夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

うめうめうめ〜の和歌山ツアー その1


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
2週間前の話。。。←エエッ

その日、オレッちはこんなところにいた。

140306-01.jpg

140306-02.jpg

140306-03.jpg


梅三昧!!


なんと!オレッちは和歌山の日本一でかい梅林
「南部(みなべ)梅林」へ行って来たのだ!!

140306-04.jpg


しかも。。。

140306-05.jpg


ヤングカポー(死語)と


140306-06.jpg

仲良し3匹組の車に乗せて来てもらったのだった。。。



なあなあ、かあちゃん。。。
オレッちたち空気読めてる?!

140306-07.jpg


実はぽち&ぽこ&じゃんくんたちが、
オレッちとかあちゃんを「梅を見に行きませんか〜?」って誘ってくれたんだ!!
とんでもおじゃまんぼ〜なオレッちとかあちゃんだけど
みんなで仲良く和歌山ツアーすることになったんだ!


140306-08.jpg


南部梅林はすごーく広い梅林で、
山の間に散策コースがあるのだ!!
もちろんワンコO.Kだ!


140306-09.jpg

どんどん進むと、
こんなきれいな池や。。。

130306-10.jpg


海が見える見晴らしのいい場所もあったんだ。

140306-11.jpg


梅以外のお花もいっぱいで
いいにおいだったらか食べそうになったよ。

140306-12.jpg


140306-13.jpg


ピンク色のきれいな梅を発見した
かーちゃんたちは。。。

140306-14.jpg


ワンコと梅の記念写真を撮ろうと必死だ、


高いコンクリートの上に乗せられたぽちくんは
早く下りたくて、めっちゃ困り顔だったし

140306-15.jpg


だっこされたぽこちゃんは
長いこと待たされすぎて、ちょっと不機嫌になっていた!

140306-16.jpg


でも苦労の甲斐あって、いい笑顔の写真が撮れたみたいだ。


140306-17.jpg


さらにどんどん進むと


ニワトリ小屋発見!!

1403406-18.jpg


そして興奮しまくっていたのが
オレッちとぽこちゃん。

140306-19.jpg

実はオレッち、ぽこちゃんが苦手なんだ(女の子だしね)
いつもガウっとやられるんだけど、
この時ばかりはそんなことも忘れて
一緒になってガウガウだ!!

140306-26.jpg

じゃんくんは無関心。。
そしてぽちくんはトリさんにびびって近寄らなかった。。
4匹いると個性がでるよな〜


さらに散策すると。。。

140306-20.jpg

140306-21.jpg


色んな色の梅が咲いている公園に到着!!

そこにはみかんの木やレモンの木が生えていて

かあちゃんたちが

「食べれるのかな〜」なんて言いながら見ていると

農家のおじさんがやってきて

「穫ってみる?」

って言ってたか枝切り鋏を持って来たんだ。
で、じゃんくんのママが挑戦することに!

140306-22.jpg


期待で胸が膨らむぽち&ぽこちゃん。


140306-23.jpg

じゃんくんママが頑張って穫ってくれたので、
農家のおじさんは味見用のみかん(とうみかんという名前だった)とお土産みかんを
くれたんだ。

140306-24.jpg


いっぱい歩いて喉が渇いていたかあちゃんや
オレッち達は、みずみずしいみかんをたべて大満足だったよ。

140306-25.jpg


和歌山ツアーはまだまだ続く。。。




なんだか異常に忙しい今年の春。。
ちょっとずつ、溜まったネタを出して
行くぞ〜
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
仕事が忙しく てんやわんや(ん?)だと思ったら
しっかり遊んでた(笑)
梅の季節かぁ
この頃 お出掛けしてないなぁ
どっこ行きたいなぁ

あっ 動画見れたわ
 
 
先日はむふっ♪と言いますか
昨日はありがとでした~♪
うめ~っシュいいなぁキレイだなぁ
どっこも出掛けれないから。。。モンモン

写真きれいだね。
「ないこん」さんと「りこ」さん両方?
 
 
おばちゃんも、
なんだか異常に忙しい今年の春。
でものしどんみたいにお出かけしてないっす(涙)

梅、いいよね〜!
のしどんの写真でお花見させてもらったぜぃ♩
 
 
★ ヨッちどの★

てんやわんや中でも遊ぶ時間は別ものなのだ!
ずっとパソコンとにらめっこしてたら
気ぃ狂いそうになるし〜(笑)

ヨッち方面も春のスポットいっぱいありそうだね。。
っていうか、3月22日23日は神戸でしょ?
宴会するぞっ!
焼き肉食うぞ!
 
 
★ maiuどの★

ホントだよね〜
あとしばらくはお出かけ無理かなぁ
早くまたオソトで遊びたいねっ!

このオサシンはね
「ないこん」さんと「りこ」さんと「あいほん」さんの
3種類ですねん。
やはり「ないこん」さんが一番きれいです。
さあさあ。。妹ちゃんが小さいうちに買っちゃえ買っちゃえ〜
 
 
★まぁどの★

そうなんだよね〜
なんで春ってこんなに忙しいんだろう。。。
(さぼってるからだろ。。と自分に突っ込んでみる)

なんかね。日曜日まで仕事したくなかったのよね。
で、また現実逃避したのよね〜
でも、とっても楽しかったよ!
たまにはいいよ!
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

