夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

3人の客。


Category: ダルのひとり言   Tags: ---
12月も半ばになって、北日本では天気が大荒れで雪が積もっているようだ!

オレッちが住んでいる大阪も今週は天気はいいけどちょっと寒い。
べっつんにもらった”ちゃんちゃんこ”を着て冬支度は万全なオレッちだ!

131216-01.jpg


そんなオレッちの家に1週間前、お客さんが来たんだ!

のしどんのばばとじじと妹だ!
神戸の叔父さんの家に遊びにいくんだそうだ。

で、ついでにルミナリエを見るらしく。。

オレッちも連れて行かれた。。


131216-02.jpg

かーちゃんが言うには、
ルミナリエってやつは「点灯の瞬間を見ないとオモロない」らしく、
オレッちたちは1時間も前から並んで、点灯のベストポジションをゲットしたんだ!

その間、かーちゃんは「寒いから」という理由だけでオレッちを抱っこしていた。

「オレッちってカイロかよ?!」

まったく勝手なかーちゃんだ。


そうこうしている間に、ルミナリエが点灯して列が進みだしたんだ。

オレッちはバギーに乗っけてもらって
かあちゃんやばばさまに「ルミナリエ」とやらを見るように勧められたんだけど、

全然興味ね〜や!!
食えないしなっつ

131216-03.jpg

そしてその後、かあちゃん達はおっちゃんの家にいって宴会をおっぱじめて
フグやらクジラやらビールやワインを飲み食いしてたけど、
いつものごとく、オレッちがありつけるわけもなく・・・

131216-04.jpg

おっちゃんの家のラムちゃんに「骨ならもらえるかもよ」って
教えてもらったんだけど・・・

131216-05.jpg

もらえるのはラムちゃんだけだった。。。

131216-06.jpg


あまりにも哀れに思ったのか、かあちゃんがオレッちにドッグフードを
くれたんだけど、気がつけば横にラムちゃんもいて、
なぜか一緒に食べることになった。
(オレッちのご飯が減った(泣))


131216-07.jpg



夜遅くまで宴会をした次の日。
今度はかあちゃんたちは「ゆにばーさるすたじおじゃぱん」というところに
「くりすます」ってやつを見に行った。

131216-08.jpg

この日はさすがにオレッちは置いてけぼりだった。

でも、じじ、ばば、いもうとはアトラクションや、ショーをみて楽しんだらしい。

131216-09.jpg


そして次の日に帰っていったんだ。。
また2週間後に会えるもんね!!


131216-10.jpg

怒濤の3日間が終わった次の日、
オレッちとかーちゃんは爆睡しましたとさ。。。



ということで、クリスマスムードを満喫したかーちゃんが
動画をお送りするよ!

オレッちとディスクドッグのお友達が出演しているよ〜
その①「ダンスバージョン」はこちらっ!



リンクしているページはこちら(こちらで作れます!)
http://www.jibjab.com/view/1Lek9YjSSWumEV8H7190qg?utm_source=Facebook&utm_medium=Share&utm_campaign=ElfDance&utm_content=elf_dance_app_5


その②「クリスマスバージョン」


リンクしているページはこちら!
http://www.storybots.com/christmas/view/FeZNIE6quW


その③サンプルで途中までしかないけどよかったら・・・(口の動くよ!)



もういくつ寝るとクリスマスだねっ!
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ルミナリエにUSJにと、クリスマスを満喫してきましたねぇ(≧∇≦)
ダルくんはルミナリエより、ウマウマがよかったのにね(笑)

動画、めっちゃ最高~(^o^)ノ イエー!
ダンスバージョンがお気に入りでーす。
こういうのをパパッと作っちゃうのしどんさんが
すんばらしいわ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪
 
 
ひ~っ!お腹がよじれるぅ~っ!この動画、テレビでやってて「わんこでやったらオモロイだろうなぁ」って思ってた。見れてうれし~。タミも使ってくれてホントありがとう。
何度も見ちゃうわ。

ダルのちゃんちゃんこ、妙にしっくりなじんでて見る度に吹き出す(笑)
親孝行お疲れ様~。人混みの連続でパパママ疲れなかったかな。けど、北陸じゃ味わえない
豪華なきらびやかな世界、楽しかっただろうね~。
X’masムード、満載だ!
さ、もう一回動画みようっと。
 
 
おおーっ、ちゃんちゃんこっ!
ありがとう、のしどぉん。

もぉ、動画、面白いよぉ〜(^^)
ホント、のしどんて
こういうの、ちょいちょいって、
作れちゃって、尊敬するわぁ。
おばちゃんも、挑戦してみよっかしら?
いや、無理だわ、センスないから(-_-)
 
 
お久し振りだわ、こにゃにゃちは

おばちゃんがボ~ッとしてる間に 
のしどん 更新しまくってるわ

ダルッちの最初の寒くなったねのカオ
すんごくかわゆいね
おばちゃん 何回も見ちゃったわ

神戸のイルミも見たいし
広そでゴージャス的なおじさん家も行きたいし
酒も飲みたいし 食い散らかしたいし
これぞ 師走って感じやね

動画 おばちゃんも作りたい
って、その前に更新しろ
みたいな、ねっ、まぁちゃん(ええっ)
 
 
神戸のルミナリエを観たのは十何年も前のことかな?
あまりの混みように進むのが大変でした。
バスツァーで行ったので時間がなくなりとても残念だった記憶があります。

罪なサイトをリンクしてくれましたね。
訳のわからん事ばっかしてて時間がアッという間に過ぎてしまった。

↑まぁさんの更新が遅いのは許せるのよね、可愛いべっつんだから~
ヨッちさんのとこ開くとね・・・ハヨセイ
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

