夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

富士山だ!だべゆの会だ! その1


Category: だべゆ会   Tags: ---
12月も30日だし
ブロガーの皆さんは1年のまとめなんか書いちゃったりしちゃったりしてるでしょ?

うちは違うよ!


マイペースにいくよ。。

だって、今回は

わたしが記事を書いてるから・・・・





ゆずです。

131230-01.jpg


最近わたし、ニンゲンの妹が出来て
大好きなmaiuには会えないし、
ちょっと不遇なのよね。。。

でね。
こないだ、ブログのお友達と会って遊ぶ恒例の集まり
「だべゆの会」があったんだけど・・・


なんでぇぇぇ〜〜〜

131230-02.jpg


わたし、思わずユーミンの「卒業写真」歌っちゃったじゃないのよっ!

そう・・・わたし、今回は妹ちゃんが生まれたばっかりで
maiuもオットさんも参加できず、集合写真が窓枠なのよっ!!
プンプン!!


今回みんなが集合したのは、

131230-03.jpg


静岡県の富士山がよく見えるところだったらしいわ。。
マイママもヨッちも
「誰かさんが来れないと、快晴だわね。。ヒソヒソ・・」
な〜んて言ってたらしいわ。
誰かさんって誰のことかしら??


そんな誰かさんが来ても大丈夫なように、
今回予約したドッグランは・・・


131230-04.jpg
131230-05.jpg

静岡県三島にある「花の里ドッグラン」
元は温室だったらしく、
雨が降っても大丈夫だったみたい!!

さすがに「元温室」だっただけあって
中はとっても暖かい・・・いや、暑いのよ!!


131230-06.jpg


だってさ・・・


131230-07.jpg

ヨッちってば
12月なのに半袖だもん!

そりゃ〜温室で野菜も果物も育つわよ〜!!


で、今回集まったメンバーというのが

「だべゆ」の会の「だ」は大阪から来た

131230-11.jpg

ダル。
今回は私がいなかったからって、気を抜き過ぎだったんじゃないの??
マイペースにフラフラしていたらしいわよ。


そして「だべゆ」の「べ」は地元静岡の

131230-10.jpg

べっつん(べっく)
今回も「止まらないオトコ」だったみたいで、
みんな写真を撮るのを苦労してたみたいよ!



そして今回の発起人の東京のポンたん、ちーたん

131230-08.jpg


ポンたん、ちーたんの東京のお友達、初参加の「ももちゃん」

131230-09.jpg


名古屋のおぼっちゃま「マイティ」。

131230-14.jpg

マイティ、自分でランのドアを開けていたわよ!
マイティも私がいないからって油断し過ぎなんじゃないの?



岐阜からはルイトン一家の
長男でスムースの毛艶が美しい「ルイス」くん。

131230-16.jpg


小さい時は子やぎだった
弟「バトン」くん

131230-15.jpg

今ではルイスくんより大きくなってたわ!!


そして、名古屋から「コテツ」くん。

131230-17.jpg

彼はまだ若いみたいで、みんなをしきりに遊びにさそっていたけど、
だべゆの会のオトコメンバーはみんな草食系だから
遊んでもらえなくて残念ね〜


最後に、今回ランやお昼やお茶の手配を全部やってくれた
アンママ、パパサン一家のアンちゃんとナツちゃん

131230-12.jpg

今回は私がいないから最強だったみたいだわ。。
このままじゃ「女帝の座」が奪われるかも。。。

131230-13.jpg


とまあ、こんなメンバーで遊んでいたみたい。

131230-18.jpg


でも、よく見るとなんか多いわね。。。

131230-19.jpg


実はランのオーナーが「だべゆの会」をオフ会と勘違いしてFBで告知してしまったみたいなの。
で、静岡のお友達がいっぱい集まって来たのよ。


ということで、いっぱいジャックが集まって来たんだけど
みんな
他とからまず!
マイペースだったみたいだわ。



131230-20.jpg


そんな中

ランの中を全速力で逃げ回るワンコ発見よ!!

131230-21.jpg


ポンたんよ!


静岡のお友達のカバンの中からメロンパンを強奪?!

かあちゃんたちの包囲網をすり抜けまくり
最後はコーナーに追い込まれて


パパに確保された。

131230-22.jpg



ポンたん。。かっこよかったわ〜!!
(ダメじゃん)



そんなエピーソードなどなどありつつ、
お昼タイムへと続く。。。

131230-23.jpg

アンパパが注文をきいてくれているのはなんだろう??





ああ、気がつけば
大晦日。
年越し「だべゆ」だ〜
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
カッくんがね 『オレが大きく載ってる』って、騒いでる
カッくんがね 『のしどん、オレの2重アゴ処理してくれなかった』って、嘆いてる
って、嬉しそうです

さすがだね のしどん
もれなくアップったね
ポンたんのパン騒動 おばちゃん写真に撮れず
そして 自分の半袖姿も(当たり前か)
楽しかったね
のしどんのブログ見て 改めて思ったぜ

なんか ゆずっちも一緒だったみたい
まゆちん 喜ぶね

のしどん 今年は色々ありがと
来年もよろしくなのだ
良いお年をぅなっしぃー

 
 
ゆずちゃん遠征中?!
ダル君ちでお泊りしてるのかしら?
ダル君、大丈夫?(笑)
次のべビちゃんお披露目会には行きたいなぁと思ってる私です。
今年も一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年を♪
 
 
のっしぃありがとなっしぃ
(気安くごめんちょ)

『卒業写真』

「体が弱くて」ってより
「ヤンチャし過ぎの諸事情により」
…みたいな?

実はこれやりたくて裏ルートでデータ手配したんだよ
でももう最高の集合写真で~成就♪
次回の参加妄想するなっし~(笑)

てなわけで今年も色々ありがとデス。

会いに来てくれてほんと嬉しかった
maiu&妹ちゃんなのでした。

来年も引き続き宜しくデス♪

のしどん、ダルっちにとって
来年も素敵な年でありますように☆
 
 
待ってましたぁ、のしどんのアップ!
やっぱりスゴイよ!
ぬかりないし、面白いっ(^^)
特にポンたんの、ちくしょー顔っ。
逃走シーン、よく撮れたね。
ホントみんな絡む事なく(え?)
楽しかったよね〜!

maiuちん良かったねっ、
ゆずっちょがレポしてるー!
さすがなのだっ(^^)

のしどん今年もありがとねっ。
来年もよろしくなのーっ♩

 
 
ゆずっちのレポートとは・・・すんごい思いつき!
不参加ながらもゆずっちも一緒だったような感覚がします。
そうか男子達に覇気が無かったのはゆずっちがいなかったからなんだ。
ユルユル過ぎたもんね~。情けない。

ポン子ちゃんの写真よく撮れました!
思い出すと笑っちゃうよね~、
困ったと思いながらも笑いながら追いかけてたし。

ゆっくりでイイからね、続き楽しみにしてまっせ!
今年はのしどんに感謝感謝でした。
そして来年もよろしく!
 
 
ほんと、ゆずっちょ&maiuさんが一緒のような感じで楽しい~♪
さすが~のしどんさん!
楽しさが甦る~
これで楽しく年が越せます

今年は、たくさんたくさんお世話になりました
ありがとう!!
大阪~静岡って近かったかなって思うくらい会っていたような
また静岡かな?!
来年もよろしく~ですぅ

のしどんさん&ダルっちにとって元気で楽しい1年になりますように!!
 
 
★ ヨッちどの★

年明けちゃったえへっ!
そうそう、カッくん大きく写しちゃいました(笑)
ぽんたんが逃走してみんなが包囲網をつくってるとき
ハッと我に返ってカメラを向けました(笑)

わたし、アグレッシブなポンたんのファンです。
これからもスクープするぜぃ
 
 
★ ジャック★ママどの★

でへっ。年明けちゃいました(しかも7日)

そうなのです。ゆずっちょが遠征して来て
ブログ書いて帰って行きました(笑)
次回は妹ちゃんと一緒にこれるかな?
ジャックママもご無沙汰ですね〜
次は是非っ!!
 
 
★maiuどの★
ひゃっは〜!ご想像どうりだとは思いますが
年越しちゃいました!

そうそう、ゆずっちょ「停学中」だったの(笑)
なぜって?留守中に食パン勝手に食べたからです。

実家ライフまだ楽しみ中だよね?
ちょっとは落ち着いて来たかな?
喋りたくなったらいつでも呼んでおくれよ〜!


 
 
★まぁどの★

今日、ようやくすべての記事がアップできました
(って、年明けの7日だよ)
ぽんたんの逃走ね。。
始めはみんなと一緒になって捕まえようとしたんだけど
途中から「これは撮らねば!!」って
条件反射でとっちゃいました(笑)
ちくしょ〜の顔が撮れて本当によかった(笑)
 
 
★ mightymam.★

そうそう、絶対男子連中がゆるかったでしょ?
いつもだとゆずっちょと接近するだけで、男子には緊張感が走っていたのに
今回はそれがなかったもんね!
次は女帝にびしっと締めてもらいましょ!

ポンたんの必死の逃走面白かったね!
なんかさ〜野生を感じたわ〜
イヌって感じでよかった!!

ということで、次のコメントに行きます〜!
 
 
★annmamaどの★

はいっ!
コメント返しが年を超しました〜!

そうそう、静岡〜大阪間が
「もしかして近い?」って感じさせられたのは
annmama一家がセミナーに来るからだよ〜
まあ、新幹線なら2時間ちょっとでついちゃうけどねっ!
暖かくなったら車中泊してみようかな〜
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

