夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

お正月の雪遊び その2


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
前回からの続きだよ。

お正月休みに富山に遊びに来ていたオレッちは
金沢のお友達「タミくん」と一緒に
高山の「ラスくん」のホームグラウンドへ遊びにきたのだ!

140113-02.jpg


前回の記事でお気づきの方もいたみたいだけど、
タミくんもラスくんも
雪遊びしても大丈夫なあったかいオヨフクを着てたんだけど。。。

140113-03.jpg


オレッちははだか。。。

140113-04.jpg


普段からオヨフク着てるオレッちが
なぜこんな寒いのにオヨフクを着ていないのか。。。


それには理由があるんだ。


それは4年前のことだ。。
雪がいっぱいの富山のドッグランではじめてお友達のモモちゃんと
雪遊びをしたときのことだ。

140113-05.jpg

興奮したオレッちは
オヨフクごと雪まみれ

オレッち、スムースだから裸なら雪玉がつかないのに
オヨフクを着たせいで雪まみれ。。。

その後、服が濡れてて寒かったんだ。

という教訓のもと裸族ってことになったんだ。

のしどんって鬼みたいだろ??
濡れても平気なオヨフク買ってくれよ!


でもさ〜

のしどんも鬼だけどタミくんのかあちゃんも鬼らしい。。


140113-07.jpg


たまに隠している角が出てくるみたいだから
いなえかーちゃんと会った時は、用心深く観察するといいよ!

140113-06.jpg


んで、タミくんは
かーちゃんより甘いとーちゃんが大好き。
(面倒見てくれてるのはかーちゃんなのに)

140113-08.jpg

とーちゃんが行くところは
絶対着いて行くのだ!!


もちろんオレッちも会長(タミくんのとーちゃん)からは目が離せない!!

140113-09.jpg


なぜなら、いつ会長からのご褒美を授かるかわかならいからだ。


あっ、そうそう
オレッちとタミくんは8月に会長からスイカをもらう「スイカ同盟」を結んだんだけど、
その後
(ふなっし〜?)
焼き芋
と品が代わり、

140113-01.jpg

次々と同盟が更新されて行ったのだった。。。

今回も仲良く
焼き芋を分け合ったのだった。。

140113-10.jpg


あっ、ちなみにラスくんはこんな時でもディスクに夢中だったのだ


140111-11_2014011322262742d.jpg


ほどよくボール遊びを終えたラスくんは・・・


140113-11.jpg


途中からボールをディスクに代え
ひたすらディスクをキャッチし続けたんだ。
その執着力ったら
スゴい!


140113-12.jpg


オレッちやタミくんにはないガッツでずーっと
ディスクを投げて〜投げて〜って催促していたよ!
(のしどんが投げたらフリップもできそうだったぞ!)


オレッちはディスクを真剣にやることもなく
ドッグランの中をフラフラ遊んでいたら
女の子がいたんだ!

140113-13.jpg

ジャックの女の子なら「ガウっ」って一喝されて終わりだけど
怒られなかったよ。(でも逃げられた)




2時間?ぐらい遊んで、寒くなってきたので
そろそろ帰ろうということになった。
記念写真を撮ってみたら

140113-14.jpg

パフュームみたいになってしまった。

もう一度撮り直したら。。。

140113-15.jpg


オレッちだけブルブル震えて、みんなに笑われた。



こうしてお正月からお友達といっぱい遊べたオレッち。
タミくん一家に送ってもらって家に帰って来たら
またしてもサプライズ!

柴犬のリキくんのママからオレッちにプレゼントが届いていたんだ!!

140113-16.jpg

リキ君のママはオレッちが富山に遊びにくる度に
のしどんが絶対買ってくれそうにない
美味しいうまうまをプレゼントしてくれるんだ!

今回も美味しくいただいたぞ!!





雪遊びして、ケーキを食べて満足したオレッち。
そのままストープの前で・・・


140113-17.jpg


楽しい1日だったなぁ〜




ちょっと雪用のオヨフクが
欲しくなりました(笑)
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
あはは!ホントだ。雪まみれだ。こりゃ、脱がされるね(笑)
ダル~、雪遊び用買って貰いなよぉ。

同盟写真、進化してるし。
パフューム…超ウケた(笑)

楽しかったねぇ♪ また来年も雪遊びしに行こう! その前に夏に遊べるかな?
ケーキ上手に平らげたね~。
美味しそ~! これは人間が食べても美味しくないのかな。

ツノ、素晴らしいっ!まさに、あんな感じ!(笑)
 
 
とうとういなえさんのツノがっ!公開されちったっ!(笑)
小さなバイキング、ビッケみたいでカワイイツノだな~(そうか?)

記念写真もいい感じ♪
あたしのカメラはボケボケだったしぃ。
パフュームでもYMО(ふるっ)でもいいわ~~♪

ダルっち、また来年のお正月もおいで~~♪
雪用のおヨフク、のしどんは買ってくれるかな。
のしどんのツノ、出さないようにイイ子でね~。
その前の夏もおいで~~♪
 
 
パ、パヒュームっ(笑)

スゴイね、雪の中で2時間も遊んだんだぁ。
そりゃ「バタンキュー」にもなるわな~。
「裸族」なワケ、なるほどねっ!
いつか濡れないオヨフク、買ってもらえるとイイね♪

つ、角が・・ホントに生えてるみたい(爆)
 
 
男だったら少年隊だろうがっと一人ツッコミをしてみました~。

いなえさんの角、可愛すぎます。
もっと恐ろしげなのがいいなぁ。
雪好きだよね、テンション上がっちゃうし。
こんなにいっぱいの雪だと永遠に遊んでしまうぞ、キット!
デモその前に雪対応のお洋服が必要なのね。
充実した休日で、ダル君良かったねっ。
 
 
★ いなえどの★

お返事が遅くなってごめんよぉ〜

そういうことなのよ。。
一度服を着てあそんでえらいことになったのよねん。
来年まで貯金してアルファアイコン買えるようにがんばるぞっ!

ツノはね〜いかにも鬼って感じのやつがなかったから
ちょっとかわいかったかな?
次は鬼のパンツはかせられるようにがんばるわ!
 
 
★ もんろ~どの★

高山のドッグラン、ホントにいいところで
いっぱい遊べて楽しかった〜!

次の冬に行くときにはオヨフク用意できるように
貯金しますぅ〜
3ショットの写真、iPhoneのカメラで撮ったんですよ〜
以外とスマホのカメラってきれいなんだよね!
リチャードさんみたいな一眼レフならもっときれいに撮れたんだろうけどなぁ

次の高山はいつだろう??
夏かな?それともセミナーだったりして〜
 
 
★まぁどの★

そ!全員オトコだけどパフューム(笑)
なんかきれいに三角形に並んだのが面白かったのです!

ぬれても平気なオヨフク欲しいな〜
べっつんも来年の冬を目指して
一緒にゆき遊びどうだい?

 
 
★ mightymam.どの★

しょ、少年隊かぁ。。。
そういやオトコの3人組って減ったよね。


いなえちゃんの角、怖そうなのがなかったんだよ。
それであんなかわいいのになっちゃったのです。
次はもっと怖いやつさがしときます。

マイティも雪すきですかい?
マイティも短毛だから雪用オヨフクいるよね〜
オソローの冬服ゲットするかい??
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

Archive   RSS   Login

