夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HFJ(ハイパーフライトジャパン) 2014年1月のディスクドッグセミナーその4


Category: ディスクドック   Tags: ---
どうも!くぅです。


140126-01.jpg




どうも、食うです。


140126-02.jpg(写真提供 リンクママ)


そう、はらぺこかーちゃんたちが
「食う」時間がやってきた。



セミナーのランチタイムの話しだ。
お昼は各自で用意したり、食べに行ったりって言うのが恒例なんだけど、

今回石原軍団ばりの団長が現れた!!

140126-03.jpg

なんと今回のセミナー、「寒さで絶えられないんじゃないか?」と考えた
各ワンコのかーちゃんたちが「お昼ぐらいは温かいものを・・・」と思って
温かメニュー持参で来てくれたのだ!
(打ち合わせはしていないのだ!)

団長(いなえさん命名)はコンロで温めたメニューを
それはもう手際よくとりわけ、配給して行くのであった。。。


ランチのメニューはこちら。。。

まずは心温まる1品を・・・
140126-04.jpg

お好みで七味をかけてお召し上がりください。。
140126-05.jpg

おにぎり風・・・?いや、正真正銘のおにぎりです。
140126-09.jpg

ボリューム満点の一品。。。
140126-06.jpg


冬の高級素材をを押し寿司に閉じ込めました。。
140126-07.jpg


とりあえず、簡単に焼けるだろうと手を抜いて持って来た一品。
140126-08.jpg

あーもうわけがわからん!
140126-10.jpg

とまあ、それはもう豪華なランチタイムになったのでした。

あまりにもいつまでも食べていたので
センセに
「はい、そろそろ片付けて〜」と言われる始末だ!




この後、午後のレッスンが始まったんだけど、
今回の参加ワンコって良く見てみたら。。。

140126-12.jpg

オトコだらけ。。。(しかも草食系)

男同士、ネチネチ、クンクンしまくっていた。
(ガウガウはないのであった)


そんなオトコ共を横目に、高度な技を練習していたのが
ミントちゃん!

140126-11.jpg(写真提供 ちーめいさん)

オレッちもちょっとだけ
「立った状態でディスクをキャッチする」っていう新しい技をセンセに教えてもらった。

140126-14.jpg

140126-15.jpg(写真提供 リンクママ)


セミナーの最後には恒例の「ミニ大会」があって、
オレッちも久々に参加してみたんだ。

140126-16.jpg


ディスタンスがすきじゃないオレッちは短距離専門。(遠くまで走らないのだ!)
しか〜し、どういうわけだかこの日はスイッチがONで

140126-17.jpg(写真提供 リンクママ)

短い距離のキャッチをかせぎ、
(2Rノーミス!?)
なんと優勝!

140126-18.jpg(写真提供 ちーめいさん)

小さいことからコツコツと・・・って確か西川きよしも言ってたよな。。。



セミナーが終わってからは恒例のお茶会
(参加は自由だよ〜時間のある人は是非いきましょ〜)

140126-19.jpg

今回も六甲アイランドの海のほとりのカフェ「feel」さん。

1140126-20.jpg



まだまだ元気な若者犬のリンクくんとタミくん

140126-22.jpg


140126-21.jpg


そして、もう若くないおっさんチーム。。

140126-23.jpg

140126-24.jpg

こうもはっきり違いが出るとはね〜
年はとりたくないもんだ!!


かーちゃんたちは、セミナーでの反省や
今後の練習の仕方。。なんちゅ〜勉強じみたことはほどほどに
関係ない話しをしまくっていた。。

140126-26.jpg


今回もみんなで楽しいセミナーになったな〜
次は3月の予定だよ!
詳しい情報は近日報告するから待っててね〜



★★おまけ★★

焼き芋会長改め「よかんべ〜大将」に捕まった
オレッちとタミくん。
お互い顔を見合わせることはなかったのだ。。

140126-13.jpg




セミナーの記事は終わり〜
次回のお知らせは近日するよ〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
ダル、優勝おめでとうっ!なんだか、やる時はやるオトコを見て感心してしまった。
ホントに今回は、わんこみんな落ち着いてたよね。みんな集中してたし。
鬼テント待機が良かったのか?自然と鬼の匂いがついてるもんね(笑)
団長…待ってました!これこれ!ぶわっはっは!
料理名とイイ、犬神家に、手乗りわんことイイ、はぁ~笑った。
もう、終わっちゃったんだね…。寂しい。
 
 
きゃははっ(≧∇≦) くぅと食う、さすがのしどんさん
座布団1枚どころじゃないね~d(^^*)
団長さん指揮のもとおなかいっぱい頂きましたよ~
そうそう、私もカリン糖饅頭くわえようとしたときに
先生の一言聞いて、慌てて飲み込んだよ~^^;
ホント今回は練習&キャンプどっちもメッチャ充実してたね^^
なので、セミナー専門にどっぷり漬かっちゃってる私(≧∇≦)
ジャニーで長島な先生語録も更に拍車がかかって、
解説なしには、その場にいない人にとっては、
えっ~と、何ですかそれ?って感じかもね^^;
(逆に、その場にいる人にはめっちゃ分かりやすいんだけどね)
まぁそれもまた、楽しみの一つになりつつあったりで
やっぱゆる~いセミナー最高!
 
 
ダル君またもや、「できる男」を証明しましたね。
ノーミスだったんですね。私の目指す道です。
どういうセリフだったか忘れてしまったのですが、先生が言ったこと。
遠くへ投げたディスクがたまたま取れたのではなく、確実に取れるようになるための練習。
こんなような事をジャニー語でおっしゃったんです。
そして教えられたのが1歩前、2歩前それができたら3歩前でした。
フリーだけでなくディスタンスも決めれるなんて、やる気スイッチ何処~?(笑)
スタンドもちゃんとできてるし。
マイがあんな風に後ろ足で立ち上がったら骨折しそう、重さでね。
今回感じたのはフリーってそこ(技)へ行くまでの道のりが半端なく大変だなってこと。

ラストまで早かったですね、いなえさんと一緒です。
楽しみが無くなってしまった~。


 
 
先日はお疲れサマでした~♪
いつも、段取り、準備、進行ご苦労サマです☆
ミンさんの練習にもお付き合い頂きありがとーっ。
やっぱり一人では出来ない練習もあるなぁと。。。(^^;)
ダル君、スタンドマルチ、すぐに出来そう~!
ディスタンスもすっごく良くなってたねーっ♪
めっちゃ楽しそうに見えたけど、お仕事じゃなくなってるんじゃ?
お餅も、ご馳走様でしたーっ( ̄∇ ̄+)
お餅焼けるストーブ、ちょっと欲しなった。。。(笑)
 
 
★ いなえどの★

お褒めいただきありがと〜!
今までディスクやっていて、ミニ大会だったけどディスタンスで優勝したのは初めてだよ〜
なんでも続けていれば、いいことがあるね〜しみじみ・・・
ダルさんの場合、練習しないことが一番集中できるポイントかも。。
困ったもんだわ(汗)
楽しかったセミナーがおわっちゃって抜け殻だよ〜
次はいなえちゃんたち来ないしなぁ〜こっちも寂しいよぉ
 
 
★ちーめいどの★

記事のアップが遅くなっちゃたし、
みんなのところですでにネタバレしてるし、
「何かないのかぁ〜〜〜」と
悪戦苦闘した結果「くぅ」と「食う」しか出て来なかったの(笑)

そうそう、ちーめいさんとわたしがかりんとう饅頭を食べようとしたときに
「そろそろ片付けて〜」って言われたよね(笑)
今回はランチもセミナーも楽しかったね!!
私も大会より、セミナーの方が楽しいかも〜
でも6月に大会あるし〜
くぅくんフリーに初出場しちゃう?!
 
 
★ mightymam.どの★

いやいや・・・ディスタンスの優勝はまぐれです。。
長くやっていると、たまにはこういうこともあるんでしょう。。。

ダルさんの場合のやる気スイッチは「練習しないこと」です。
今回のセミナーの前日は私が忙しくて、ほとんど遊んであげられなかったので
奴はストレスが溜まっていたんですよ!!
こんなやる気スイッチ困るんだけどねぇ。。

ダルのスタンドは練習して出来るようになったんじゃなくて、
普段からオヤツが欲しいときとかに勝手にやってたから、
コマンドを付けて覚えさせただけなの。
無理に難しいことを教えるんじゃなくて、
その子に合ったことをやればいいんじゃないかな〜

セミナーの記事は終わりましたが、
次もマイママの興味のあるネタですぜ〜
 
 
★ バジママどの★

今回もいろいろ教えてもらってありがとでした〜
こちらの準備はたいしたことないんで、お気になさらずに〜
ミンさんの練習、一緒にやって楽しかった!
ミンちゃん、ちゃんと足の上で長時間乗っていられるから
次が出てくるのがわかったら、2枚目以降はどんどん出来そう!
ダルさん、ちょっとはディスクが楽しくなってるかな〜?
そうだったらいいなぁ。。。

お餅が焼けるストーブ、今回は餅は焼いたけど
ストーブとして使わなかった(爆)
それならコンロでよかったよね〜(笑)
 
 
この美味しそうな写真の数々、やられました
後悔です
ってセミナーだっつうの
石原軍団の団長がいたの?
結構、きゃしゃな団長だよね(笑)

ミントちゃん、すごっ!
そんなことできるんだ~ビックリ!
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。