夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

マチュピチュへ行ったぞ!


Category: ダルと一緒におでかけ   Tags: ---
そうだ!マチュピチュへ行こう!!

140314-01.jpg

それはかあちゃんが久々に平日休みの日だった。
朝起きて10時ぐらいに突然かあちゃんは思い立ったのだった。。

そして11時には出発して

13時頃には、山の中にいた!


140314-02.jpg


そこは日本のマチュピチュと言われている兵庫県朝来市の竹田城跡

   の

向かい側の山


立雲峡というところ。


140314-03.jpg


CMでおなじみの雲海に浮かぶ城跡を見ることが出来る
カメラスポットなのだ!!

140314-04.jpg


CMでブームになっている今、いつもなら観光客でいっぱいのこの場所も
平日の小雨ってことでオレッちとかあちゃんしかいない!貸切状態だ!
※道中は車1台しか通れない細い山道なのだ!


ということで、一番低い展望台でゆっくりと竹田城撮影だ!
(高い展望台までは足下がぬかるんでいて断念した)


140314-05.jpg



オレッちはどこになにがあるのか
さっぱりわからなかった。


140314-06.jpg




遠くから竹田城を堪能したかあちゃんは

「次は竹田城に上るぞ!!」

と言い出した。


オレッちとかあちゃんは車で竹田城の近くにあるドライブイン「山城の里」まで行って
そこから先、片道40分の山道を歩くことになった。



140314-07.jpg


山道は舗装してあったんだけど、山が近くて野生の匂いが
プンプンしているから、オレッちはず〜〜〜と山の中に入ろうとひっぱり続けた。
(かあちゃんはここでリードを離したら、一生戻って来ないだろうな・・と思ったらしい)


140314-08.jpg


山道を歩き続けて、汗びっしょりになった最後の仕上げに
待ち受けていたのは200段んの階段だ!


140314-09.jpg


普段は階段嫌いのオレッちだけど、テンションMAXのオレッちは
階段の横の山を駆け上るのだった!
そしてかあちゃんは「まってくれー」と必死についてきた。


こうしてようやく到着した山上は。。。

140314-10.jpg



大パノラマな世界だったんだ!!


140314-11.jpg



オレッちもこの景色には感動だ!


140314-13.jpg



石垣の下に広がる世界は、ミニチュアみたいだし、
これだけ大規模な400年前の石垣が残っているのはすごいことらしい。。

140314-12.jpg


しかし、よくこんな高いところにお城を造ったもんだなぁ。。

140314-14.jpg


かあちゃんは上って来ただけでもヘトヘトになっていたのに
昔の人ってすげーよ!!

140314-15.jpg



山上で景色を堪能したオレッちとかあちゃんは山を下りることにしたんだけど
階段を下りてちょっと歩き出した瞬間、

140314-16.jpg


天気が急変!

吹雪に!!


140314-17.jpg


しかーし、オレッち雪なんてへっちゃら。
山の中で野生の匂いがいっぱいでテンションMAX状態だから
どんどん先導して歩いて行くのだ!


こうして吹雪の山道を歩き、
ぬかるんだ土の上を歩き回ったオレッちは
ドロドロ。。。


こりゃーどうしたもんかなぁ。。と頭を抱えていたかあちゃんの前に


気の利いた足洗い場。

140314-18.jpg


雪降ってたのに、足とお腹を洗われたオレッちだった。



タオルで拭いてもらって
暖房「強」にしてもらって、ほどよく疲れたオレッちは
車の中ですぐに爆睡だった。

140314-19.jpg

その隙にかあちゃんは
お隣のそのまたお隣の豊岡市の出石まで足を進め。。。

140314-20.jpg


もちろん行き先は。。


「出石の皿そば」

140314-21.jpg


その昔、信州から国替えになった大名がそば職人を連れて来たらしいので
おそばは信州仕込みの
「挽きたて、打ち立て、ゆがきたて」なんだそうだ。

140314-22.jpg


ちゅうことで、
かあちゃんはオレッちが寝ている間に
こっそり美味いものを食っていたのだった。。。


140314-23.jpg



かあちゃんが突如思い立ったプチ旅行は
大阪→(豊中・池田・宝塚・西宮などなどを通って)兵庫(朝来市)→(養父市)→(豊岡市)→(福知山市)→(京丹後市)→(亀岡市)→(京都市)→(長岡京市)→(島本町)→(高槻市)と・・・

ぐる〜〜〜〜〜っっと一回りして帰って来た。
(京都縦貫道から第二名神につながっているのが感動だったらしい)


お土産も買ってかあちゃんは満足。

140314-24.jpg


オレッちは次の日までお疲れだったのでした。

140314-25.jpg





★★ おまけ ★★

竹田城のゆるきゃら。。

140314-26.jpg


お隣の養父市のゆるきゃら?

140314-27.jpg

町の名物が「コイ」らしく・・
道に突如として現れるリアルコイ。。
いっぱい出て来たので
びっくりした。
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
あ”~っ!ここ、行きたい所!いいな、いいな~っ。
200段の階段はきっついなぁ。さぞかし、蕎麦美味しかったろうね。これは「わんこそば」風に食べるの?
道路わきの鯉・・・怖い(笑)
ダルもいい運動になったね~。
多分、ここは休日だと混むんだろうね。 うぅ・・・ますます行きたくなってきた!
 
 
こんちは!
ここ、よさそうなところだよね。
詳しい場所をよくしらなかったけど、兵庫県の山の方なのね。
あと、大混雑で全く車で近寄れないイメージだったけど、ふもとにとめて40分歩けばいけるのかなあ(休日も可能?)。
一度行ってみたいけど、我が家から車でいった一番西は伊勢・志摩なのでちと遠いなあ。
そのうち京都・滋賀あたりは行こうと思ってるんだけどね。
皿そばってしらなかったです。
これもよさそうだね。
 
 
ふぉぉ。
こんな所があるなんて、
おばちゃん知らなかったわぁ。
なかなか魅力的なトコだね!
でも階段、諦めちゃうかも。。

プチ旅行、1日かけて回ったのかな?
お蕎麦も食べて充実してるわぁ。
ダルさんの疲れ具合がカワイイ♩
 
 
プチを上回ってますね、これは(^-^;)
竹田城、あまりにもひどい状況らしく
規制が入ってるんでしょう?
ホント、マナー悪いよなぁ。
 
 
リチャードさんがずっと行きたい!って言ってるとこなんだよ~~ん。
そかそか、向かいの山から見れば雲海から竹田城が~~♪
山道歩きおつかれさんどす。
山はイヌを変えるからね~~。
ダルさん、お水で洗われたり、雪の中を裸ん坊にされたり
いろいろあるね、犬生は。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしてもCМ効果か、やっぱり混んでるんだ。
平日でも混んでるかな。
行きたいけど混み混みはいやだなぁ。
お蕎麦も食べたいけどなぁ。
 
 
今一番脚光を浴びている竹田城!!
いい所行って来たね〜絶景は200段の雲上! 行ってみたい所No1だけどばばにはむりむり・・・
薮の中にはお友達?いっぱいいたかもね〜残念でしたv-283v-285
ばばは5000歩めざしてお天気の日はがんばってま〜す
今度一緒に散歩しようね・・・環水公園まで行こうね
 
 
 
2、200段…(・_・;)
よく登ったね、のしどん
わたしゃもう無理よ(体はグルコサミン要世代!?)

ダルさんより母ちゃんが元気なのでは?
このツアー
のしどんしかこなせそうにない盛りだくさんっぷり(笑)

あ、唯一皿そばならば~(*^-^)b
 
 
行きたいにゃ~
こぅ言うの 見掛けによらず好きなの
200段いいわっ
景色もきれいだしぃ~
空気もきれいだしぃ~
犬も喜ぶし 行きたいわ
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

Archive   RSS   Login

