夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

赤ちゃんとの遭遇


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
日曜日、かあちゃんとお出かけした。


140128-01.jpg


オレッちがお邪魔したその家には・・・


ネコがいた。


140128-02.jpg

ネコはオレッちの姿を見ると
どこかへ姿をくらませたようだ。


だけど、だけど、

部屋はネコのニオイでいっぱいだ



オレッちはネコを探した。


すると・・・・


140128-03.jpg


見たことのない動物が!!



これは・・・ネコなのか?


140128-04.jpg


ちいさなおてて。
ちいさなあんよ。


140128-05.jpg


でも毛がない!


140128-06.jpg


ちかくに行って匂いを嗅いだら
ネコの匂いじゃない!!

140128-07.jpg


どうやら、ネコじゃなかったようだ。。

140128-11.jpg


かあちゃんが
「あれは赤ちゃんだよ」って教えてくれた。

オレッちは「赤ちゃん」がネコじゃないってわかるまで
本当に警戒して戸惑っていたんだ。
(※近くまでいくのに後ずさりしてたのだった。。)



赤ちゃんは赤ちゃんのかあちゃんから
ウマウマをもらっていた。

140128-08.jpg


赤ちゃんは「妹ちゃん」という名前で
赤ちゃんのおねいちゃんは「ゆず」って言うらしい。。。


えっ!

ゆず!?



140128-12.jpg



そ、そうか。。。。
赤ちゃんはゆずっちょの妹だったんだ。。。

そうか、赤ちゃんはmaiuさんの赤ちゃんだったのか。。。



オレッちちょっとびっくり。
そして赤ちゃんにドキドキ・・・

140128-09.jpg


あっ!
ゆずっちょ、抜け駆けしてごめんよ〜
次に会ったとき怒らないでおくれよ〜


140128-10.jpg






泣いたり、むにゃむにゃ言ったり
小さな音にも敏感に反応したり
赤ちゃんは見ているだけで
かわいいね〜
ポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
え~っと、なんやかんやでPCから遠ざかっているウチに、
セミナーの記事が終わっっちゃったよ~><
とにかくダルくん、優勝おめでと~っ!
スゴイね、なんか遠い存在(アイドル的な?)だよぉ~。

んで、ダルくんと妹ちゃんの初対面っ。
ダルくんビビっちゃったぁ?
でもね、きっとウチも赤ちゃんに同じ反応しそうな気がする。。
未知の生物?(笑)、にビビリまくりそうだわ~。

にしても!妹ちゃんメキメキ可愛さアップしてる~♪
おばちゃんも早く会いたいな~。
 
 
にゃにゃにゃ、にゃんと!興味のある・・・こんなコトだったのね~~~。
ダル君も逢えたのね、というか入室OKなんだ。
さすがmaiuどんの実家ですね。
ダル君、くんくんしてみた?ペロペロしてみた?
妹ちゃん小顔なのか?手足が長いように見える。
ユズのブログに載ってる妹ちゃんよりも成長してるのか?
この時期どんどん育つからね、アッという間だ。
可愛いなぁ抱っこしたいなぁ。

のしどんさん、珍母が近くにいるのも今のウチですよん。
もうすぐ私も抜けがけ出来るハズ!ん?出キルのか?
帰って来るんだよね・・・
 
 
なぬっ、抜け駆け
まゆちん 元気だった?
ちゃんとママさん してるんだね

妹ちゃん 成長してるぅ
おカオが大分はっきりしてきたね

おばちゃんも早く会いたいな
あっ ちなみに
ポンたんは赤ちゃん すきだと思う
ペロペロすると思う
 
 
2回目のコメだじょ

ディスクの話 ゆっく~り読んだよ
2話目かな 最後の方の話
あっ、あっ、あれはおばちゃんにメッセージ!?
と、思ったよ
先生の言葉「僕を信じる」(涙)
「困るのは自分で考えて勝手にやっちゃう」(涙)

のしどん わかってるの
おばちゃんの精神に問題がある事は(涙)
ぐすん
↑こぅいう 甘えた根性がいかん
 
 
 
妹ちゃん、顔がハッキリしてきたね
1日1日成長してるなぁ
ダルっち、興味があるけど・・・近づきたいけど・・・って感じで
カワイイよ
「子どもとワンコ」って好きなんだなぁ
うちの女帝たち、大丈夫だろうか?
遠慮って分かっているだろうか?
 
 
のしどん&ダルっち~先週はありがとう!

また家に戻ってからゆっくり見にくるね
 
 
★まぁどの★

妹ちゃん、どんどんオンナの子らしくなってたよ!
ダルはね〜、妹ちゃんがなくと遠くから
「ワン」って小さな声で鳴くの。
何か言いたそうなんだけど、近寄る訳でもなく
吠え立てる訳でもなく。。
ほんと未知の存在なんだろうね〜
べっつんもご対面したらこんな感じかな〜?
 
 
★ mightymam.どの

ふふふ。実はこういうことだったのだ!
maiu家のみなさん、ワンコもにゃんこも大好きみたいで
ダルはmaiu母上に可愛がってもらってました。
妹ちゃん、確かに手足が長いっ!現代っ子だわ!!
ダルは妹ちゃんがニンゲンなのか、動物なのか
全く理解できなかったようで、戸惑ってました。
抱っこしたかったけど、インフルエンザも流行っていたし
変な菌をうつしたらあかんから、今回は眺めるだけに
させていただきました!!
次は抱っこさせてもらお〜っと!!(笑)
 
 
★ ヨッちどの★

ふふっ
ぬけがけしちゃった!

maiuどん、目の下にクマできてた!!
やっぱ睡眠時間が短いようだ!
頑張れ珍母なのだ!

ぽんたん、赤ちゃん好きなんだね!
ダルはビビってたよ。
妹ちゃん、たくさんの犬に囲まれて
たくましくなりそう(笑)

ディスクのはなし。
あれ、センセがなにげなーく言った一言よ。
ワンコは賢いよ。
だから大丈夫。
 
 
★ annmamaどの★

妹ちゃんかわいかったよ。
光を目で追ったり、
小さな音にもビクッと反応したり
何もかも新鮮なんだろうな〜
ダルの匂い、臭かったかな?(笑)

女帝チームはおんなのこだから
赤ちゃん好きかもよ!
うちのビビリンちょ男子はダメだわ〜
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

