夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

明日、神戸でディスクドッグセミナーが開催されるよ!


Category: ディスクドック   Tags: ---
みなさ〜〜〜ん!

超寒い日が続いておりますが、


明日


六甲アイランドの芝生広場で今年初めての

ディスクドッグセミナーが開催されます!!



毎回、毎回ディスクドッグセミナーの告知してるけど
一体どんなことすんの??

って人にちょっと内容をご紹介するよ!


まず
先生は埼玉から毎回セミナーのためにわざわざやってきてくれる
関口行広先生

関口センセ


日本のディスクドッグ(フリスビードッグ)のパイオニアで
現在は関東方面の専門学校のドッグトレーナーを要請するコースの
講師をしているんだよ。

ディスクドッグはもちろんアジリティーやしつけ、
動物行動学等なんでも教えてくれるよ!!

先生のすごいところは
ワンコの犬種や性格をすぐに見抜いて
それぞれに応じた練習法を教えてくれるってこと!!
(まあ、一番練習や勉強しないと行けないのは飼い主なんだけどね)



経歴はこちら!!

ハイパーフライトジャパンケーナインディスククラブ代表
関口 行広 Yukihiro Sekiguchi
前日本フリスビードック協会関東本部長
日本フリスビードッグ協会中級インストラクター
国際ペット総合専門学校 講師
日本ペット&アニマル専門学校 講師
日本警察犬協会公認訓練士
関口ドッグトレーニングサービス主宰

センセはいつもは埼玉にいるので
関西でのセミナーは貴重なんだ。
是非このチャンスを逃さないでね!!



そしてセミナーの内容

まず、クラス分けをするよ!
・全く始めて(ディスクをくわえない)
・全く始めて(ディスクをくわえる・好き)

・ディスクを追う
・投げたディスクを空中でキャッチする


などなど、初心者の中でも細かく分かれていて
それぞれに練習法があるよ。

それ以上の上級者は
飼い主さんの要望に応じていろんな技や、コツを教えてくれるんだ。



そしてこれも大切!投げ連!

これはディスク(フリスビー)を投げる練習。
いくらワンコがやる気になっても
ディスクがワンコの行くところに飛ばないと話しにならないよね!
そのためにディスクを投げる練習をするよ!
ワンコの大きさや、その子の性格でも投げ方はかわるよ!!
我流でやっていて、壁に打ち当たってる人も是非参加してみて


セミナーでは
個別レッスン、グループレッスン、投げ連なんかを
そのときのメンバーの必要に応じてやっていくよ!!
堅苦しい雰囲気はないので
お気軽に参加できるよ



こたつ犬


で、明日のセミナーはまだ定員に達していないため
当日でも参加者を募集しているよ

参加希望の人はこのブログのコメント欄に
参加意志を書いてくれたら先生に伝えておくので
みんなどんどん参加してね!!


初心者、はじめましてのワンコ、おひとりさま大歓迎だよ!!




ディスク(フリスビー)を持ってない人は
当日の販売もあるので、手ぶらできてね!!

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
は~いっ! 壁にぶち当たって引き返そうとしてる人がここにいま~すっ!(笑)
明日、よろしくお願いします♪
ダメペア代表で「みなさ~ん、いいですか~?今のは~…」って悪いお手本、披露に行く!(笑)
ゆる~く、楽しく、だけどとっても勉強になるし 春の高山まで待てないのだぁ。
 
 
天気ばっかり気にしてて申し込むのすっかり忘れててネ
何日か前にハッ!と気付き慌ててFAXしました(大汗)。
ディスクが上達したくってモチ行くのだけど
いなえさんと一緒でやはりあのゆるい空気に浸っていたい~~。
明日はよろしくお願いしまっす!  ダメ生徒より
 
 
おわっ!もう18日なの!?

マイママもみなさんも頑張ってください~♪
みんなの活躍またブログで楽しみにしています。
(センセ語録も(笑))
 
 
明日は天気は大丈夫そう!
みんな元気に頑張ってきて~
美味しいものが待っているみたいよ~
行きたかった~(そこかい!)
アドバイザーSさんに、よろしくお伝えください!
 
 
すっかりご無沙汰しちゃった(笑)

一昨日だったね
もぅちっとアップされた記事見ちゃった
おばちゃん なぜか のしどん探しとかしたりして
すぐにわかったよ(キモイか!?)

↓いっつも思うけど
富山(ん?)はいいね
雪もキレイだけど
みんな パワフルだよね
ワイワイガヤガヤが伝わってくるよ
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

