夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

冬休みKOBEで4ワンコ!


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
まだまだ続く年末の話し。。(ええっ!)

オレッちのブログはまだ年を越してないのだ!!




正月休みに入った江戸で暮らすペーさんとティブロンさん
大阪に帰って来た。
で、いつものごとく「会おうぜ〜」ってことになったんだ。

140109-01.jpg

今回はなんと
ペーさんのリクエストでオレッちの「ディスクドッグ仲間」リンクくんもお誘いして・・・・

140109-02.jpg


そして、江戸と神戸を駆け回る女子、ケイトちゃんも一緒になって
4ワンコで遊ぶことになったんだ!

140109-03.jpg


ランチタイムに集まったのは神戸の北野にある
「キャンディ」さんだ。
かあちゃんたちは「れでぃ」でもないくせにレディースらんちなんてものを食っていた。

140109-04.jpg


オレッちはいつものごとく机の下で待機だ。

140109-05.jpg

でもペーさんは椅子にすわって
料理の皿に念力を送り続けていた。。。

140109-06.jpg


そうそう、今回のはみんなで約束した訳ではなかったのに
どういうわけだか全員「のんきやさん」のオヨフクを着ていた。

140109-07.jpg


ランチが終わってから、オレッち達はケイトママ案内で「北野を観光」することになったんだ!

140109-08.jpg


【4ワンコ×のんきやさんの服】で歩いていると、

「兄弟ですか?」って聞かれたりするんだけど

全然にてないよね!!
(オレッちとケイトちゃんとペーサンは同じ犬種で、リンクくんは違う犬種だ!と自信をもって奥さんに説明している
通行人のおじさんもいた!なぜそうなる!?)



ケイトママの行きつけのお店を4ワンコで襲撃〜!

140109-09.jpg

140109-10.jpg


お店の中は手作りワンコ雑貨がいっぱいで、かあちゃんはピアスをお買い上げしていた。
オレッち達はお店のおねいさんにウマウマをいっぱいもらってご機嫌さんだ!


どんどん坂を上って行くと、観光客でいっぱいのエリアになった。

これが有名な風見鶏の館。
オレッち達も記念撮影だ。

140109-11.jpg

写真を撮っている間、「マテ」ってコマンドをかけられ
かあちゃんたちはちょっと離れて写真を撮るんだけど、
ぺーさん、リンクくんの若者ペアと
ケイトちゃんとオレッちの大人ペアで若さの差が出た。
これってオレッちが老けたってこと??

140109-12.jpg


パラスティン邸でも記念撮影。
ここはワンコも一緒に入れるんだって!

140109-13.jpg


入り口の階段を下りるとき、先が詰まっていたからステップで固まったオレッち。
階段ってさぁ・・途中で止まると降りられなくなるよね〜?
えっ?オレッちだけ??

130109-14.jpg

4ワンコで観光案内の前を歩いていたら、案内所のおばちゃんが

「うろこの館とかその他の近所の異人館もワンコを抱っこしたら入れますよ〜」

と教えてくれた。
神戸を観光したいワンコの皆さん、異人館はワンコにやさしいぞっ!


観光を満喫したオレッち達は次の目的地を目指して、移動を始めたんだけど
その途中にこんなところを通ったぞ!

ダルビッシュ記念館。。。

140901-15.jpg

何をどう記念しているんだろう・・なぞだ。

かあちゃんはとりあえず記念写真を撮ろうと入り口でオレッちの名前を
呼んで座らせたりしていたんだけど、
きっと「イタイだるびっしゅファン」と思われたに違いない。。
かあちゃん御愁傷様。。



で、次に行ったのが海が近い公園!!

ここでペーさんのリクエストでディスクの練習をする予定だったんだ。
今回集まったメンバーはたまたま?関口センセの門下生のディスクドッグ軍団。
上手に模範演技を見せて、ぺーさんにディスクの基本を教えてあげようってわけ。。

でも、

ディスクより先にボールを発見してしまった

にわかディスクドッグ軍団。。。


140901-16.jpg


セミナーではディスクに一直線のリンクくんも
すっかりボールの虜。。

やっぱりボールの魅力にはかなわないよな〜



ということで、いつの間にやら
ボールのレトリーブ大会になってしまった。。

140109-17.jpg

若者の体力にかなわないオレッちは
全然ボールが取れない。。

140109-18.jpg


年上の威厳でも勝てない。。。


140109-19.jpg


全然ボールとれないけど
楽しい。。。


140109-20.jpg



その頃ケイトちゃんはというと、

140109-21.jpg

ウマウマが原動力のケイトちゃんは
まわりがボールで遊んでいてもディスクもやるし

切り替えがすんばらしい!!

すべてはウマウマのためだ!!

140109-22.jpg


オレッち達も、ボールがあってもディスクがちゃんとできるような
スイッチが欲しいもんだ。


その後、オレッちたちはちょっとだけディスクの練習をして
ペーさんもちょっとどけディスクのレトリーブをして遊んだんだ。


みんなが疲れて来た頃、ようやくボールも手に入ったオレッち。

140109-23.jpg


今日はいっぱい楽しかったヨ。


140109-24.jpg





本当は三田までイルミネーションを
見に行くはずだったんだけど
雪で行けなかった〜!
でも楽しい1日だったよ。
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
いえーい、やっとリンクの登場だぁ~(^o^)ノ イエー!
楽しい1日でしたねぇ(すっかり年は越しちゃいましたが...(笑))
北野観光なぞ、何十年ぶりかしら...
次はどこ行きましょうかぁ~(*≧m≦*)
今から夏が楽しみで~す♪
 
 
北野を観光する犬たち・・の写真で、だれやこの赤に青バックの
亀千人みたいな奴は!?と思ったら、私やったがな(笑)
唐草模様もあっとるがな。

いやぁ、なんだか去年の話しになったんだね。めちゃ楽しかったよ。
ぬしどんさんのお影?お陰で、いい集まりだったべよ。
またぬししてねん♪
 
 
神戸、去年は4回も行ったのに観光してない(涙)。
お泊りしなきゃ無理だよね。神戸コロッケも。
神戸の街とジャックはなんとお似合いかと感心しました。
のしどんさんがお江戸入りした時のメンバーですよね?
リンク&リンク母さんも加わって賑やかそう。
唐草模様どこ?って思わず探しました、楽しい御一行!

しばらく記事書くの大変ですね。いなえさんのとこ見たぞ~。
18日まで、わおっ!10日きりました(笑)
楽しみに待ってますから~。
 
 
えーいいな、いいなぁ♩
おばちゃん実は、
ワンコと神戸観光するの憧れよぉ。
オサレなカフェもあったりして、
楽しそじゃないのぉ。
てか、のしどん充実した年末だったね(^^)

…ボールくわえてないのに、
楽しそぅなダルさんが好きだ(笑)
 
 
のしどん フットワークいいね
充実した神戸観光だにゃ
って、↑犬ありで行っちゃう!?
ん?犬なしの会って どこいったんだろ(ええっ)

のしどん、ファイト
 
 
こぅべぇ~♪(前川さん風に)

たのしそだな
いいなぁ

本当なら、昨10月あたりとか
ゆっちと攻めるつもりだったのに

美味しいパン屋にケーキ屋に
C&Sに~

のしどんのフットワークには毎回脱帽

マイママとどっちがすごいのか?(笑)
 
 
雪が無くていいな~~。
今度は神戸かな~~。
ラスが来る前に行ったきりだから何年前だ~~。
こんなにワンコに優しい町とは知らなんだ~~。
いつかきっと。。。(野望)

そろそろかな~~出番は・・・(プレッシャー)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
どうして異人館で、ドレス着なかったんだよぅ~。
せっかくわんこみんなのんきやさんで揃ってたんだからさぁ~。
ドレス着てくれよぉ~(笑)
神戸ってわんこに優しい街なのね。いいなぁ♪
わんこ達みんな楽しそうで、人間もわんこもいい日だ~。
 
 
★リンク母どの★

ほほほ・・ようやくアップできました(汗)
ほんと楽しい1日でしたね〜
ニンゲンもワンコも大満足でございました!!
と、行っている間にもうセミナーの週になっちまいました。
時が経つのって早いわぁ〜
 
 
★亀仙人どの★

なんかだ珍道中になっちまったけど
楽しい1日でしたなっ!
北野観光なんて私も久々だったよ。

で、むりやりヌシって言わなくていいし〜(笑)
今回のヌシは絶対ケイトママよん!(笑)
 
 
★mightymam.どの★

そっか〜、マイママ神戸に4回も来ていたんだね〜
いつも日帰りじゃ〜そりゃ観光できないよね!!
今度みんなで淡路島あたりで一緒に合宿ってのは
どうだろう??
頑張って家でオヤジを口説いておくれっ!

もう次のセミナーまで1週間切ったよ〜
お天気はどうだろう??
一応大阪は今んとこ晴なんだけどね〜
問題は岐阜、滋賀だよね!
 
 
★まぁどの★

うんうん。北野はワンコ連れでも楽しそ〜な町だったよ!
ワンコと一緒に泊れるホテルもあるしねっ!
イチゴ狩りの次は神戸方面っていうのはどうだろう?(笑)

ダルさんね。。ボールなげで取れないってわかったら
譲るのよね。。
ほんでもって楽しそうに走ってるの。
楽しけりゃいいのかな?(笑)
 
 
★ ヨッちどの★

フットワーク、いいかい?
神戸って近いのよ。ヨッチのところから千葉みたいなものよ。
電車で大阪から30分圏内よ!

犬なしの会、楽しかったね。
なしの会もやっちゃう(笑)
 
 
★maiuどの★

そうだよね〜C&Sに行こうってちょっと計画した
時期もあったよね!!
しかしまぁ。。しばらくちょっと無理そうだね
オットさんと一緒に来て、お店の中見にいくのなら
出来そうだね(笑)
C&Sさん赤ちゃん用の手芸キットとかもあったし!!

フットワークはマイママの方が絶対いいよ!
だってうちから神戸、近所だもん(笑)
 
 
★ もんろ~どの★

もんろ〜家のフットワークの良さならば
きっと神戸に来る日も遠くない!!。。と私はふんでおります!!
来られる時は是非ご一報を!(笑)

あっ!異人館はね、
ワンコも入れるけどニンゲンのコスプレができますから〜
もんろーさんもコスプレしてくださいっ!
そのとき用に、ラスくんの王子様のような衣装も
入手しておいてくださいませ(笑)
 
 
★ いなえどの★

だってさ〜
北野はおまけの観光だったから
異人館に入るつもりはなかったんだよ〜
(それに入れることは当日知ったのだ!)

雪のシーズンが終わったら、是非じいちゃんも
一緒にオトマリで神戸に来てちょうだい!!
ワンコと泊れるホテルもあるよ〜!
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

Archive   RSS   Login

