夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

お正月の雪遊び その1


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
オレッちのブログがようやく新年ネタになりました。

そう。
オレッち、またまたかあちゃんと一緒にババさまがいる富山にやって来たんだ!


140111-01.jpg

新年のおせち料理にもオレッちは毎年参加だ!


140111-02.jpg


脇の甘そうなじじやばばに「くれくれ光線」を送っておせち料理をゲットしようという
作戦だなんだけど、毎年ガードが固くなっている。
鬼のようなかあちゃんがとなりで目を光らせているからだ!!

うまうまを食べた後は、のしいも(のしどん妹)と
ストーブの前の縄張り争いだ!!

140111-03.jpg


オレッちはありったけのプレッシャーでのしいもに挑んだんだけど、
身長175cmののしいもには体格で敵わなかった。。。

で、和解することに。。

141101-04.jpg


てな感じのぬるーーーーい正月を送っていたある日。。。


オレッちは突然車に乗せられたのだった・・・


140111-05.jpg



車はどんどん北へ・・山へと進んで行き・・・


とある場所についた。



140111-06.jpg


なんだか見覚えのある場所だ。。。


さらに、荷台に


140111-07.jpg


見覚えのある犬が。。。


そして、車はさらに山を登り

こんなところに着いたんだ!!

140111-08.jpg

140111-09.jpg


そう、新年の3日。
かあちゃんは金沢のタミくんのかーちゃんと、高山のラスくんのかーちゃんと
高山で雪遊びをする約束をしていたんだ!!


メンバーはもちろん
高山の「コスプレ犬」ラスくんと・・

140111-11.jpg

金沢のディスクドッグ仲間の
タミくん・・

140111-10.jpg

タミくんは雪遊びでもへっちゃらのアルファアイコンを着てたよ!
ええなぁ〜


他にもランには常連さんが集まっていたんだ!

140111-12.jpg

140111-13.jpg


オレッちはというと
いつもは寒がりのくせに雪は大好き!

140111-14.jpg

140111-15.jpg


本当はコタツ犬なんだけどね。。
これは秘密だよ!

140111-16.jpg


オレッち達「オトコ3ワンコ組」は
特に絡む訳でもなく。。(神戸のときと同じだな!)
ケンカするでもなく、それぞれ雪の中で遊んでいたんだ!


タミくんはとーちゃん(またの名をやきいも会長)のストーカーに!

140111-17.jpg

これはとーちゃんが土管のうえに乗ったとき
一緒に上に登ろうとして悪戦苦闘した結果、とーちゃんに引っ張ってもらった後の図だよ!


ラスくんはというと
ボールのストーカー。。。

140111-18.jpg

レトリーブしては「なげてよぉぉぉぉ」と
かあちゃんのところへ持ってくる。。
あっ、エンドレスでね!
しかも他の子が何をしていようと全然おかまいなし!なかなかの集中力だ!


オレッちは
富山に帰ったときにやっていたお気に入りの遊びを・・

その名も「雪塊レトリーブ!」
(雪玉ではない。塊なのだ)

140111-19.jpg

140111-20.jpg

口に入った雪の塊はそのまま食べちゃうオレッち。
やり続けるとどんどん寒くなるのに。。。

140111-21.jpg


楽しくてたまらないのだ。
オレッちって変かな?


140111-22.jpg


やっぱりちょっとおかしいみたいだ。


そんなこんなで

140111-23.jpg
(上空はパラグライダーが飛んでいるのだった)



お正月の富山には
雪がなかったんだ
高山で雪で遊べてたのしかったよ
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダルくん、、、みんなが「完全防備」の中、
ハダカじゃないかぁ~(驚)
風邪ひいてないかぁ~?
でもウチも一度、雪の中で遊ばせてみたいんだよね。
多分固まると思うケド。。

そぅなんだよね、普段はコタツ犬なのに
外に出るとテンション上がるって・・意味わかねんねの。

お正月もお友達と楽しそうで良かったね~♪
袴姿、キマってるぞ!
 
 
ダル、袴にあってる~。ストーブに近すぎないか?焦げるぞ~(笑)
雪塊キャッチ、超ウケた。 お腹こわさなかった?
続きも楽しみ~! 本当にどのわんこも楽しそうだったね。 
 
 
出番だ、出番だ~~♪(笑)
ダルっち、袴かっちょいいじぇ~~!
アタマは・・・鬼かと思ったけどあれか、獅子か。
獅子帽子、普段でも被りたいじぇ~~www

ダルっちの雪玉キャッチは今でも語り草になってるじぇ。
ボクはやらないも~ん。
あんなに雪食べて、チッコいぱいした?(笑)

また遊ぶじぇ!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪  らす
 
 
へぇ~、富山には雪はなかったのですか。
もんろ~さんのブログで見てたけど
ほんと雪のドッグランなんてサイコーですネ。
ダルっち、いいお正月だったんだね^^
 
 
★まぁどの★

実はね、ダルさん防水のオヨフクもってないんだよ〜
前に服着て雪遊びして、雪の塊みたいになっちゃったことが
あったから、今回は裸族なのだ!
走りまわっているときは平気みたいなんだけど、
おとなしくしていると寒いらしい。。

べっつんもきっと雪の中にはいったら
テンション上がると思うよ〜
べっつんも高山いっちゃう??(笑)
 
 
★ いなえどの★

ダルさんと妹のストープ前の戦いは
無言の圧力のかけあいでなかなか面白かったよ〜
ほんと、こげるんじゃか?と思うぐらい
ストープにくっつくからヒヤヒヤしますよ〜
雪塊キャッチね〜なんであんなことが好きなんだろう。。
絶対冷えるのにね!!
 
 
★らすくんへ★

お待たせしました!ようやく出番でございますっ!
そうか〜コスプレ王子としては
衣装が気になるのねっ!あの獅子舞のかぶりものは
近所のイオンで破格で売ってたんだよ〜(いらぬ情報?)

ダルの雪塊キャッチは、本当に好きみたいで
放っておくとずっとやりつづけるから
適度なところで止めないとね。。冷えるからね(笑)
かーちゃんも大変なんだぞ!
 
 
★ 華&あずどの★

そうなんです。
富山は雪はなくって、正月は雨ばかりで散歩もろくにできなかったんですよ!
高山まで遊びにいけて本当によかったです!
雪のドッグランはワンコ達が興奮してすごく楽しそうでしたよ〜
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

