夢はアジ犬!まきまきしっぽのダル日記

ジャックラッセルテリアだけど、しっぽが巻き巻きのダルです。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ディスクドッグセミナー 「マイママの巻」


Category: ディスクドック   Tags: ---
セミナーが始まると初心者チームから順番に練習がスタートだ。

今回も「ディスクに興味がないチーム」に

まずディスクに興味をもってもらうためのレッスンだ。

いつものように
ディスクを地をはう獲物に見立てて地面をスライドさせて・・・
ワンコが興味をもった瞬間にディスクを目線の高さにまで上げて止める!

140420-01.jpg

140420-02.jpg


センセはディスクの動かし方、持ち方とか、ディスクを上げる時のタイミングや場所を
ひとりひとりにアドバイスしてくれるのだった。。

この練習でディスクを噛むようになったワンコは数知れず。。
オレッちもかあちゃんが地道にこの練習をしたおかげでディスクドッグになれたのだった。

そして・・・

この練習を経て

現在赤丸急上昇中のコンビがコチラ!

140420-03.jpg


空中キャッチができるようになってからというもの
①今までより一歩前に投げて空中キャッチ
②さらに一歩前に投げて空中キャチ
と、どんどん距離をのばし普通にディスタンスができるようになったこのコンビ

課題はママのスローイング

と言われ、ひたすら投げ連を続けているママなのであった。

140420-04.jpg


いよいよこのコンビがセンセの前で練習の成果を披露する順番になった。

が、しかし
(犬は緊張してないけど)ニンゲンが緊張してディスクがあらぬ方向に飛んでしまって

140420-05.jpg


センセはすぐさまツッコミを入れようとしたんだけど??

140420-06.jpg

センセが喋るのを遮って

140420-07.jpg


叫ぶマイママ。。。

140420-09.jpg



センセにツッコミを入れさせないのだった。




さらに


140420-08.jpg

マイティがナイスキャッチした後、

140420-10.jpg


叫ぶマイママ。


140420-11.jpg


マイママ恐るべし。
世界の関口を黙らせるこのパワーはすごいのだ!!



そしてさらに・・・


名古屋つながりのお友達で
前回、高山のセミナーにも参加した小轍くん。

140420-12.jpg

元気いっぱい男子だけど、ディスクにはあまり興味がないみたいなんだ。
今回も、パパさんママさんが初心者レッスンの課題にチャレンジしていたんだけど
反応がイマイチ。。。

それを見ていたマイママは立ち上がった!!


140420-13.jpg

マイママは自分のレッスン以外にも
初心者チームのみなさんにも一生懸命指導するのであった。。。

140420-14.jpg

熱い!!熱すぎるぜマイママ!!


かあちゃんは、そんなマイママの様子を隠し撮りするのであった。(←他の写真は撮ってないのにね)



肉宴会に参加した他のメンバーはというと・・・

140420-16.jpg

annちゃんは確実に実力を伸ばしていたし・・・

140420-15.jpg


なんだかとっても楽しそうだ!


そして今回もannナツファミリーには、、もはや専属コーチなのでは?!と思えるぐらい
親身に指導してくれる、スペシャルコーチのS様がマンツーマンでレッスンしてくれた。

140420-17.jpg



で、ann、ナツ家の課題、ナツ嬢はというと。。。。


140420-18.jpg

ナツ嬢にやる気はやってくるのか!?


セミナーは続く



もちょっと続きますよ
ポチッとお願いします
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア    ジャンル : ペット


Comments

 
待ってましたぁ〜*\(^o^)/*
いよいよ、始まるのねぇ〜♪
燃えるマイママ、見てなかったわぁ(笑)
ナツさんは、動いたんだっけ?
もはや、記憶が…( ̄▽ ̄)
 
 
わははっ!
その場に居なくても、様子が凄くわかる~
てか、熱出てたのっ!?
今頃大丈夫なのかぁ~のしどん。
でも、、、「山」が動くところ早く見たいナァ
え、動いたのか!?ワクワク
 
 
さすがマイママっ!
世界の関口を黙らせるとはっ(笑)
スゴイ想像できちゃうっ、
のしどんスゴイわ。

…山さん、このまま貫いて欲しい気もするけどっ?
 
 
マイママって、やっぱリスペクト
おばちゃん どんよりしてる場合じゃないわ
あっ のしどん ポスター使っちゃった
ダイジョブ?
あっ のしどん 静岡で会おうぜっ
 
 
★りんく母どの★

すっかりブログをおさぼりしてしまって、
私の記憶もうっすらしております。
が、マイママネタはしっかりメモしてありますから〜(笑)
さて、もうすぐ次回のセミナーですな!!
お昼ご飯が楽しみ〜
 
 
★maiuどの★

今年はよく風邪をひくのよ〜
寝込むまではいかないけど、やっぱり歳だわさ〜
マイママはセミナーにはなくてはならない存在だよ〜
センセも喋れなくなってたもん(笑)
山はね〜動きませんよ〜
山だもん(笑)
 
 
★まぁどの★

マイママは最強だよ。
センセがなんか言う前に自分で申告する潔さ!(笑)
今度静岡でセミナーがあるよ!
見学に行くと、山が動くところが
見れるかもよ(笑)
 
 
★ ヨッちどの★

私もマイママリスペクとだわさ〜
だってさ〜場を和ましてくれるのはもちろんだけど
練習を確実にこなして、マイティのディスタンスの距離は
ダルより長距離だよ〜!!
しかも持ってきてくれる料理は美味しいし!!
やる女なのだ!

ヨッちがどんよりしている期間より
私のおさぼり期間の方が長かったわ(汗)
ヨッち〜神戸にもおいでよ〜
 
 
あれから~
私、のんびりしていたら次のセミナー
しかも静岡にもセンセ来てくれることになって...
どんどん話が進んでいくー

私もマイママ、リスペクトです。
神戸ではたくさんお話ができて楽しかった♪
マイママ、心の叫びが声に出ちゃってた(笑)
本人気づいてなかったみたいだけれどね。

ann・なつ家の課題、大きすぎます。
どこにスイッチがあるのか???
でも、飼い主の根気ですよね。
諦めない!この一言です。
もうすぐ、神戸
今回は行けないけれど、次回は行きます!!
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

ダルわんこ

Author:ダルわんこ
ダルです。
JRTだけど、しっぽが巻き巻きな自然派なオレッちです。
人間の”のしどん”と暮らしています。
なんとなくディスクドッグだよ!

■プロフィール
ダル (JRT)♂
2007.11.6生まれ 8歳(おっさん犬だよ)
大阪在住

 
FC2カウンター
いらっしゃいませ~
 
毎日育ってます!
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
日本ブログ村 ランキング
ポチっと押してくださいな!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
FC2ブログ ランキング
よかったらこっちも ぽちっと・・お願いします。
 
QRコード
QRコード
 
JFC
daru
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

Archive   RSS   Login

