「ジョーズ」のディスクがプレゼントされたんだ!!
セミナーが4000円だから・・ジョーズ(2000円)もらったら・・・

めっちゃ得やん!!


131212-28.jpg


というこで、2013年の六甲アイランドセミナーは終了!

次回は2014年の1月に開催予定だよ!
詳細は近日中にアップするので見てね〜!!



★★オマケ★★

実はこのセミナーが終わった後に
マイママと一緒にオレッちの友達のゆずっちょのママ、maiuさんの病院に「妹ちゃん」に会いに行って来たのだ!!

131212-27.jpg

生まれて3日目の「妹ちゃん」は
光を追って目をきょろきょろさせていたよ〜

すぐに大きくなってみんなと一緒に遊べる日がやってくるんだろうな〜!!
maiuさん大仕事おつかれさまっ!
マイママ、遠いところお疲れさまでした!!

そしてゆずっちょ、ゴメンよ。
オレッち、ゆずっちょの大好きなmaiuさんと妹ちゃんのそばまで先に行っちゃった(デヘ)
あっ、でも会ってないからね(ご安心を)




ようやくセミナーのネタが終わった
ほっ・・・
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
川越さん…ぶわっはっは!そういえば、私も最初「金沢の…金沢の…」って呼ばれたわ(笑)
マイママさんの個人レッスン超羨ましいぞ。イッキにマイティ君が開花した証しだね。
高山の時なんて、「あっ、Oさん見てなかった。やってみて~。」…で、「やるじゃん。」
だけだったもんなぁ…。
ダルはこの日で完結したんだね(笑) 次は1月か。雪降るな~っ!
 
 
やる気スイッチ、使い果たし・・・(笑)
ラスもこの手かもしれない・・・(-。-;)
最近、ドッグランでのやる気スイッチなっしんぐで困ってます。
公園だと結構イケイケなのになぁ。。。
ディスクは相変わらず、一点集中で何枚もキャッチなんて
いつできるんだろ・・・(T-T)
でも2年がかりの子もいるんだもんね。
引き続き、がんばるよ。
今日、雪だけど。
 
 
セミナー記事ありがとーございました♪ o(≧▽≦)o ♪
すっかり記事にすること忘れてた。
もう、大会記事終わって、のんきにしてましたわ( ̄▽ ̄;)

そうそう、こんなことあったな~って
思い出しました(笑)
練習ではまだ投げ方もましやのに...
ジョーズもらえて、めっちゃうれしかったぁヽ( ̄▽ ̄)ノ
次は1月ですね。
寒くなりませんように...(>人<;)
 
 
ダル君凄かったヨ、この日は。勉強になりました。
ダル君が個人レッスン受けてるときに
先生とのしどんさんのやりとりが面白かった~。

私もねこの日ずっと「おかあさん」と呼ばれてた。
途中から苗字で読んでもらえました。「おねえさん」では無理があるか?
今回もイジッていただきありがとうございました~。
良妻賢母と言われる(誰が言った?)私がのしどんさんのブログでは
いつの間にかイジられキャラになってしまっている!
これではイカン!と日々奮闘!(ウソ)

無理してディスタンスに出場、表彰式の時に知った「記念品」・・・
私のショックが解りますか?知っていたならレトリーブ・・・そうですせこい女です。
 
 
★ いなえどの★

川越サン・・ってセンセが言ってるとき
「川越サンじゃないですよ〜」と突っ込まずにはいられなかったわたし。。
そうか〜いなえちゃんも「金沢の〜」って言われてたんだ(笑)
マイティはね〜すごくやる気になってたよ!
マイママとの投げ練、本当に運動部かと思ったわ(笑)
 
 
★ もんろ~どの★

うちはね、実は普段は全然ディスクの練習してないんですよ!
月に2〜3回とか。。外でなんてほとんどしてないのです!
ワンコもニンゲンと一緒なので、毎日やると飽きるし
「ディスクなら一緒に遊んでもらえる〜」というありがたみも
減るので、毎日じゃなくてもいいんだって!
だからラスくんもやる日とやらない日をつくったほうが
いいかもよん(笑)
 
 
★ リンク母どの★

そうなんですよね〜
練習ではリンク母さん、ばんばんまっすぐ飛ばしているのに
やっぱり大会では緊張するんですよね〜
ワンコの練習よりニンゲンの精神修行が必要なのかも(笑)

次は1月ですよ〜
雪とか降らないといいんだけど、寒いだろうなぁ〜
 
 
★mightymam.どの★

うん。この日のダルはちゃんとやっててビックリした!!
やる気スイッチを1日間違えたようだなっ(笑)

そうそうマイママ、センセに「おかあさん」って呼ばれてたよね〜
今度「おねえさんですっ!」って言ってみたら?!
センセは永遠に28歳らしから、自己申告はなんでもオッケーかもよ(笑)

マイママをいじっているのは、マイティがディスクをバンバンキャッチするように
なったときに、「こんなに頑張ってたんだよ〜」っていうのを振り返れるように
記録しているんです!!(笑)
いや、ほんとにきっと読みかえしたときに「こんなことがあったな〜」なんて
思える日がもうすぐ来るよ〜!!

記念品、残念だったねっ!
でもあのかっちょいい表彰用ディスクのほうが貴重だと思うんだけどな〜(笑)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

Archive   RSS   Login

