夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ディスクドッグセミナー 前夜祭「肉の巻」


Category: ダルの仲間たち   Tags: ---
とっぷり日が暮れて、オレッちたちもかあちゃんたちもお腹ぺこぺこ!

やってきたのはコチラ
焼き肉 ホルモン焼き「福゜福゜(ぷくぷく)」さんだ!

143029-01.jpg


かあちゃんはこの前夜祭を企画するとき

「犬同伴のドッグカフェはパスタとかピザとかばっかりだし・・・
宴会は絶対肉がいい
犬と肉を食べれるところをさがすんじゃい〜〜〜」

と、目を皿のようにしてネットで探しまくったらしい。
そしてリンク母にみつけたお店を伝えて

「大阪だけどいい?」ってお伺いを立て
(みんなの宿もおうちも神戸だったのだ!)

「大阪でも肉がいい!
というリンク母の同意を得て、決定となったのだ〜!!

犬もニンゲンも女子はみんな肉食系のようだ。



全員集合したところで、かんぱーーーーい!
宴会スタート!

140329-02.jpg


オレッちたちも店内でスタンバイだ!

140329-03.jpg


ビールをぐびぐび飲みながら
運ばれ来る肉をどんどん焼いては食い、焼いては〜食うかあちゃんたち。。


140329-04.jpg



テーブルの下で待機しているオレッち達には
地獄のような匂い。。
ちょっとした拷問?

140329-05.jpg


しばらくはおとなしく待機していたオレッちも・・・

140329-06.jpg


ちょっとだけかあちゃんに催促。


マイティは・・・

140329-07.jpg


目からウルウル光線を出して
マイママにしおらしく訴えていた。


ここまでは、みんなで食事に行った時の
よくある光景なんだけど

今日は違う。。。


なんと、「福゜福゜(ぷくぷく)」のオーナーさんは
お家にドーベルマンがいる、大の犬好き。
お店に来てくれたワンコ達に
いーっぱいサービスをしてくれるんだ!!


まずは、鶏のササミジャーキー!

140329-08.jpg


当然、みんなの分もある!

140329-09.jpg


大きな鶏のジャーキーを一気食いする
男気あふれるリンクくん

140329-10.jpg

同じく、速攻で一気食いしたマイティは
「まだもらってませんけど?」
みたいな顔をして、次を狙っていた。


そしてワンコサービス その2「さつまいも」

140329-11.jpg


ニンゲンが食べても美味しいサツマイモをふかふかに葺かしてくれたのだ。
(「ニンゲンが食べても美味いなぁ」なんて言いながら、かあちゃんも食っていた)


そしてサービス その3「牛の骨(自家製)」

140329-12.jpg


これはお肉屋さんならではのサービスらしい。
お肉をさばいた後の脊髄?あたりの骨を茹でて冷凍してくれているのだ!!
(ちょっとお肉も付いていてお得な感じだ)
だから噛んだらバリッと割れて食べやすいんだ。

ぽちくんはなぜか見知らぬお客さんにず〜っと抱っこされながら
骨をかじかじしていた。

140329-14.jpg

他のワンコ達も
バリバリ言わせながら、あっという間に骨を食べちゃったんだけど、
オレッちは。。。。


140329-13.jpg


またしても骨をぺろぺろするばかり。。。

ようやく噛んだかと思ったら、骨が割れない。。
骨が硬かったのか。。オレッちのあごが柔なのか。。。

どっちにしろ、みんなに笑われるオレッちなのだった。
(結局、食いきれなかった)



こんな感じで、今回はニンゲンも、ワンコも大満足な宴会になった。
で、散々食った後ふと気がついた。

本番って明日だよね。。。


そう、かあちゃん達はお酒も入ってすっかり盛り上がり
本来の目的を忘れていたのだ。

だってワンコ達は。。

140329-15.jpg


すっかりお疲れだもん。


我に返ったかあちゃん達は、宴会を切り上げ家路に向かうのであった。


セミナーに続く


★★ おまけ ★★


宴会中のマイママ語録

その①
ぽち、ぽこ、じゃんくんの名前が覚えられず
「年寄りは覚えられないのよ〜(逆切れ?)」
他のひとのブログで名前をカンニングする!!」と宣言。


その②
(※こんな感じの会話だった)

体が大きいぽこちゃんに
マイママ「大きいわね〜10キロ超えてるでしょ?」
ぽちぽこさん「いえ、こうみえて8キロ台です」
マイママ「えっ、そうなの?(汗)」
ポチポコさん「マイティはどのくらいですか?」
マイママ「・・・・・」

その③
マイママ「ポコちゃんの足、大きいわね」
ポチポコさん「そうですか!」
マイママ「スリッパみたい!」
一同「スリッパって〜(転ける)」


愛すべきマイママ。。セミナーでも名言出ました!!
乞うご期待!




肉に夢中で
じゃんくんとぽこちゃんの
写真を取り忘れた〜ごめんよー
ようやく次回がセミナーです
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
まっだっかな〜って覗いてみると、
おお〜連続アップしてますやん(笑)
肉、サイコーやったねぇ(*゚∀゚)b ウンッ!!
ビールも旨かったし〜♪
また行きたいねぇ〜♪
絶対行こ〜(`_´)/ オォー!
ワンコと一緒の焼肉サイコー(^o^)ノ イエー!
セミナーなかったら、ヤバかったよね(笑)


 
 
待ってました~。
このお店は定番になっちゃうかもね。
焼肉屋は久しぶりでしたのでそれだけでもテンションが上がりました。
探してくれてありがとうね!
名前は2日間あったので覚えれましたよ。
「じゃんはひらがなだよ。」っと言われたのは覚えてますが
ぽちぽこちゃんもひらがな表記だったのかな?シマッタです。
酔っ払っていたのでそんな失礼な事言って無いし、覚えてない・・・。
体重のことはひょっとしたらぽち君の事だったかも。
ぽこちゃんの足を見てたらね初代マイティの足を思い出しちゃったの(涙)。
お手と言うとスリッパのような足をね、泣けるでしょ?
コレは名言とは言えない、戯言だよ。

さーて次のUPはいつかな?
 
 
アンママさんとこで「野田方面」って分かったよ~(ぷくぷくで「検索ちゃん」)

アンちゃんに寄り添いたかったのかな
マイティ、口説き上手なイタリア人みたい
女帝系の扱いが上手~
(と言うことにしておこう)

続きまってるね

マイママも早くね(笑)
 
 
やっちゃってくれるマイママ、最高っ!(笑)
ダルの「これがソフトバイトですっ!」って骨の楽しみ方も超ウケた。
続きも楽しみにしてるよぉ~。
 
 
ふんっ、楽しそぅじゃねぇかよ
って、ちと焼きもちやいてみたりして
あ~ん いいなっ、いいなっ
犬と大阪城にも行きたいし
焼き肉屋でみんなとはじけたいし
お泊りもしたいし
マイママさんの名言も生で聞きたいし
くっそ~ なんとかなんねぇかな
 
 
いいないいな、焼肉!くっそ!
ジャックの飼い主はみんな肉食女子なんだよ~。
ウチでの前夜祭もみんなひだぎゅーなんだよ~!
(あたしは食べてないけどさっ!(ToT))
ワンコにも大サービスなんて、スゴイ!
ウチも水だけじゃダメか~?(笑)
あ~、関西も行きたいよぉ~~!
 
 
大阪、焼肉、といえば
但馬牛。。んまかったなぁ、シミジミ。
すんげぇ楽しそぉな前夜祭!
ワンコに優しいお店だねっ♩

…ダルちゃんのペロペロ。
多分べっつんも同じだよぉ。
始めての食べ物やオヤツは慎重なのだ(笑)
 
 
美味しかったですねぇ♪
とっても楽しかったです♪
美味しかったので次の週も行っちゃいました(^艸^)

ダルちゃんの、目は真剣なのにお肉ペロペロ笑いました♪
噛まないの??
柔らかいディスクがもつワケだ~。
じゃんは秒殺でしたが・・・(^^;)

マイティくんのママの「スリッパ」は最高デシタ♪
 
 
★リンク母どの★

かれこれ1か月ぐらい前のはなしだよね〜
返事が遅すぎえてすんません。
もうそろそろ焼き肉食べたいね〜
ああ、早くもう一度行きたい〜
 
 
★ mightymam.どの★

肉、おいしかったね!
ワンコの名前、ちゃんと覚えてたね!!
マイママえらいっ!
スリッパ発言にはそんな理由があったのね。
でもじゃんくんママには大ウケだったようですよ〜
 
 
★maiuどの★

集合写真撮るときって、ワンコの並び順って重要よねっ。
とくに女子と男子の間はマイティみたいな
イタリア人タイプがいいのよ(笑)
ゆずっちょとダルが隣同士に並べる日は来るのかな〜
むふふ・・・
 
 
★ いなえどの★

マイママは癒し系なので、何をいっても良いのです(笑)
ダル、これぞソフトバイトって感じでしょ?
みんなバリバリ食べてたもん。
この骨、肉もちょっと付いていて私も食べたかったわ〜
 
 
★もんろ~どの★

そ〜だよ!そ〜だよ!!
もんろ〜さんがこっちに来てくれたらいいんだよぉ〜
お店があると難しいのかなぁ

みんなで肉食ったから、次の日センセに会った瞬間
このこと突っ込まれた〜
肉好きセンセ、きっとすねてたに違いない(笑)
 
 
★ ヨッちどの★

そりゃもう来るしかないよ〜
次はGWの4連休の頭だぜ〜
かっくんが休みなら来れるぜ〜
犬と焼き肉もあるぜ〜
前回行った焼き肉屋もあるぜ〜
静岡に行ってる場合じゃないぜ〜
 
 
★ まぁどの★

東京に犬と一緒に食べれる焼き肉やがあってさ〜
関西にもないのか〜〜〜〜!!と思って
必死で探したらあったんだよ〜
もう嬉しくて嬉しくて・・・
こんどだべゆのみんなが関西に来たら
ここで焼き肉ぱーりーしちゃおうぜい!!

べっつんもダルといっしょか〜
なんかわかる気がするわぁ
 
 
★ じゃんどの★

ははは〜!!
FBで次の週も行ってるの見て笑っちゃいました〜
焼き肉以外のメニューもいっぱいあって
何度も行ってみたいお店だね〜

マイママって天然でしょ。
すてきなママなのよ〜
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

Archive   RSS   Login

