夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

HFJ(ハイパーフライトジャパン) 2014年1月のディスクドッグセミナーその1


Category: ディスクドック   Tags: ---
1月18日

今年初めての「ディスクドッグセミナーin六甲アイランド」の日のはなしだよ〜!

140122-01.jpg

大寒波がやってた日本列島だったけど、
セミナーの朝はなんとか晴。
夜から雪が降る予報だったんだ。

みんな遠くから来るから心配していたんだけど・・・

140122-02.jpg

センセも生徒も
みんな無事到着!


オレッちとかあちゃんが到着する頃には、みんな集合していて、
かあちゃんが車を停めに行っている間に
テントもテーブルも椅子も。。
全部出来上がっていた!!


みんなで作ってくれてありがと〜!!


さてさて。。
オレッち、いつもの通り、ここからセミナーの様子を詳しく書こうかな〜
って思ってたんだけど、
参加したタミくんもママとか、リンク母さんが
ずごーーく詳しくレポートしてくれているから
お勉強したい人は是非そっちを見ておくれ!!
他力本願さっ!


タミくんのママのいなえさんのぶろぐ
しみじみと。1    http://ameblo.jp/inae7531/entry-11753469352.html
しみじみと。2    http://ameblo.jp/inae7531/entry-11753588797.html
動物行動学編     http://ameblo.jp/inae7531/entry-11753881055.html
フリー入門編     http://ameblo.jp/inae7531/entry-11754016587.html
フリー入門編2    http://ameblo.jp/inae7531/entry-11754807053.html
フリーベテラン編   http://ameblo.jp/inae7531/entry-11754807053.html
番外編        http://ameblo.jp/inae7531/entry-11754370444.html


リンク母さんのブログ
始まるよ〜     http://jacklink.blog.fc2.com/blog-entry-78.html
午前の部お友達編  http://jacklink.blog.fc2.com/blog-entry-79.html
午後の部リンク編  http://jacklink.blog.fc2.com/blog-entry-80.html
ランチと午後の部  http://jacklink.blog.fc2.com/blog-entry-81.html
ミニ大会とお茶会  http://jacklink.blog.fc2.com/blog-entry-82.html


ということで、オレッちは
勉強にならないことばっかり書くことにしたんだ!!


まず、コレ。。。

140122-03.jpg


おにぎり?!


いいえ、ちゃいますねん。

140122-04.jpg


これはいなえじゃなくて「オニ」さんが制作した
ワンコ用テント。

ワンコが待機中に寒くないように
ちゃんと風よけを作ってくれたんだ!!


そして今回のメンバーは。。

初参加のレオンくん(Hさんちのレオンくんとは別犬だよ!)
140122-05.jpg


そして大会も頑張ってたサンちゃん!
140122-06.jpg


そして、コーギーのワトソンくん。
140122-25.jpg


愛知から、「やる気みなぎる」改め、「耳が勝手に裏返るオトコ」マイティ。
140122-07.jpg


金沢から、とーちゃんは「会長」、かーちゃんは「オニ?」のタミくん。
140122-08.jpg


ディスタンスのベテラン、くぅくん。
140122-09.jpg


ディスクにこだわりのあるオトコ、リンクくん。
140122-10.jpg


そして、会長に捕まって手乗り犬になったオレッち。
140122-11.jpg

と、


ジャニーで
長嶋な
関口センセだよ。


140122-12.jpg



セミナーが始まる前に、センセから今年の予定の話しがあったんだ。

センセ「次の関西でのセミナーは3月。次は5月にしま〜す」
   「そして6月に関西でアメリカ予選のリージョナル大会をします」
   「そ〜のと〜き〜に
    世界の高坂に来てもらいまーす」


世界のナベアツ?
世界の高坂って誰・・・

って思った人。。
のんの〜〜〜〜んだよ。

140122-13.jpg

みんながバイブルのように持っている
この本に出てる人なんだ!!
(注釈の文もすごいこと書いてあるだろぉ〜)

140122-14.jpg

この言葉に、みんなが反応して
どよめいていると、


センセ〜は
負けず嫌いなのか??


センセ「じゃ、世界の関口がセミナーやりますよ〜」

的なことを言ったのだった。。


140122-15.jpg


そうだ。そうだ。
そりゃ間違いないっ。

センセは
ジャニーで長嶋な世界の関口なのだ!!

140122-16.jpg



その後、
セミナーがはじまったんだ。
今回も初参加メンバーから。

140122-17.jpg


今回初参加のレオンくんは
ボールのレトリーブはできるけど、ディスクはくわえないということだったんだけど、
レオンくんがディスクに興味を持つ瞬間の
「関口マジック」を見ようと・・・

140122-18.jpg


カメラマンだらけになっていた!



こんな感じでレッスンが進んでいったんだけど、
小休憩の間にセンセの飼っている犬の話しになったんだ。

140122-20.jpg


センセの飼っている犬は
「マグナブシェパード」といってセンセがアメリカから初めて日本に連れて帰って来たワンコなんだ。
だから日本には3頭しかいないんだよ。

140122-21.jpg


で、かあちゃんがセンセに
「マグナブシェパードって日本で登録されてないから、MIX扱いになるんですか?
 ネットで検索しても出て来ないんですよ〜」

って聞いたら

センセは
「そうだよ〜、日本どころかアメリカのケンネルにも登録してないんだ!
この犬を作った人達は牧羊犬として優秀な犬を作ることを誇りにしているから
そんなこと(登録とか)関係ないんだよ〜」
シェパードっていうのは羊飼いって意味だからさ!

(こちら英和辞典の抜粋)
  ↓  ↓
140122-24.jpg




かあちゃん
「じゃあ、千昌夫の元嫁は・・・?」


センセ
間髪入れず。。。
140122-23のコピー


140122-22.jpg


一同
「私たち、そんな昔のことわかんな〜〜い」

(うそ。みんな理解してた)


140122-19.jpg


ゆるい。。。

ゆるすぎる、この雰囲気。。



そして、、全くためにならないオレッちのブログ。。


本日はここまで〜



あ〜ぐだぐだだよ〜
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
きゃっ!先越されちゃった!
でもチョット安心したよ、のしどんさんの他力本願(笑)。
これで私も何のタメにもならない記事大きな顔してアップできます!

みんな色んなこと覚えてるよ、感心します。
センセ雑談好きだよね~、だからユルくなるのかなぁ。
のしどんさん、いつもありがとうね!
ゆっくりアップしてください、お願いですから。
次、楽しみにしてます。
 
 
よしっ!作戦成功!必死に真面目な記事を書き終えた甲斐があった。
やっぱり、おもろいわぁ。 ツッコミどころのネタはとっといたの。
絶対のしどんさんの方が面白いから(笑)
ぶはは! ダルの手乗りの情けない顔~!! シェパードもさんも気取ってるし。
高坂さんの名前でスケジュールぶっとんだけど、出場するって事なんだよね?
ナマで見れるって事なんだよね? 来るだけじゃないよねぇ。
 
 
うん、うん
おばちゃん ちゃっかしリンクくんのブログ
こそ見(ええっ)しちゃって 
なんとなく(ええっ)勉強しちゃったわ

世界の高坂どん
なんか見た事ある
と、思ったのは 気のせいかな

神戸チーム みんな頑張ってるね
しかも みんな上手だね
しかも みんな仲良しだね
おばちゃんね 忘年会から1回もディスク触ってないわ
でもね ガンバるわよ(ほとか?) 
 
 
マイママのとこより先に
そしてかろうじて今回は写真見れた~\(^_^)/
(まだスマホ検討中(笑))

ウケた~どこもツボばかりっす(笑)

センセはまさしく世界クラス「ジャニで長嶋な」だよねクスクス
(一度「ルー(大柴)語」で聞いてみたい笑)

なんか関西ディスク界盛り上がって熱いな~
ウルトラクイズ「アメリカに行きたいか~」が現実的になってるし(驚)

「世界の」って言われた
なべあつ?山ちゃん?
そんなぐらいの知識だけど(←おい、来るなって?)
見学に行きたくなっちゃう♪

あ、マイママはまだかな?
ちと覗いてきます(笑)
 
 
待ってました!!
やっぱのしどんさんのブログはおもろいわ~(*゚∀゚)b ウンッ!!
ネタ聞いてても、こんな風に記事にはできないもん。
真面目どこは、いなえさんに、
笑いどこは、のしどんさんにって分担したらいいんやね(*≧m≦*)

私はなんとなくの雰囲気をお伝えするくらいでよさそうやわ(笑)
次回までの宿題いっぱいやのに、
何からしていくか...悩みちうです(^_^;)
 
 
その場にいないのに、その場の雰囲気が
よ~~くわかるのはなぜだろう・・・(笑)
会った事ない人たちの雰囲気さえも味わってるよ~~。
このフリスビーの本、みんな持ってるのね~(笑)
いいな、世界の技間近で見たいな~~。

ジョーン・シェパードさん、お元気なのかしら。
米国にいらっさるのかしら。
(ディスクかんけーないよね)
 
 
ウケる~(^O^)
世界の関口!!!(爆)
高坂さんも神戸へ行くことになったのね。
一瞬、無口っぽい人に見えるけど
話せば気軽に投げ方とか教えてくれるよ~。
 
初コメです 
先日ディスクドッグセミナーで初参加したレオンのママです(^-^)
あの時はお疲れ様でしたぁ~
↑オニ?さんやリンク母さんも言ってるように、やっぱのしどんさんのは面白い!!
私もそう思います(笑)
ユーモアあふれる内容で、見ているこっちも楽しませてくれるし、
そして、その日も内容も楽しかったですもん!
うちは、最初だったんで皆さんの会話に入れるほど、
ディスクのこと分からないことだらけだったので、
「世界の高坂」って言われても、(@。@)誰?って感じでした。
のしどんさんの記事で、勉強になったみたいです(苦笑)

関口センセから言われて、家にある玩具を全部撤去して
今はディスクだけで遊ぶことに専念しています。
他にワイヤーフォックステリアがいて、その子の力も借りて、
れおん君と競わせています。
ちょっとずつですが、ディスクも噛んでくれるようになりました。
だけど、外だと噛むかどうか分かりません。
なので、次回もセミナーに行く予定にしていますので、
これからもどうぞ宜しくお願いします(^-^)/




 
 
★mightymam.どの★

ゆっくりアップ。。この言葉に騙されて
ゆっくりしてたら、マイママに2話目の先超された〜(笑)
もうね、細かい内容はいなえちゃんに任せた!
(一言一句よく覚えてるよね〜)
私はゆっくり地道にアップすることにしたのだ(笑)
 
 
★ オニどの★

いや〜やられました〜
術中にハマっていたとは〜(笑)
わたしゃお笑い担当だったのね〜

ダルさん会長いやよかんべ大将につかまって
情けないったらありゃしない(笑)

高坂サンは秋が瀬の大会に出場したと思うよ〜(前に見たような・・)
だからきっと大会に来て、かっちょいいフリーを見せて
くれるんじゃないかな〜??
 
 
★ オニどの★

そーなの。私のアップが遅いから
みんなの記事はもう終わってるの。。ふふふ。

世界の高坂サンはきっとヨッちは見たことあるよ!!
多分秋が瀬の大会の時、出場してたはず!!
ヨッちは会おうと思ったらすぐ会えるところに
いるのよん!!

神戸のメンバーね、みんなすごく上手になってるよ。
練習をすごく頑張ってるみたい。
マイママもすごく頑張ってるよ。

あっ、ダルはね、練習しない方がよくやるかも。。
去年の大会から今回のセミナーまで
2回しか練習してないもん。
 
 
★maiuどの★

お〜!ガラケーで見れましたかな??
はやくスマホに代えんしゃい〜(笑)

今回もまた関口語録がいっぱいあって面白かったよ〜
関西はね〜みんながんばってるよ〜
マイティなんてスゴく上手になってるんだよ!
マイママすごいわぁ

妹ちゃんが外に出れるようになったら
maiuどんも遊びにきておくれ〜!
 
 
★リンク母どの★

重い腰がようやく上がって、「ブログ書こう」って思ったときには
リンク母もいなえちゃんもすっかり終わってたわ(笑)

今回は全然写真のいいのがなくって、どうしようかと
悩んだ挙げ句、こんなことになっちまいました!

リンクくんはしばらく「ドロップ」の練習かな?
ディスクが好きすぎるのもこんな悩みがあったなんて
それぞれ悩みはあるんだねぇ〜
 
 
★もんろ~どの★

もんろーさんはみんなのブログ読んでるから
みんなのキャラクターを既に把握しちゃったのね(笑)
多分想像通りな感じだよ!!

世界の高坂サンは秋が瀬の大会に出てるから
そちらに行けば会えるんじゃないかなぁ?

ジョーン・シェパードさん。。
ほんとにどうしてるんだろう。。
若い人は絶対知らないだろうな〜(笑)
 
 
★ケイトママどの★

センセ、以外と負けず嫌い?(笑)
(自分で世界の高坂っていったのにね)
高坂サンって、秋が瀬の大会に出てた人だよね?
6月にアメリカ予選大会を関西でするときに
連れてくるって言ってたよ!
ゲストかな?選手でかな??
 
 
★ れおんママどの★

遊びに来てくれてありがとです〜
この間のセミナーはお疲れさまでした〜!!
現場ではなかなかお話しできなかったですが、
これから仲良く出来たら嬉しいです〜

ブログオモロいですか??
今回はあまりいい写真がなく、内容を説明できるほどじゃなかったので、
マジメネタはいなえさんにお任せして、
おふざけ路線になってしまいました!!

ディスクのこと、最初はわからないことが多いですが
センセのレッスンは基本の連続なので、すぐに言っていることが
どういうことなのかわかるようになりますよ〜!
高坂サンのことは「??」って思ってた人は他にもいたはず(笑)
わからないことは質問してくれたら、みんなもセンセも快く
説明してくれますよ〜!

うちも最初のレッスンではディスクに全く興味を示さなくて
センセにも反応しなかったので、
家のおもちゃを全部封印して、ひたすらディスク漬けの
日々をおくりました。
ワンコって賢いから、すぐに「ディスクなら一緒に遊んでもらえる」って
覚えますよ〜
うちも最初は家の中でしかやりませんでしたが、
外での練習も増やしていけば、ちゃんとやるようになりますよ!!
次のセミナーまで頑張ってみてくださいっ!
 
 
出遅れまくってますが・・・私
のしどんさん、知らぬ間に怒涛のアップ
一つ一つ見ていきますので、置いてかないで~
世界の高坂?
やっぱり世界の関口!ってね
負けず嫌いだね
でも、そこが関口ティーチャーだ!

ジョーン・シェパードさん、知ってるよ
「新婚さん、いらっしゃ~い」の三枝さんのパートナーだったもの
って年ばれる~笑
 
 
★annmamaどの★

いらしゃいませませ〜
私のアップはみんなの記事が終わってからだったので
急いで書き上げました(笑)
やっぱり、一戦で働く人ってみんな負けず嫌いなんだろうね〜
セミナーはなぜかゆるーい雰囲気なのにね!!

そうだった〜新婚さんの司会してたよね(笑)
みんな年はごまかせないな〜(笑)
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 

Archive   RSS   Login

